人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
豚まん、あんまん、コーンまん 弁
2008年 09月 08日 |
運動会の翌日なので、部活のみだそうです。

登校時間もゆっくりでいいと言うので、
朝っぱらから、のんびりと、豚まん作ってみました。

皮がもちもちで、おいしいよ♪
皮のレシピは、実家の母から、嫁に来るときもらったものです。
私が小さいとき、よく作ってもらってた、思い出の一品です。
豚まん、あんまん、コーンまん 弁_d0010965_1011852.jpg

豚まん(豚ミンチ、しいたけ、エリンギ、人参、レンコン、ごぼう、こんにゃく、キャベツに、しょうがと砂糖、酒、しょうゆ、ごま油ちょいと入れて、甘辛に煮たもの)
コーンまん(ハム、コーンを、卵も油も使わないマヨネーズであえたもの)
あんまん(缶詰の粒あん)

中身は、こんな感じ~
豚まん、あんまん、コーンまん 弁_d0010965_10133798.jpg

豚まん、あんまん、コーンまん 弁_d0010965_10135347.jpg

豚まん、あんまん、コーンまん 弁_d0010965_1014542.jpg

あんこが片寄ってたりするけど、ご愛嬌(←ポジティブ ^^v)

パパ弁は、普通に、豚のしょうが焼き。
豚まん、あんまん、コーンまん 弁_d0010965_10151548.jpg

梅干ご飯
豚のしょうが焼き、ほうれん草のおかか和え、玉子焼き、ピーマンとエリンギのバターソテー、かまぼこ、鮭かま、とまと

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2008-09-08 10:16 | パン |
<< エビチリ の お花弁 PageTop おにぎり弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon