人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
卵と油の入ってないマヨネーズ のsaturday弁
2008年 06月 07日 |
夕べ、出張レッスンの帰りに、ふらりと立ち寄ったスーパーで
すっごいものを発見しました!
いやぁ~寄り道はしてみるものですね。
っていうか、夜のスーパーなのに、お客さん多かったなぁ。びっくり。
子供は、パジャマで来てるし。

さてさて、そのびっくりしたお買い物は、
「卵と油を使ってないマヨネーズ」ですよ。
すごいね~
卵と油が入ってるから、マヨネーズなのにね~

卵や油や乳製品を大量に取ると、アレルギー反応を起こすうちの子らなので、
今まで、卵とか油とか、少量を単品で・・・っていうのはやってたけど
同時には怖くて、使えませんでした。
これなら、子供らの食事にも使えるよ♪
乳製品が入ってるから、大量にはだめだけどね。

ちなみに「リケン」のです~
卵と油の入ってないマヨネーズ のsaturday弁_d0010965_7264493.jpg

ケチャップご飯に、魚肉ハムでsaturday(娘たち、休みなく学校に行くから、曜日が時々わからないらしいよ・・・笑)
焼きとうもろこし、パプリカと枝豆ときゅうりのころころサラダ(油と卵を使ってないマヨネーズ使用)、アスパラのハムまき、さつまいもの蜂蜜煮ゴマ絡め、ハンバーグ
(長女のは、これに凍らせたカップゼリーを入れました。
次女のは、弁当箱が小さくて、断念・・・残念・・)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
<< さわらの塩焼き の 「家庭教師... PageTop 豚肉のしょうが焼きゴマ絡め の... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon