あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 31日 |
次女のお祝いは、パエリアで。
向こうにボケて移ってるのは、スモークサーモンのサラダと、フルーツポンチ。
d0010965_2140343.jpg

えび、いか、あさり、鶏、マッシュルーム、エリンギ、しめじ、枝豆 入り。

あとは、春雨スープ。

6合作って、完食って、すごいよね。(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-31 21:43 |
2010年 05月 31日 |
昨日の演奏も無事終わり、すっきり爽やかな朝の訪れです♪

さて、今日は、長男が代休で休みのため
部活の次女弁とパパ弁だけ。

まずは、次女弁。
d0010965_7333058.jpg

ふりかけご飯のうえに にこちゃん
鮭のハラス、人参の蜂蜜煮、エリンギのバターいため、とうもろこし、かまぼこ、とまとちゃん、はっさく

パパ弁。
d0010965_7345154.jpg


次女、今日で18歳になりました。
一日中ピーピー泣いてた次女も、もう18。

寝返りしなくて心配したことも、
歩けないかもと言われて、目の前が真っ暗になったことも、
1歳前に歩いて、大喜びしたことも、
学校でやけどして、悔しがったことも、
念願のブラスに入って、喜んだことも、
まだまだいろんなことが、ホントについこの間のことのようです。

早いね~

来月には、長女が二十歳になるよ。

あれ?私25歳なのに、計算合わんね(爆)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 05月 30日 |
今日は、次女も演奏会本番です。

で、
食べる時間がないからっ!!!と言うので
おにぎり。
d0010965_7415778.jpg

鮭おにぎり、おかかおにぎり

さぁ。
がんばっていこ~!!!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 05月 29日 |
まっくろくろすけ集合体(笑)
肉団子は、甘辛く煮たあと、すりゴマをまぶしました。

ど~んと、まっくろくろすけな長男弁。
6匹つくるのが、面倒だったのよ(笑)
d0010965_6304224.jpg

まっくろくろすけのしたは、ごま塩の段と鰹節の段 で、3段ご飯。
肉団子のゴマまぶし、きゅうりの鮭フレーク和え、エリンギベーコンまき、粉ふき芋、とまとちゃん、とうもろこし

この容器、可愛いけど結構深いのよ。
d0010965_6335320.jpg


次女の梅干増量弁。
d0010965_6331466.jpg


さて、今日はリハーサル行ってきます~
宗像って、うちから1時間半くらい?(←ちゃんと調べておきましょう~)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-29 06:35 | ジブリ |
2010年 05月 28日 |
昨夜、ちゃんと海老の殻剥いたよ♪
こんなことで、自慢できる自分が、可愛いわ(笑)

まっくろくろすけ増量中の長男弁
d0010965_7112970.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ増量中
エビチリ、ほうれん草の胡麻和え、ポテサラ、ハム、とうもろこし、とまとちゃん

次女弁は、ほ~ら、梅干(笑)
d0010965_7145251.jpg


パパ弁は、海老が足りなかったから、焼肉。
d0010965_7153351.jpg


おまけ
私の朝ごはん。
d0010965_719251.jpg


いよいよ、週末ですね~
明日は、リハーサル。あさって本番。
練習練習・・・・・(いまさら・・・爆)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-28 07:18 | ジブリ |
2010年 05月 27日 |
骨付き鶏肉は、片栗粉まぶして焼いた後、砂糖と酒と醤油で照り煮してます。
大根は、シーチキン(油なし)で煮たの。
意外と美味しいよ♪

まっくろくろすけ増殖中の 長男弁
d0010965_75631.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ
鶏肉の照り焼き、大根のシーチキン煮、アスパラベーコン巻き、とうもろこし、ピーマンの炒め物(あまったアスパラもいっしょに・・笑)、とまとちゃん

次女弁
d0010965_752671.jpg


昨日は、オーバーホールに出してたピアノが帰ってきました
音もぴかぴか。中もぴかぴか。外もぴかぴか。ねじまでピカピカ。
うれしい~♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-27 07:05 | ジブリ |
2010年 05月 26日 |
いつも、えのきだけ巻いてるので、今日はねぎと仲良しで♪
ジャガイモは、チンしたあと、味噌と醤油と酒を沸騰した中に投入して、煮絡めるだけ。

まずは、長男弁。
d0010965_75552.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ
ハンバーグ、えのきとねぎのベーコン巻き、ジャガイモの味噌煮、ピーマンの炒め物、スパゲッティ、とうもろこし、とまとちゃん

まっくろくろすけ、一匹だけちょっと違うよ。
画像、ぼけぼけだけど、どこが違うかわかるかな?

次女弁。
ほら、梅干(笑)
d0010965_751028.jpg


パパ弁の卵焼きは、ハムとチーズを巻きました。
d0010965_73319100.jpg


さっき、次女を学校に送っていく途中、
大きな交差点の、停止線の真上に
きちんとそろえて・・・「缶コーヒーとマックの紙袋」が並べておいてありました。

わざわざ、車降りておいたのかな?

っていうか、こんなところに置いてたら、危ないよ。(|||ノ`□´)ノ


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-26 07:06 | ジブリ |
2010年 05月 25日 |
まっくろくろすけ、今日は2匹。
明日は何匹かな?(←増やすつもり?)

今日からまた、子供達弁も復活です。
で、海老は、ちゃんと前日に殻剥いて(えらいね~今日はちゃんとやったよ^^v)、
酒と片栗粉でもみもみ。
朝は、焼いて、塩コショウとガーリックパウダーを絡めるだけ。

エリンギは、酒と砂糖と醤油を煮絡めて、ちょっとコチジャン入れてます。
d0010965_7414993.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ
海老の揚げ焼、エリンギの甘辛煮、ちくわの梅巻き、かぼちゃの黄な粉茶巾、アスパラのおかか炒め、とうもろこし、とまとちゃん

まっくろくろすけ あ~っぷ!
d0010965_7442377.jpg


次女弁
d0010965_7444759.jpg


パパ弁は、スクランブルエッグ。(卵焼きフライパンに、ど~~~~っ!!!と一気に流れ込んでしまったから、ぐるぐる混ぜた・・・笑)
d0010965_7455882.jpg


さぁ、5月も最後の週だよ!
がんばろ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-25 07:47 | ジブリ |
2010年 05月 24日 |
雨、すごかったですね。
激しい雨音きくと、心臓がバクバクします。
去年の、車水没のときを思い出しちゃうのよね~

さてさて、久しぶりの弁当は
今日まで、パパ弁のみ。
ど~んと、豚丼。
焼肉のタレでいためて、乗せただけ。究極の手抜き丼(笑)
d0010965_7221823.jpg


庭の、五月梅が満開です。
すっごくいい匂い♪
d0010965_7231676.jpg

コレが咲くと、「あぁ、梅雨も近いなぁ~」って思うわ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-24 07:24 | パパ弁 |
2010年 05月 22日 |
目が覚めたら、

次女が登校した後でした。

ひぃ。



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-22 09:39 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon