あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010年 09月 05日 |
運動会本番です~
なんだか、今日も暑そうよ(;´▽`A``

「明日は何が食べたい?」って聞いたら
一言
「鶏」
って言った長男に、鶏の揚げ焼です。

前日に、みりんと醤油と酒とにんにくをも見込んでおいた鶏肉に、
片栗粉まぶして、揚げ焼するだけ。
ちょっと焼きすぎ・・・・(。・ε・。)

長男弁。
d0010965_822066.jpg

どでかおにぎり(梅、ゆかり、ごま、鮭わかめ)
鶏の揚げ焼、ピーマンの胡麻和え、とうもろこし、えのきベーコン、おから、冷凍ゼリー

次女弁。
食べる時間ないから、おにぎり!って、毎年これ。
寂しい・・・
d0010965_8233485.jpg


見に行く、親弁。
パパと二人分なので、気合が入らないヘ(´ω`)ゞ
d0010965_824960.jpg


高校の運動会って、一緒にシートで仲良くにぎやかに食べる・・・・って訳じゃないから、
寂しいわ。
子供達は、教室でふつ~に食べるの。
親は、親だけで、そこそこに固まって食べるの。

親族一同で応援!!!!っていうのは、中学校までだわね~

今日は、レッスン休みにしたので、長女のときから5年目にして初めて、最後まで見てきます♪
(生徒ちゃんも、この運動会に出るんで、応援してくるわ!)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-05 08:29 | 普通弁 |
2010年 09月 04日 |
栗を茹でました。
秋ですね~♪ ・・・・暑いけど。
d0010965_7335628.jpg


さて、今日の弁当は、ライスバーガー。
ご飯が足りん!という長男に、2個。
これって、一枚がおにぎり一個分くらいあるから、ヘビーだと思うんだけど・・・・
保険のために、このほかにおにぎり3個持たせました。
d0010965_7353019.jpg

焼肉ライスバーガー、照り焼きハンバーグライスバーガー
オクラのオカカ炒め、大学芋、とうもろこし、かまぼこ、とまと、冷凍ゼリー

あ・・ご飯割れてる・・・

次女弁
d0010965_7365110.jpg


おまけ
d0010965_7371674.jpg

ディズニーランドのお土産
ディズニーでしゃもじ。しかも「ごはんを よそいまうす」って、このチョイスが好き(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-04 07:38 | 普通弁 |
2010年 09月 03日 |
朝から、暑いですね(;´▽`A
今日も、体温越えだって・・・・・

さて、今日の弁当は、普通に鶏の照り焼き。
こう暑いと、生野菜が入れられなくて、困るわ。
d0010965_7284673.jpg

鰹節を挟んだ2段ご飯の上に チョッパー
鶏の照り焼き、ピーマンの酒蒸し昆布和え、えのきベーコン、スパゲッティ、トマトのオカカ醤油炒め、冷凍ゼリー

最近、ぜんぜんご飯が足りない!!っていうから、今日からおにぎり増量で、4個。(梅干、胡麻、わかめ、鮭)

チョッパー あっぷ
d0010965_7322079.jpg



地味な次女弁
d0010965_7331814.jpg

韓国海苔を巻くと、ちゃんと食べることが分かったから、海苔を全体に巻きつけ。(これでどうだっ!!!って感じ・・・笑)

パパ弁
d0010965_7343684.jpg


運動会まで、あと2日。
頑張れっ!!!
(鉢巻できた♪)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 02日 |
チキンラーメンのひよこちゃん、新しくなったんですよね~
前の方が、可愛かったような・・・・・・

今日の弁当は、中華っぽく~というか、炭水化物がいっぱい(>▽<;;
エビチリは、コチジャン使って、甘辛です。
d0010965_81197.jpg

青菜ふりかけご飯の上に チキンラーメンひよこちゃん
エビチリ、ビーフン、ほうれん草の胡麻和え、とうもろこし、人参の蜂蜜煮

ひよこちゃん あっぷ
d0010965_821567.jpg


次女弁
d0010965_8133459.jpg

青菜おにぎり、梅干おにぎり

パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_831277.jpg


9月になったというのに、いつまでも暑いですね。( ̄~ ̄;)
この暑さの中、毎日毎日運動会の練習なんて、ホントに考えただけで汗が出るわ。
おにぎりも、しっかり塩振って、梅干入れて、
スポーツドリンク凍らせて
おおきな水筒にお茶入れて、
暑さ対策って、どこまでやってもきりがないね。

今週末が運動会本番。がんばれよっ!!!

私も、息子の鉢巻刺繍、頑張れよ・・・・・・ひぃ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 01日 |
アンニョンハセヨ♪

ってなわけで、ちょっくら韓国に行ってきましたv(。・・。)

読めない・書けない・話せない・・・韓国語でしたが
何とかなるもんです(笑)
何もかもが美味しかったし♪(←やっぱり、そこ重要)

韓国って、ぶたさんは金運を運んでくるらしいですよ。
なので、今日はぶた。
いっしょに、頭脳の方も何とかしていただけると、ありがたいです。
 toぶたさん。

d0010965_7242548.jpg

青菜ふりかけご飯の上に ぶたさん
鯖の竜田揚げ、キンピラレンコンごぼう、ちくわの梅巻き、オクラとエリンギのオカカ炒め、とうもろこし、枝豆、とまと

豚さんあっぷ
d0010965_7263339.jpg


次女弁
d0010965_7255562.jpg

韓国海苔おにぎり 青菜おにぎり

パパ弁の卵焼きは、かまぼこ入り
d0010965_727149.jpg


おまけ
しあわせのぶたさん
d0010965_7272565.jpg


韓国より、福岡のほうが、ずっと暑いのはどういうことでしょうね・・・・
さて、今日から普通の日が始まります。
今週も、がんばろ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 08月 30日 |
d0010965_6262539.jpg


d0010965_626455.jpg


ちょっくら、遊びに行ってきます♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-08-30 06:27 |
2010年 08月 29日 |
賞味期限がやばそうな、タピオカ粉があったので、くずもち風にしてみました。
モチモチして、おいしいよ。
で、食べ過ぎるわ。
そっちのほうが、やばい・・・

タピオカ粉200グラムに、水200グラム、豆乳200グラム、水200グラム、砂糖150グラム。
ひたすら火にかけて、練る・・練る・・練る・・・練る・・・

それにしても、
恐ろしいほどの、砂糖の量よ( ̄ー ̄;

荒熱取ったら、鍋ごと冷蔵庫へ~
冷えたら、綺麗にカッパリ外れるの。
で、切って切って黄な粉まぶして、出来上がり。
d0010965_140236.jpg

黄な粉には、砂糖入れませんでした。
かすかな、抵抗(笑)

明日から、遊びに行こうと思って、一生懸命仕事してるけど、終わりが見えんの。
ネバーエンディングストーリーだわ・・・と思ったら、映画が見たくなったわ。
やんなきゃいけないことがあると、掃除したり、引き出し片付けたり、本読んだり・・・・・
って、小学生の、夏休みの宿題みたい。
片付くんかな?ホントに。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-08-29 14:02 |
2010年 08月 29日 |
運動会練習でヘロヘロの長男は、今日はお休み。
部活の次女弁だけです。

鶏ミンチがなくなったので、牛ミンチでそぼろ。
ほうれん草の胡麻和えと、鮭で、3色にしてみました。
d0010965_8255633.jpg

胡麻ご飯の上に 牛そぼろ ほうれん草の胡麻和え 鮭
エリンギのハーブソルト炒め、とうもろこし、かまぼこ

さて。
仕事仕事・・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-08-29 08:27 | 普通弁 |
2010年 08月 28日 |
昨夜
「明日は、土曜日だから弁当なし?」
って言ったら
「おぅ」
って返事した長男。(「はい」 と言え!)

今朝、次女弁作り終わって、ふと予定表見たら・・・・・
「下校4時半」って書いてありますやんっ!!!!

弁当いりますやんっ!!!

思わず、「ばかものっ!!!」と口から出たわ。(←波平さんか?)

なので、慌てて作った10分弁。
小細工なし。
d0010965_853875.jpg

胡麻おにぎり、ゆかりおにぎり
肉団子の照り焼き、ソラマメ塩茹で、オクラとエリンギのオカカ炒め、かまぼこ、とうもろこし、ちくわの甘辛炒め、冷凍ゼリー

「今日は弁当一個だわぁ~」と、このときまでは、余裕のよっちゃんで、のんびり作った次女弁。
d0010965_873287.jpg


慌てついでに、
怒涛の長男弁製作途中、次女が
「自転車パンクしとーけ、送って!」
でした。
土曜日の朝っぱらからでも、あわただしいのね、我が家。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-08-28 08:11 | 普通弁 |
2010年 08月 27日 |
運動会まで、あと一週間です。
すっかり忘れてた、鉢巻作り・・・・
この学校、変な慣習があってね、女子が男子の鉢巻縫って、刺繍するの。
上の二人は女子だから、あら~縫ってるのねぇ~って感じだったけど
長男・・・・・
「お母さん、縫っといて」だそうで。

ま、私も一応、女子なので。( ̄∇ ̄*)ゞ

っていうか、誰かに縫ってもらいなよっ!!!

はい、今日の弁当。
イカに、塩コショウとコンソメと片栗粉まぶして、揚げ焼しました。
こんにゃくは、甘辛く煮付けて、辛味噌入り。
考え事しながら入れたから、ちょっと辛いわ(笑)
d0010965_7135891.jpg

ゆかりご飯の上に ウサビッチ
イカの揚げ焼、ほうれん草の白和え、こんにゃくの甘辛煮、マカロニケチャップ、とうもろこし、人参蜂蜜煮

ウサビッチ アップ。
やっぱり、こわ~っ・・・
d0010965_7162710.jpg


次女の地味弁
d0010965_7165127.jpg


パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_7173161.jpg


やっと週末になりましたね~
今日も一日頑張ろう!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon