あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 30日 |
d0010965_6262539.jpg


d0010965_626455.jpg


ちょっくら、遊びに行ってきます♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-30 06:27 |
2010年 08月 29日 |
賞味期限がやばそうな、タピオカ粉があったので、くずもち風にしてみました。
モチモチして、おいしいよ。
で、食べ過ぎるわ。
そっちのほうが、やばい・・・

タピオカ粉200グラムに、水200グラム、豆乳200グラム、水200グラム、砂糖150グラム。
ひたすら火にかけて、練る・・練る・・練る・・・練る・・・

それにしても、
恐ろしいほどの、砂糖の量よ( ̄ー ̄;

荒熱取ったら、鍋ごと冷蔵庫へ~
冷えたら、綺麗にカッパリ外れるの。
で、切って切って黄な粉まぶして、出来上がり。
d0010965_140236.jpg

黄な粉には、砂糖入れませんでした。
かすかな、抵抗(笑)

明日から、遊びに行こうと思って、一生懸命仕事してるけど、終わりが見えんの。
ネバーエンディングストーリーだわ・・・と思ったら、映画が見たくなったわ。
やんなきゃいけないことがあると、掃除したり、引き出し片付けたり、本読んだり・・・・・
って、小学生の、夏休みの宿題みたい。
片付くんかな?ホントに。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-29 14:02 |
2010年 08月 29日 |
運動会練習でヘロヘロの長男は、今日はお休み。
部活の次女弁だけです。

鶏ミンチがなくなったので、牛ミンチでそぼろ。
ほうれん草の胡麻和えと、鮭で、3色にしてみました。
d0010965_8255633.jpg

胡麻ご飯の上に 牛そぼろ ほうれん草の胡麻和え 鮭
エリンギのハーブソルト炒め、とうもろこし、かまぼこ

さて。
仕事仕事・・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-29 08:27 | 普通弁 |
2010年 08月 28日 |
昨夜
「明日は、土曜日だから弁当なし?」
って言ったら
「おぅ」
って返事した長男。(「はい」 と言え!)

今朝、次女弁作り終わって、ふと予定表見たら・・・・・
「下校4時半」って書いてありますやんっ!!!!

弁当いりますやんっ!!!

思わず、「ばかものっ!!!」と口から出たわ。(←波平さんか?)

なので、慌てて作った10分弁。
小細工なし。
d0010965_853875.jpg

胡麻おにぎり、ゆかりおにぎり
肉団子の照り焼き、ソラマメ塩茹で、オクラとエリンギのオカカ炒め、かまぼこ、とうもろこし、ちくわの甘辛炒め、冷凍ゼリー

「今日は弁当一個だわぁ~」と、このときまでは、余裕のよっちゃんで、のんびり作った次女弁。
d0010965_873287.jpg


慌てついでに、
怒涛の長男弁製作途中、次女が
「自転車パンクしとーけ、送って!」
でした。
土曜日の朝っぱらからでも、あわただしいのね、我が家。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-28 08:11 | 普通弁 |
2010年 08月 27日 |
運動会まで、あと一週間です。
すっかり忘れてた、鉢巻作り・・・・
この学校、変な慣習があってね、女子が男子の鉢巻縫って、刺繍するの。
上の二人は女子だから、あら~縫ってるのねぇ~って感じだったけど
長男・・・・・
「お母さん、縫っといて」だそうで。

ま、私も一応、女子なので。( ̄∇ ̄*)ゞ

っていうか、誰かに縫ってもらいなよっ!!!

はい、今日の弁当。
イカに、塩コショウとコンソメと片栗粉まぶして、揚げ焼しました。
こんにゃくは、甘辛く煮付けて、辛味噌入り。
考え事しながら入れたから、ちょっと辛いわ(笑)
d0010965_7135891.jpg

ゆかりご飯の上に ウサビッチ
イカの揚げ焼、ほうれん草の白和え、こんにゃくの甘辛煮、マカロニケチャップ、とうもろこし、人参蜂蜜煮

ウサビッチ アップ。
やっぱり、こわ~っ・・・
d0010965_7162710.jpg


次女の地味弁
d0010965_7165127.jpg


パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_7173161.jpg


やっと週末になりましたね~
今日も一日頑張ろう!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 08月 26日 |
朝、半分寝た状態でキッチンに下りてきたら・・・・
ご飯が炊けてませんやんっ!!!!
お米が、ほんのり暖かい・・・・・・| ̄ω ̄
どうやら、「炊飯」じゃなくて、「保温」にしてたらしいわ。
久々に、やっちまいました・・・・・

何とか、長男のおにぎりと、朝ごはんに間に合ったんで、終わりよければ全てよし♪です。
やればできるじゃん、炊飯器!ってことで(≧ω≦)b

さて、今日の弁当は、昨日夜中に焼いたパンで
くまちゃん焼肉バーガーと、魚肉ソーセージ・スパゲッティードックです。

長男弁
d0010965_712191.jpg

くまちゃん焼肉バーガー、魚肉ソーセージ・スパゲッティードック
とうもろこし、アスパラオカカ和え、おから、えだまめ、えのきベーコン

ハンバーガーを、くまちゃんにする必要があったのか?というのは、謎。

次女弁
d0010965_7152456.jpg


パパ弁
d0010965_7154434.jpg



昨日、長女はまた大学の地へ、戻っていきました。
長い夏休みなのに、たった3日の滞在です。
大学生は忙しいのね。( ̄ω ̄;)
次は、いつ帰ってくるのかな?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-26 07:17 | パン |
2010年 08月 25日 |
昨日・今日と、なんだか試験らしいです。(←よく分かってない親)
夏休みが終わったと思ったら、大変なのね~
で、今日からまた運動会の練習らしいし。
頑張れ~っ。

さて、弁当は、焼き鳥です。
でっかい一枚肉を切るのに、やたら時間がかかりました。(←また)
鶏肉を焼いて、焼肉のタレを絡めたものと、焼いた玉ねぎとピーマンをくしに刺しただけ。
d0010965_7485331.jpg

白ご飯の上に ウサビッチ
焼き鳥、ひじきと大豆の煮物、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの梅巻き、とうもろこし

ウサビッチ 怖い・・・・
d0010965_7573789.jpg


次女の地味弁
d0010965_7504061.jpg

おにぎりは、鮭。

目いっぱい詰め込んだパパ弁。
卵焼き変形中。
d0010965_7511285.jpg


昨日の夕立、ひどかったね~(あ・・この地域だけ?)
少しは涼しくなるのかな?
今日も一日、頑張ろ~!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 08月 24日 |
長女が帰ってきて、久しぶりに家族全員そろってますヽ(*^^*)ノ
で、次女と長男は、今日から新学期の始まり~
暑いのに、毎日運動会の練習なんだって。
青春よね。

今日の弁当は、アスパラの豚肉巻き。
アスパラに豚巻いて、片栗粉まぶして焼いたら、砂糖と醤油と酒で、煮絡めるだけ。
・・・・・前日に巻いておくと、良いでしょう・・・・・(←また)
ご飯は、鰹節挟んで2段になってます。(深いのよ。この容器)
d0010965_7182345.jpg

アスパラの豚肉巻き、マカロニケチャップ、枝豆、トマトバター醤油いため、魚肉ソーセージ、人参蜂蜜煮

キイロイトリ あっぷ
d0010965_7193758.jpg


地味な次女弁
d0010965_7201236.jpg


詰め込んだパパ弁
d0010965_7203885.jpg


おまけ
d0010965_721855.jpg

あぁ・・ねぇちゃんの匂いだぁ。(←長女のスカート) byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-24 07:21 | San-X |
2010年 08月 23日 |
高校生の夏休みは、今日で終わり。
・・・といっても、次女には夏休みはなかったし
長男だって、9日間しかなかったけど。
昔の高校生って、こんなに忙しかったっけ?
ほんの5年ほど前のことなのに、覚えてないわ。(←え?)

今日は、パパ弁だけ。
ご飯みっちり。(笑)
d0010965_7251272.jpg

鶏そぼろ、いり卵、かまぼこ、インゲンの胡麻和え、とまと

次女たち、昨日のコンクールでは、カラ金でした。
頑張ったけど、後一歩及ばず・・・・
九州大会にもなると、どこが選ばれてもおかしくないくらい、みんな頑張ってるし上手なのね。
2年連続の残念です。
あとは、秋の定演で引退。寂しいね~
・・・・・・って、おいっ!受験生だよ!!!!!

d0010965_730965.jpg

そろそろ、がんばってね。 byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-23 07:30 | パパ弁 |
2010年 08月 21日 |
いよいよ明日は、吹奏楽九州大会!
次女たち、今日から福岡入りです。
がんばれよっ!!!

で、
今日は長男弁だけ。
ざ・炭水化物♪ってかんじ( ̄∇ ̄*)
焼肉挟んで、ライスバーガーです。
d0010965_7141280.jpg

ライスバーガー
焼そば、とうもろこし、アスパラ胡麻和え、おから、とまと

これだけじゃ足りないので、いつものようにおにぎりも。
d0010965_7155153.jpg


おまけ
d0010965_717347.jpg

ぼくも、こっそりバックに忍んで行って、応援しようと思うんだ。  byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-21 07:18 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon