あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 30日 |
ちびまるこシリーズは嫌だ といわれたので、普通にハロウィンにしました。
(え?普通じゃない?)
花輪くん作ろうと思ってたのになぁ~

さて、豚肉は、昨夜のうちに、みりんと味噌入れたビニール袋に入れて、もみもみ~
朝、のりを貼り付けて、焼くだけ。
甘すぎたけど。

普通の長男弁
d0010965_7263871.jpg

白ご飯の上に ケチャップご飯のかぼちゃ
豚肉の味噌丸め焼、ほうれん草の白和え、ちくわオクラ詰め、きんぴらごぼう、とうもろこし、とまと

アップにするほどのものでもないけど、かぼちゃ あっぷ
d0010965_7281757.jpg


次女弁は、チキンライスおにぎり
d0010965_7275748.jpg


パパ弁、つめこんでます・・・・蓋は無理やり閉めました。
d0010965_7294263.jpg



おまけ・・・
次女の朝ごはん
d0010965_730369.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 29日 |
朝は、さっぶいですね~
昼間は結構暑いのに、この温度差は、体調崩すかもですよ。
机で朝まで転寝してたら、風邪引きます。(←次女)

さて、今日の弁当は、インゲンと人参を豚肉で巻いて、甘辛く煮絡めました。

長男弁
d0010965_771249.jpg

胡麻ご飯 の上に ズバリ!丸尾くんでしょう~
インゲンと人参の豚肉巻き、オクラの生姜醤油炒め、しめじのガーリックソテー、チーズはんぺん、粉ふき芋、マカロニケチャップ、とうもろこし、とまと

丸尾くん あっぷ
d0010965_79871.jpg


次女弁
d0010965_793155.jpg

これね、容器がかわいいの。
おにぎりの下に、おかずが入るのよ♪
d0010965_710150.jpg


パパ弁の卵焼きは、海苔入り。
d0010965_7102532.jpg


さてさて、今から急いで家事終わらせて、
獅子舞の買出し行って、お菓子の袋詰めして・・・・
発表会の記念品確認して、配るプリント類確認して・・・・
長女の成人式の確認を美容室に電話して・・・・
役場に行って・・・
あ。銀行!
えっと・・・・えっと・・・・絶対何か忘れるわ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 28日 |
鯖は、昨晩のうちに、酒としょうがと醤油に漬け込んでおいて
朝、片栗粉まぶして、揚げ焼です。
サツマイモは、綺麗な芋だったのに、ちっとも甘くなかったから、キンピラに。
カロリー倍増(笑)

長男弁
d0010965_8102345.jpg

ゆかりご飯の上に ちびまるこちゃんの親友・たまちゃん
鯖の竜田揚げ焼、サツマイモのキンピラ、焼そば、インゲンとチーズの豚肉巻き、とうもろこし、ピーマンの酒蒸し、とまと

たまちゃん あっぷ
d0010965_8113784.jpg


次女弁
d0010965_8123655.jpg


パパ弁
d0010965_814582.jpg


昨日の大雨がウソのように、いいお天気ですね♪
昨日乾かなかった分の洗濯物も、乾くかな~(物干しが、いっぱいいっぱい)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 27日 |
さぁ、一週間の始まりです!
今週は、祭日がないから、びっちり働きましょうね(笑)

今日は、エビチリ。
ちゃんと、前日に殻を剥いて背ワタ取って、酒に漬けてたから、朝は楽チン~♪
と思いきや・・・・ケチャップがないやんっ!!!!
朝から、冷蔵庫のお片づけだなんて。
犯人は、夜中にケチャップ食べるあいつですけどね。

長男弁。
d0010965_7375962.jpg

ゆかりご飯の上に 友蔵じいさん
エビチリ、イカの揚げ焼、なすの生姜醤油炒め、きんぴらごぼう、とうもろこし、ちくわきゅうり、枝豆

友蔵爺さん あっぷ
d0010965_7402016.jpg

うちの近所に、そっくりなおっちゃんがいます・・・・


次女弁
d0010965_7405521.jpg

ゆかりおにぎり、カリカリ梅おにぎり

パパ弁
d0010965_7412096.jpg

詰め込みすぎですか。

映画見に、行きたいなぁ。
おかんの嫁入りとか、トイレットとか、悪人とか、海猿とか~
・・・・・・それよりも、衣替えしなくちゃね。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 26日 |
さっぶいですね~
ジャージの半ズボンじゃ、風邪引きそうです。(←まだ着替えてない)

今日の弁当は、次女弁だけ。
早朝ソフトに行ったパパも、会議の義父も、部活の長男も、
みんな、お昼は外食なんだって。(=v=)

で、次女弁。
ほぐした鮭のカマを、バターで炒めて、醤油をまわしかけました。
色が悪いわね・・・・
d0010965_7531398.jpg

胡麻ご飯の上に 鮭のバター醤油炒め、ほうれん草の胡麻和え、とうもろこし、とまと

昨日は、結局4つの棚を組み立てました。
朝8時から始めて、3時までかかったよ。
ほら、3つ分。
エレクトーンの椅子の上に、うず高く積みあがってた楽譜も、ちゃんと収まって、めでたしめでたし♪
d0010965_758226.jpg


もうひとつは、ピアノの反対側に。

いつまで、これを維持できるのか・・・・ってことですね(笑)
また、すぐ、楽譜が積みあがるんだよ。(出したらすぐに、仕舞いましょう)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-26 08:00 | 普通弁 |
2010年 09月 25日 |
今日は、ちゃんとSDカードを確認してから、写真撮りました(*`д´)b
こうやって、ニンゲンは賢くなっていくんですね。(←違うって?)

さて、今日は、次女弁と義父弁です。
まずは、次女弁。
鮭フレークのビンを振ったら、ぼこっ!!!と大量に鮭が出てきたので、2個とも鮭ご飯です^^;
ナスは、砂糖と酒とだし汁で甘辛く煮てます。
d0010965_7495358.jpg

鮭おにぎり
インゲンと人参とチーズの豚肉巻き、なすの甘辛煮、ちくわの梅巻き、枝豆、とうもろこし、とまと、コーンフライ(冷食)

義父弁は、オムライス。
d0010965_7523843.jpg

ケチャップ、ハートにしようか迷ったけど、やめときました(笑)

急に寒くなりましたね~
皆さん、体に気をつけて、お過ごしください♪

私は、今日中に、楽譜棚を3つ組み立ててしまう予定。できるかな・・・・・



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-25 07:56 | 普通弁 |
2010年 09月 24日 |
写真撮ったつもりで、SDカードが入ってませんでした。(〒_〒)

がっくし。

今日の弁当は、
ゆかりご飯の上に エコトン
鶏のから揚げ、スパゲッティ、しいたけと人参の煮物、ピーマンのオカカ和え、とうもろこし、とまと

長男弁、パパ弁、義父弁は、一緒。

次女は、チキンライスおにぎり。

でした。

あ~あ。


追記~
パパが、携帯で画像送ってくれました♪
d0010965_1328562.jpg




ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-24 07:41 |
2010年 09月 23日 |
大雨です。

で、
次女は、自転車で学校に行きました・・・・・・ε-(;ーωーA
反抗期ですか?

さて、そんな次女の弁当は、牛そぼろ弁。
d0010965_7474872.jpg

胡麻ご飯の上に、牛そぼろ、ほうれん草の胡麻和え
とうもろこし、えのきベーコン巻き、枝豆、とまと

今日は、義父弁もあるよ。
d0010965_7485464.jpg

炒り卵も乗せて。

↑の弁当箱見て、「あ~懐かしい!」と思ったあなた。
いくつ、集めました?(笑)

おまけ
d0010965_82946.jpg

アシストペダルの高さが、あご乗せにはピッタシ♪ byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-23 07:50 | 普通弁 |
2010年 09月 22日 |
朝っぱらから、おなか痛いです。
歯も痛いです。
若干、腰も痛いので、
あとは、頭が痛かったら、完璧ですね(>▽<)b

さて、今日の弁当は、鮭に塩コショウとガーリックパウダーまぶして、片栗粉はたいて、多目の油で揚げ焼です。
くさいです(笑)

長男弁
d0010965_7181694.jpg

ゆかりご飯の上に まるこちゃん
鮭の揚げ焼、かぼちゃの茶巾、スパムの海苔巻き、ピーマンの酒蒸しオカカ和え、とまと

まる子 あっぷ
d0010965_7194995.jpg


次女弁
d0010965_7191961.jpg


パパ弁。思いっきり詰め込み(ё_ё)
d0010965_7201455.jpg


連休2日目。
昨日は予定していた仕事もぜ~~~~~んぶ終わって、一安心。
私って、やればできる子なんです。
ほめれば伸びる子なんです。(笑)
今日は、獅子舞の買出しに行って、実家へ行って、楽譜印刷して郵便で出して、練習して、夜は獅子舞のお手伝い。
さて、全部できるかな?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 21日 |
うふ。連休中です(>▽<)b
でも、たまった仕事片付けてます・・・・
今日中に、何とかなる予定♪
明日は、遊べるかなあ。

さて、今日の弁当は、昨日夜中に焼いたピタパンに、詰め込んでみました。

長男弁
d0010965_719577.jpg

焼肉ピタパン、じゃがスパムピタパン、焼そばピタパン
おから、キャベツとしめじの炒め物、ソラマメ塩茹で、かまぼこ、とまと
もちろん、足りないから、このほかにおにぎり3個。

見事に、茶色いわヾ(・ε・。)
早く、生野菜を入れられる気候にならないかしらね。

次女弁
d0010965_7215453.jpg


パパ弁
d0010965_723075.jpg


今日から、獅子舞の練習が始まります。
本番は、10月2日3日。
お獅子に、カプカプしてもらうと、一年健康でいられるらしいよ。(= ̄ω ̄=)
お近くの方は、どうぞ見に来てね♪



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-21 07:27 | パン |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon