あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 30日 |
低燃費っぴっぴ~
うちの車も、低燃費っぴっぴ~
水没する前の車が、リッター8しか走らなかったので、今度の車のリッター24が、神様に見えます。

さて、今日の豆腐の肉巻き。
風さんのところだったか、こころさんのところだったか・・・・で見たと思ったんだけど
探しても、レシピが見つからないの。
なので、適当(←でたっ!!適当星人!)
豆腐に豚バラ巻いて、片栗粉まぶして、焼いて、醤油と砂糖と酒で煮絡めました。
豆腐って、水切りするんだっけ?(しなかったけど)
d0010965_8234435.jpg

わかめご飯の上に ハイジ
豆腐の豚まき、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの梅巻き、マカロニケチャップ、とまとちゃん、とうもろこし

ハイジあっぷ。
d0010965_8251470.jpg


次女弁は、にこちゃん。(小細工する時間がなかったんだよ。)
d0010965_8244764.jpg


パパ弁。卵焼き崩れてます。(←冷戦続行中)
d0010965_8255640.jpg


弁当作ってる最中に、「送って!!」と言う長男を
慌てて送っていく途中・・・・・

「あれ?雨降ってないのに、なんで送ってんの??????」って気がついたわ。

「何で?」って聞いたら、
「降るかもしれんけ」と言われたんだけど・・・・これは、アリ????


で。
相変わらず、バイパスに乗ってから「あ・・・・・八木山無料化・・・渋滞中・・・」と気がつく私は
あんぽんたん。((ミ ̄エ ̄ミ))


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 06月 29日 |
よく降るね~
昨日は、大雨洪水警報まで出ちゃってたし。
こんな雨の日は、相変わらずの3往復です。
長男と次女なんて、同じ学校なのに、時間差登校なのよ。( ̄-  ̄ )

さて、今日の弁当は、昨夜焼いた食パンで、サンドイッチです。
鶏胸肉は、肉たたきでガンガン叩いたので(朝っぱらから、やかましい・・・笑)、柔らかくなりました^^v
ハーブソルトと、ガーリックパウダーと、粒胡椒をすり込んで、じっくり焼いたら・・・
あらまぁ~とってもいい匂い♪
朝から幸せ(*´ェ`*)
d0010965_7392752.jpg

鶏キャベツサンド、ハムきゅうりサンド、りんごジャムサンド
スパゲッティ、舞茸とピーマンのピリ辛味噌いため、アメリカンチェリー

次女弁は、サンドイッチとチェリー。
d0010965_7405573.jpg


あ・・パパ弁のりんごジャムサンドに、キャベツの切れ端が・・・・・
ま、いいや。(←まだ冷戦中・・笑)
d0010965_7414295.jpg


冷戦中でも、送って行くって、えらいよね~私。d( ̄◇ ̄)b

八木山バイパス、無料化されたんだって。
朝から、大渋滞。
明日は、違う道通るよ。(昨日もそう思った)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-29 07:44 | パン |
2010年 06月 28日 |
よく降るね~
昨夜遅くに帰っていった長女が、やっと向こうに着いたと電話があって、一安心です。
次は、いつ帰ってくるのかな?

ジャガイモは、チンしたものに、ミンチを砂糖と醤油とみりんと甘辛味噌でいためたものを、混ぜ込んでます。

d0010965_85489.jpg

ゆかりごはんの上に まめごまちゃん
ハンバーグのケチャップ煮、ピーマンとエリンギの炒め物、ジャガイモの甘辛ミンチ和え、とうもろこし、魚肉ソーセージ

まめごま あっぷ♪
d0010965_810379.jpg


次女弁。
d0010965_811597.jpg


パパ弁。
昨夜ムカつくことがあったので、見た目関係なし。仕切りもなし。どんどんっ!と詰め込み。
ご飯も白(笑)
d0010965_8142493.jpg


長男も、次女も、もうすぐ試験らしいよ。
d0010965_85030100.jpg

このあたりがでるかもね。 byとら


さぁ。一週間が始まるよ!
発表会の会場も決まったので、アレンジも少しずつ計画的に進めなきゃね♪(←と、毎年言う・・・笑)
ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-28 08:17 | San-X |
2010年 06月 27日 |
今日のテーマは、「ざ・炭水化物」かな(笑)

ビーフンが好きな次女だけど、弁当に入れたら喜ぶんだか文句言うんだか、
帰宅が楽しみ♪(←入れていいかどうか、聞いてから入れれば?)
d0010965_7403268.jpg

野菜たっぷりビーフン、おにぎり

今日も大雨です。
体が、湿気吸い込んで、重いわ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-27 07:41 | 普通弁 |
2010年 06月 26日 |
牛ミンチとジャガイモと玉ねぎとピーマンを、ごま油でいためて、
みりんと甜麺醤とオイスターソースと、ちょびっと醤油入れて味付け。
ど~んと詰め込んだご飯の上に、ぎっしり詰めたらできあがり。
次女が絶対、「多いしっ!!」って言うわ(笑)
d0010965_7453189.jpg

中華っぽいそぼろ、ほうれん草胡麻和え、かまぼこ、枝豆

久しぶりに長女が帰ってきたので
今夜は、おじいちゃのばあちゃんも誘って、「20歳になっておめでとう!!」のお祝いご飯にお出かけです♪
合法的に飲めるようになった!!そうなので(笑)

その前に、今日はコンサートだよ♪


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-26 07:49 | 普通弁 |
2010年 06月 25日 |
ど~んと、りらっくま。
ご飯は、白いご飯の上に、鰹節ご飯を乗せて、2段になってます。

d0010965_7243630.jpg

白ご飯の上に鰹節ご飯の りらっくま
焼き鳥(焼いたあと、玉ねぎとピーマンと鶏肉を交互に刺しただけ)、豚ミンチ団子の甘辛味噌煮、ほうれん草の胡麻和え、マカロニケチャップ、とうもろこし、

あ~っぷ・・・・するほどのものではないけど・・・・一応あ~っぷ。
d0010965_7264015.jpg


次女弁も一緒。
d0010965_727119.jpg



パパ弁は、普通にりらっくま。
(いや・・・りらっくまが、おっちゃん弁に入ってること自体が、普通じゃないやろ・・笑)
d0010965_728494.jpg



おまけ~
バタバタと弁当作ってる最中に、まとわりついて、叱られたはなちゃん。
いじけ気味。
d0010965_731277.jpg


窓に登って、「お母さんの邪魔なんて!!!僕はそんなことはしませんよ。」と、毅然なフリをするとらちゃん。
d0010965_732237.jpg




今日は、久しぶりに長女が帰ってくるよ=*^-^*=
何たべさせよっかなぁ~♪



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-25 07:29 | San-X |
2010年 06月 24日 |
今日は、ちゃんと前日に海老剥いたよv(。・ω・。)
余裕のよっちゃん(←ふるっ)の朝です♪

長男弁
d0010965_729183.jpg

わかめご飯の上に りらっくま
海老のケチャップ煮、きゅうりの昆布和え、ポテ鮭サラダ、ちくわの梅巻き、とうもろこし

りらっくま あ~っぷ。
d0010965_7302771.jpg


次女弁
d0010965_731029.jpg


時間がよっちゃんなので、パパ弁もりらっくま。
d0010965_7314354.jpg


暑くなってきたからね、保冷材が入れられるようにと、弁当袋を買って来たの。
d0010965_7322924.jpg

100均だけど、可愛い~♪

・・・・・でも
長男の弁当箱は、大きすぎて入らなかったわ(; ̄ー ̄A
仕方が無いから、チーズが入ってた、でっかい銀色の保冷袋にくるんで、保冷材といっしょに、
いつもの弁当袋に入れました。
可愛くないけど、仕方ない。っていうか、高校生男子に可愛さはいらない?


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-24 07:35 | San-X |
2010年 06月 23日 |
梅雨ですよね?
湿気はあるけど、いい天気です。

今日の豚肉は、
昨夜のうちに、みりんと味噌としょうが入れたのに漬けて、モミモミしておいたものを、
オクラに巻いて、片栗粉つけて焼きました。
美味しいはず。(←味見してない・・・笑)
d0010965_12482066.jpg

わかめご飯の上に 次の日ケロリ
オクラの豚味噌まき、なすのしょうが醤油炒め、人参の蜂蜜煮、ほうれん草の胡麻和え、ウインナーちゃん、とうもろこし

次の日ケロリ あ~っぷ。
d0010965_1250011.jpg


次女弁
d0010965_12493385.jpg


パパ弁の卵焼きは、桜海老入れすぎで、色がすごいわ・・・
(軽くビニール袋傾けたら、ど~~~~~っ!!!と出てきた)
d0010965_12503791.jpg


今日は、子供達が登校して速攻、発表会の会場押さえにすっとんで行ってきました。
無事、ゲット♪

あ、
早朝の、まだ開いてない夢サイトの入り口で、本読みながら体操してたのは、私です(笑)

今年は、12月23日。
むふっ。v(。・・。)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-23 12:54 | San-X |
2010年 06月 22日 |
昨夜焼いたパンで、照り焼きチキンバーガーです。

微妙なカエル・・・・
カエルパン、4個焼いたんだけど、
焼きあがったら、一個は、目がほっぺについてたわ。
シュールよね~

長男弁
d0010965_713856.jpg

カエルのチキンバーガーと焼きそばパン
ひき肉の肉じゃが、きゅうりの塩昆布和え、かまぼこ、とうもろこし、とまとちゃん

次女弁
d0010965_714138.jpg


パパ弁
d0010965_7143540.jpg


3つ、微妙に中身が違うの、分かるかな?


今日は、いつも見に来てくださる皆さんに、幸せをお届けします~





じゃ~ん。
d0010965_716644.jpg

懐かしいよね。
昔流行ったよね。

実は、
昔、鉄っちゃんだったパパ・・・・
昭和48年のこの切符が、いっぱい出てきたの。
で、せっかくなので、パウチしてみました。

見てると、幸せになった気分になれるわ♪(←単純・・笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-22 07:18 | パン |
2010年 06月 21日 |
タラちゃんです。
塩コショウとガーリックパウダー振って、小麦粉まぶして、揚げ焼しました。
可愛い、いちごちゃんの醤油入れをつけたんだけど、写真撮り忘れちゃったわ。
高校生の息子にも、イチゴちゃん(笑)

ジャガイモの甘辛みそ炒めは、じゃがいも切ったあと水にさらしておいて、ピーマンといためて、酒とみりんとコチジャン絡めてます。
コチジャンって、ホントに好き♪
ご飯につけて食べちゃう。

で、長男弁。
d0010965_7301228.jpg

ゆかりご飯の上に モノクロブー
タラちゃん、ジャガイモとピーマンの甘辛味噌いため、えのきのベーコン巻き、スパゲッティ、とうもろこし、とまとちゃん

モノクロブーあ~っぷ!
d0010965_73125100.jpg


次女弁は、タイムオーバーで、しろぶた君だけ。
d0010965_7322594.jpg



パパ弁。
d0010965_7325263.jpg


さぁ、今週も張り切って行こ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-21 07:33 | San-X |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon