あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 31日 |
今日は、吹奏楽コンクール本番です。
食べる時間がないらしいので、おにぎりのみ。

普門館めざして、がんばれっ!!
d0010965_642534.jpg

梅紫蘇胡麻昆布おにぎり(早口言葉みたい?・・笑)、かつおふりかけおにぎり

昨日、嘉麻市熊ヶ畑のひまわりを見に行ってきました。
ひまわりって、いいね~
この暑さと忙しさで、気持ちが萎えてたのが、シャンとしたような気がするわ。(あくまで、気がする・・・ヾ(・ε・。))

さぁ、今日も一日がんばろ~ね!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-31 06:47 | 普通弁 |
2010年 07月 30日 |
おにぎりの容器を、買ってみました。
これなら、もって行く間に、変形したり、破れたりしないしね♪
なんてったって、自転車に通学バックを縦に入れて、猛スピードで登校するもんだから
食べるときには、三角だったおにぎりは縦長になってるらしいのね(笑)

今日のお弁当は、次女だけ。
豚肉は、軽く片栗粉まぶして、炒めたら、ケチャップとみりんを絡めて、お子ちゃまの味(>▽<)b
d0010965_7141952.jpg

梅おにぎり、かつおふりかけおにぎり
豚肉とピーマンのケチャップ炒め、舞茸とオクラのハーブソルト炒め、おから、かまぼこ、冷凍ゼリー

おから、醤油入れすぎました(;^ω^A

今日は5週目の金曜日。
久々の、金曜日のお休みです♪
何しよっかな~O(≧▽≦)O

・・・・・あ・・・楽譜書き?・・・・ひぃ。



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-30 07:18 | 普通弁 |
2010年 07月 29日 |
なぜか4時半からおきてます^^;
無駄に早起き(笑)

時間があると、余計なことをするから、弁当もぎっしり詰め込みなのよ。
ゼリーが入らんやった。
d0010965_7324548.jpg

枝豆ご飯おにぎり、梅胡麻おにぎり
かつおの腹身の揚げ焼、ほうれん草の白和え、肉じゃが、インゲンの胡麻和え、ちくわ梅巻き

かつおの腹身は、美味しいよね~ぷりぷりで。
塩気がもともとあるので、普通に小麦粉まぶして、多目の脂で揚げ焼してます。

パパ弁。
d0010965_73517.jpg


おまけ
ミョウガのみょうちゃん、新バージョン発見♪
d0010965_7353784.jpg


今日も暑そうね~
一日がんばろ!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-29 07:36 | 普通弁 |
2010年 07月 28日 |
何だかとっても、体がダルダル~
暑さのせいでしょかね?
重さのせいでしょかね?

今日は、豚のしょうが焼き。もう、ふつ~に。
d0010965_8124221.jpg

昆布おにぎり、ゆかりおにぎり
豚のしょうが焼き、なすの甘辛煮、ウインナーちゃん、ピーマンのオカカ炒め、マカロニケチャップ、冷凍ゼリー

ナスは、ふつ~に、砂糖と醤油と酒で煮て、辛味噌いれました。

パパ弁の卵焼きは、海苔入り。
d0010965_8135748.jpg


久しぶりの雨です。
少しは、涼しくなるのかなあ。それとも、蒸し暑いのかなぁ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-28 08:15 | 普通弁 |
2010年 07月 27日 |
焼鮭と、ほうれん草の胡麻和えと、牛そぼろをご飯に乗せて。
「今日は、おにぎりじゃなかったやんっ!!」と、次女が帰ってきて言うのが想像できるね(笑)
d0010965_7411730.jpg

そぼろな3色ご飯
エリンギとピーマンの炒め物、かまぼこ

う~ん。鮭はもうちょっと細かくほぐせばよかったかしらん。

パパ弁は、いり卵も。
d0010965_742795.jpg

やっぱし、鮭は前日に焼いてほぐしておいた方がいいね。(←毎回同じこと言う)
できれば、そぼろも、前日に作っとくといいかもね。(←これも毎回思う)
朝起きて、場当たりメニューじゃだめだよね。


昨日は、インセプションを見に行ってきました。
デカプリオと渡辺謙が出てる映画ね。
超~超~面白かったわ(>▽<)b
脳みそフル回転で、考えながら観てないと、ストーリーがわかんなくなるけどね。
ラストは、「え~っ?どっちだろっ?!!」って感じよ(@^▽゜@)

人は、愛する人を亡くしたとき、夢の中でもいいから会いたいと思うのは当然かも。
どこまでが夢なのかな~って、もしかしたら、今いるここは、夢なのかも、現実はほかにあったりして~とか思うわ。
昔、次女が小学生の頃に、「今いる世界は、ホントは無くて、頭の中にあるものかもしれんよ」と言ったことを思い出しちゃった。
昔は、哲学者みたいだったのね。うちの子(笑)

それにしても、渡辺謙はすごいわ。
デカプリオたちと、遜色ない俳優だね。
っていうか、英語力、すごっ!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-27 07:49 | 普通弁 |
2010年 07月 26日 |
今日は、次女弁だけです。

昨夜焼いたベーグルに、豆腐ハンバーグを挟んで、ベーグルサンド。

d0010965_714631.jpg

ベーグルサンド
マカロニコーンケチャップ和え、粉ふき芋、ピーマンの炒め物、かまぼこ

こんなのもあるよ。
d0010965_732058.jpg

茹でてる間に、自由になったベーグル。

今日は、憂鬱な歯医者行きなので、朝からテンション低いの。私。(TwT。)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-26 07:05 | パン |
2010年 07月 25日 |
山本ゆりさんレシピで。
海老とイカ入れてみました。
アボガド苦手な私も、アボガド大好きなパパも、美味しくいただけました♪
こりゃ、お勧め!
d0010965_2022511.jpg

あっという間に食べちゃった。
これの、3倍くらい作っとけばよかったわ。

冷蔵庫にあったえびが、ちょっと小さかったわね。┐(´-`)┌
今度作るときは、特大の有頭海老使うことにしようかしら。(←ミエ張ってどうする・・・笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-25 20:26 |
2010年 07月 25日 |
昨夜遊びすぎて、眠さがピークです(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

今日は、校外模試を受けに行く次女の、地味弁。
ご飯は、梅干叩いたものと、紫蘇のみじん切りと、すり胡麻と、塩昆布を混ぜ込んだものをおにぎりにして、さらに紫蘇の葉巻きました。
テーマは夏っ!(っていうか、防腐っ!か・・笑)
d0010965_6594846.jpg

梅紫蘇おにぎり
鮭、切り干し大根の煮物、ピーマンとエリンギの炒め物、トマトのバター醤油いため、かまぼこ、冷凍ゼリー

あれだけ遅くまで遊んで、日付が変わって帰ってきたというのに
早朝ソフトに行ったパパは、ある意味偉いと思うわ。( ̄。 ̄)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-25 07:02 | 普通弁 |
2010年 07月 24日 |
めまいがしそうに、眩しい朝です。
今日も暑くなりそうね。

今日は、長男リクエストの、鶏照り弁。
しめじも一緒に、照ってみました。

キャベツの塩昆布梅和えは、簡単で、夏にはぴったし♪
ざく切りしたキャベツと、塩昆布とたたいた梅干をビニールに入れて、もみもみしたあと
冷蔵庫にポン。それだけ。
人参の細切りとかいれても、美味しいよ。(今回、人参がなかった)
野菜、バクバクいけます^^v
梅干は、ラップに挟んで、バンバンやると、まな板も汚れない~雑菌もつかない~包丁も汚れない~の、ナイナイづくしで、バッチグー(←死語)

長男弁
d0010965_7101293.jpg

ゆかりご飯の上にスヌーピー
鶏としめじの照り焼き、キャベツの塩昆布梅和え、大学芋風、かまぼこ、トマトのオリーブオイル炒めオカカ醤油和え、冷凍ゼリー

スヌーピー あっぷ
d0010965_7123534.jpg


次女弁
d0010965_7121141.jpg


さぁ、通知表ももらったことだし
この夏を、しっかり頑張ってください。うちの子ら。

全国の高校生諸君も、明るい未来に向かった、頑張ろうぜっ!(*`д´)b


おまけ
パパの昼ごはん。
胡麻の葉キムチチャーハン。
d0010965_13395427.jpg

胡麻の葉キムチ、大好きなんです。私が(笑)
で、卵としめじと、海老、イカ、ホタテ、をごま油で炒めて、胡麻の葉キムチ刻んで入れて、汁も入れて
鶏がらスープの素ちょっといれて、醤油まわしかけて、でっきゃぁがり。
ホントにうみゃぁ(・ω・)b

胡麻の葉キムチ、なかなか売ってないんだよね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 07月 23日 |
昨日の三者懇で、妙な汗をかいて、
今日もまた、次女の三者懇です。ひぃ。

今日の弁当。
豚肉は、片栗粉まぶして、軽く丸めて焼いたら、砂糖と酒と醤油で甘辛く煮絡めて
紫蘇を巻いただけ。

パパ弁
d0010965_7173657.jpg

ゆかりご飯
豚肉の丸めしそ巻き、サツマイモの甘煮、ほうれん草の胡麻和え、かまぼこ、たまごやき

次女弁。
d0010965_7184288.jpg

ピントが、どこに合ってんだ?状態。
どうやら、ミッキーにピント合わせちゃったみたいね。

今日も、体温越えしそうな勢いの暑さだわ。
一日頑張りましょう!!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-23 07:25 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon