人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
春雨の甘辛炒め の サンドイッチ弁
2008年 06月 10日 |
入梅かな?
今日から雨らしいですね。

弁当も、いよいよ保冷剤の出番です~
今日は、市販の保冷剤の変わりに、凍らせたカップゼリーだよ♪

今日の春雨は、豆板醤と味噌と醤油と砂糖で味付けてます。
これって、酒のつまみにもバッチグ~(←古っ)。
春雨の甘辛炒め の サンドイッチ弁_d0010965_7151060.jpg

ノンオイルツナとキュウリ、チーズとレタス、ハムとレタス のサンドイッチ
ブルーベリージャム、苺ジャム、蜂蜜 のくるくるサンド
春雨の甘辛炒め、キャベツとキュウリとパプリカのサラダ(油と卵の入ってないマヨネーズ使用)、大豆とたまねぎと魚肉ソーセージのケチャップ煮、プチトマトのゴマ醤油炒め

・・・・なんだか、豆多いね~

パパ弁も、おかずは一緒
春雨の甘辛炒め の サンドイッチ弁_d0010965_7181983.jpg



長女も次女もパパも
チャリ移動なので、もって行くときはこんな感じ~
春雨の甘辛炒め の サンドイッチ弁_d0010965_7194446.jpg

ラップで抑えて蓋します。
おかずから蓋まで余裕があるときは、ラップの上にペーパーナプキンなんか入れて、揺れ動き防止です。
↑の写真の、青いお弁当箱は、蓋の高さが結構あるので、この上に2枚のペーパーを4つ折にして入れました。
それでも、長女弁だけは、時折シェイクされてるらしいよ・・・・・いったい、どういう運転してるんだか ^^;


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2008-06-10 07:29 | パン |
<< 鶏の照り焼き の 梅雨だよ弁 PageTop 豆腐の海苔巻き の パンダ弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon