あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010年 09月 15日 |
少し涼しくなったかな。
一雨ごとに、秋になりますね^^

今日は、いつもの 風さんレシピで、肉団子の甘酢和え。
これホントに美味しいのよね。

長男弁
d0010965_7473795.jpg

胡麻ご飯 の上に かものはしかも
肉団子の甘酢和え、かぼちゃの煮物、おから、えだまめ、ちくわの梅巻き、とまと

かものはしかも あっぷ
d0010965_749516.jpg


地味な次女弁
d0010965_7493474.jpg


パパ弁
d0010965_7505618.jpg


おかげさまで、次女復活です♪
疲れだったのか、前日雨にぬれたせいなのか・・・・
食欲はあったので、あまり心配はしてなかったんだけど。( ̄ー ̄;
学校に行けて、一安心です。
行けて・・・っていうか、送っていきました(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-15 07:53 | San-X |
2010年 09月 14日 |
昨夜焼いたパンで、ホットドックです♪

とんかつは、ドボンとソースに漬けて。
スパゲッティは、鶏ミンチとミックスベジタブルと玉ねぎ入り。

長男弁
d0010965_792392.jpg

カツドック、スパドック
えのきベーコン、とうもろこし、オクラの醤油炒め、粉ふき芋、とまと

次女弁
d0010965_7162212.jpg


パパ弁
d0010965_716509.jpg


で・・・

次女、発熱のため、学校休みました。( ̄ω ̄;)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-14 07:17 | パン |
2010年 09月 13日 |
今朝は、すっごい雨でしたね~
北の方は、もっと降ってるらしいけど・・・・みなさんのところ、雨の被害は大丈夫ですか?

さて、今日の弁当は、いなり寿司。
自分が、久しぶりに食べたかったから~っていう理由だけどね。(笑)
ただ、朝から酢飯作るのは、かなり時間的に無理があったわ。
にゃんこは足に抱きついてるし、息子は起きないし。次女は朝っぱらから風呂入って、あがってこないし。
「送って」って言う人はいるし、「アイロンかかっとらん!」って言う人までいるし。
結果、間に合ったので、良しとします。(ポジティブ・・笑)

長男弁。
鯖は、塩鯖に片栗粉まぶして、揚げ焼。
d0010965_10554179.jpg

りらっくま と こりらっくま のいなり寿司
鯖の竜田揚げ焼、ほうれん草の胡麻和え、魚肉ソーセージ、おから、とうもろこし、なすの生姜醤油炒め

りらっくま こりらっくま あっぷ
d0010965_10574794.jpg


次女弁。
d0010965_10571884.jpg


時間がないのに、パパ弁まで小細工。
d0010965_10581526.jpg


で、パパを送って行って、そのまま人間ドックに行ってきました。
すきっ腹に、バリウムはつらいわ・・・・・おなかいっぱい。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-13 10:59 | San-X |
2010年 09月 12日 |
また、夏に逆戻りですね。
あっついわ。ホントに。
うちのにゃんこも、また夏モードです。
d0010965_7471199.jpg


さて、今日も次女弁。
豚肉と玉ねぎを炒めて、砂糖・醤油・酒・味噌を絡めました。
d0010965_748460.jpg


で・・・・


次女、この弁当置いていってるんですけど・・・・・( ̄_ ̄|||)


ま、いっか。
長男のお昼にしよっかな。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-12 07:50 | 普通弁 |
2010年 09月 11日 |
次女、自転車の鍵を失くして、はや1週間。
探す気があるんだかないんだか、毎日アッシー君(古っ!)してます。
朝、忙しいんだけどなぁ。

今日は、そんな次女弁だけ。
d0010965_8324125.jpg

ど~んと、チキンライス
ハンバーグ、枝豆、かまぼこ

え?
やる気が出なかった?寝坊した?
のかって?

両方だよ。( ̄ω ̄)

でもって、
「ご飯多いしっ!!」って、言われる予定(笑)



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-11 08:34 | 普通弁 |
2010年 09月 10日 |
週末になりましたね~
今週は、一週間が短かったわ。
仕事も終わらないままの週末・・・・・頑張ろう・・・・(・ω・o)

さて、今日の弁当は、エビチリ。
みりんも入れて、ちょっと甘めです~
エビチリだけど、イカもホタテも入ってるの。
そう。海老が足りなかった(笑)

長男弁。
d0010965_7552857.jpg

エビチリ、オクラの胡麻炒め、こんにゃくのピリ辛煮、かまぼこ、おから、冷凍ゼリー、えだまめ、とうもろこし

小豆しば あっぷ
d0010965_756283.jpg

・・・何だか、おっちゃんっぽいわね( ̄∇ ̄;)

次女弁
d0010965_7573155.jpg

高菜おにぎり、ごまおにぎり

パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_7581187.jpg


あぁ・・・ネズミ捕りで捕まった違反金、早く収めなきゃ・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 09日 |
急に、朝晩が涼しくなりましたね。
風邪引かないようにね~

さて、今日の弁当は、
インゲンと人参をチンしたら、豚肉で巻いて、片栗粉まぶして、甘辛く焼きました。
いっぱい作りすぎたので、詰め込んでます(;´▽`A``

長男弁
d0010965_7444166.jpg

鮭わかめご飯の上に 豆しば
インゲンと人参の豚肉巻き、ほうれん草の胡麻和え、高野豆腐と人参としめじの煮物、冷凍ゼリー、枝豆、とまと

豆しば あっぷ
d0010965_7462673.jpg


次女弁・・・・・写真撮るの忘れたわ・・・・

パパ弁
d0010965_7455798.jpg


弁当作ってる最中に、
「校章がないっ!!!」って言う人や
「自転車の鍵が壊れたけ、送って!!!」って言う人や
「僕のワイシャツ、アイロンは?」(←これは、私が忘れてた)って言う人や
「ごぁ~ん!!」って足に抱きつく猫や・・・・

なんかもう・・・・ε-(;ーωーA

気を取り直して。
楽譜書くよ!!!!(←まだ終わってない)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 08日 |
骨なしの鯖を、揚げ焼きしたら、見事に崩れました( ̄_ ̄|||)
一品目でこれだと、やる気なくすわ。
ボロボロになった鯖だけど、ほかに用意する時間もないし、無理やり甘酢で絡めました。
d0010965_8233915.jpg

鰹節挟んで2段ご飯 の上に スマイリー
鯖の甘酢あん絡め、ピーマンとじゃこの炒め物、粉ふき芋、ウインナーちゃん、舞茸のピリ辛炒め、とまと、とうもろこし

スマイリー あっぷ
d0010965_8253074.jpg


次女は、「スマイリー」って言うけど、昔「ニコちゃん」って言ってなかった?

次女弁
d0010965_825680.jpg


パパは、出張のため、弁当なし。

楽譜書きが終わらないため、また引きこもりです。
ってうか、まだ終わらんのよ。いつまでかかるんやろ・・・・・アプリやらずに書けってか?( ̄ー ̄;



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 07日 |
今日も長男は、運動会の代休らしいです。
家にいるなら、自分の部屋くらい片付けて欲しいわ。 ( ̄‥ ̄)

さて、部活の次女弁。
昨日は、持って行ったままの形で、弁当持って帰ってきたんだけど(←ぜんぜん食べてない)
今日は食べるかな?
d0010965_833912.jpg

牛そぼろ、ミックスベジタブルのバターソテー、ほうれん草胡麻和え、カリカリじゃこ

一番時間がかかったのは、カリカリじゃこ。
じっくりと、炒めたから、カリッカリで美味しい♪

パパ弁は、いり卵
d0010965_865882.jpg


台風来てるのよね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-07 08:07 | 普通弁 |
2010年 09月 06日 |
昨日は、とんでもなく暑かったですね。
京都は、39度だって?

運動会も、我慢大会みたいになってました( ̄ω ̄;)
なにより、日よけのない運動場で、一日陽にあたってた子供達は、大変だったはずです。
長男、どっちが前か分からないくらい、真っ黒だし(笑)
帰ってきて、何色のパネルはすごかった・・・とか、棒は何色が一番・・・とか、応援合戦は・・・とかって、
楽しそうに話す顔を見てたら、若いってこういうことなんだなぁ~と、つくづく思いました。
う~ん、青春だねぇ♪

で、
次女は、休みなく部活です(; ̄ー ̄A
なすとピーマンを、ごま油でいためたら、みりん・醤油・コチジャンで、甘辛く味付け。
d0010965_834579.jpg

ゆかりごはん
なすとピーマンの甘辛炒め、ハンバーグ、かぼちゃの煮物、ソラマメの塩茹で、かまぼこ

パパ弁
d0010965_83618.jpg


おにぎりじゃない!!!って、文句言われる予定(爆)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
# by aiusho2 | 2010-09-06 08:36 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon