あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 29日 |
いいお天気です♪
いよいよ、連休も始まりましたね。
でも、子供達はふつ~に、授業です(笑)

今日は、長男弁から。
d0010965_924311.jpg

ゆかりご飯の上に おいっ!鬼太郎!!
鶏の照り焼き、ピーマンとウインナーのケチャップ炒め、粉ふき芋、きゅうりの昆布和え、とうもろこし、とまとちゃん

次女弁は、可愛く。
d0010965_912869.jpg



今日は、朝早くに、うちの可愛いぴあのちゃんが、運び出されて行きました。
一ヶ月のお別れです~
綺麗になって、帰ってくるよ^^

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 28日 |
長男が好きな、鮭です。
薄っぺらかったです。
こんなん入れても、ちっとも弁当箱が埋まらんから、5~6枚入れたい気分(笑)

まずは、次女弁
d0010965_753684.jpg

海苔の下は 鰹節 の上に 一反木綿
焼鮭、ごぼうとレンコンのキンピラ、ちくわの梅巻き、ウインナーちゃん、ピーマンと舞茸の炒め物、とうもろこし、とまとちゃん、はっさく

長男弁
d0010965_77636.jpg


パパ弁
d0010965_774022.jpg


ゲゲゲの女房、見てます?
「水木しげる」って、ハンサムだなぁ~(って、そこかいっ!・・・笑)
向井理さんは、夜中にやってた「傍聴なんちゃら・・(覚えてない)」見て、爽やか青年ねぇ~と思ってたけど、水木しげるになっても、爽やかね♪
おばあちゃんの、野際陽子さんが好きだなぁ^^
キーハンターよね~(・・・・おや、年齢がわかる?)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 27日 |
雨です。
でも、今日は、全員が同時出発だったので、送っていくのは超楽♪
ただ、みんな同時ってことは、朝の忙しさは半端ねぇっ!
同時に起きてきて、同時に違うメニューの朝ごはん食べるのよ。
どっちがいいかって、微妙だわね。

さて、そんな今日は、相変わらず前日準備ができてない、海老ちゃんです。
皮剥くだけでもやっときゃ、朝が楽なのにね~学習してないね~私(笑)
海老は、皮剥いて、背綿とったら、酒と片栗粉でもみもみして、
あとはねぎと平茸といっしょに、ごま油で炒めてます。塩コショウもね。あ、醤油もね。
d0010965_7351153.jpg

d0010965_7345486.jpg

わかめ明太ふりかけの上に ぶたさん
海老と舞茸とねぎの炒め物、鯖みりん焼き、肉じゃが、とうもろこし、かまぼこ、とまとちゃん

パパ弁は、海老が足りなかったので、豚肉。
d0010965_738144.jpg


豚続きね(笑)
何でだろね~



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ



More
[PR]
2010年 04月 26日 |
ご飯は、ごま油で焼きました。
もうちょっと焼いても良かったかな。
ぶたさんは、昨日作って冷凍しておいた豚まんを、チン♪

「おかずは、いらん」という次女弁
d0010965_7193926.jpg

焼肉ライスバーガー、ぶたさん豚まん、はっさく

腹減り長男は、おかずつき。
d0010965_72143.jpg

焼肉ライスバーガー、ぶたさん豚まん2匹
マカロニのケチャップ和え、魚肉ソーセージのぶたさん、きゅうりの昆布和え、はっさく、とまとちゃん

パパ弁は、普通に焼肉弁当
とまとちゃん、こっちをガン見(笑)
d0010965_7222430.jpg


ライスバーガーの形には、コレよね^^v
d0010965_723225.jpg


もうすぐ連休ですね~
みなさん、予定は立ちました?
私は、え~と・・・
旅行に行きたい・久留米のつつじ祭り行きたい・祐徳稲荷行きたい・パン作りたい・弁当の冷凍もの作りたい・縫い物したい・夏物衣類入れ替えしたい・庭木剪定したい・花植えたい・次女の汚部屋片付けたい・美味しいもの食べに行きたい・直ジャス行きたい・・・・・・

けど

5月中に仕上げる曲が、山盛りありまふ・・・(涙)

頑張れ私!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 25日 |
結局、肉まん作ってます(笑)

豚まんって、豚肉だから豚まん?
鶏肉だったら、鶏まん?
これは、合びきミンチだから、合まん???

とりあえず、豚肉入ってるんで、ぶたさんにしときました^^v

蒸し器の中で、会議中の豚さんたち。
「私達、蒸されてるのね、そうなのね」
d0010965_13595744.jpg


整列した豚さんたち。
「あら、私達みだれてるわよ、あなたどこ向いてんのよ」
d0010965_1405650.jpg


食べられたぶたさん。
「ぶひぃ。」
d0010965_141572.jpg


普通の肉まんも、あるよ。
d0010965_1432966.jpg


ラップでしっかり包んだら、冷凍庫in。
いつまであるかな。
小人さんが、今夜あたり、食い尽くしそうな予感・・・・・





ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ



レシピというか、レシピっぽいもの~
[PR]
2010年 04月 25日 |

今日、本番(何かのコンクールかな?・・・よく分かってない母)の次女は、
「食べる時間ない」というので、おにぎりです。
d0010965_7574423.jpg

鮭入りにこちゃん、昆布入りにこちゃん

昨日遊びすぎて、超眠いです。
肉まん作る予定だったけど、仕事の時間までちょいと昼寝すっかなぁ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 24日 |
生協さんの、黒糖さばみりん。
身がぷりぷりで、美味しいです♪
焼いただけ^^

d0010965_752197.jpg

ふりかけご飯のうえに ぶたさん
黒糖さばみりん焼、なすのしょうが醤油炒め、人参の蜂蜜煮、ピーマンの炒め物、魚肉ハムのぶたさん(でかいっ!)、かまぼこ、とまとちゃん

ぶたさん、こっちをガン見してます(笑)

さて、今日は
つつじ見に、出かけてくるよ^^v

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 23日 |
エリンギに豚バラ巻いて、甘辛く照り焼きしました。
こころさんのところと、風さんのところで、豆腐に豚肉巻いて照り焼きしてるの見からね~もう、今日はこれやろっ♪って感じで。(笑)
弁当に豆腐はどうだろ?って、実験したい気は満々だったけど
冷蔵庫に、絹豆腐しかなかったので、あきらめました。
d0010965_730917.jpg

ふりかけご飯の上に うさちゃん
エリンギの豚肉まき、ピーマンの胡麻和え、ちくわの梅巻き、マカロニサラダ、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ
d0010965_7311583.jpg


今日は、長男が合宿から帰ってくるよ♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 22日 |
ワンちゃん・・・って、王貞治じゃないですよ。(笑)

鶏肉と玉ねぎは、塩コショウで炒めて、とろけるチーズ乗せてオーブントースターで焼きました。
かぼちゃは、黄な粉を入れて、茶巾に。
d0010965_7463981.jpg

ゆかりご飯のうえに ワンちゃん(王貞治じゃないよ←くどいっ!)
鶏肉と玉ねぎのチーズ焼、エリンギのベーコン巻き、かぼちゃの黄な粉茶巾、枝豆、かまぼこ、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ
d0010965_7482220.jpg

長男がいない間に、チーズ料理です。(←長男は、チーズが食べられない)

次女とパパを送った帰り、「あ~~~~っ!!!長男起こすの忘れた!!!!遅刻だっ!!!!」
って、血の気がざ~っと引いたんだけど
・・・・・彼は、合宿中でした。(笑)
いやいや。弁当作るときまでは、覚えてたのにね。
もう、冷蔵庫に財布入れるくらい、記憶がやばいのよ。(爆)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ



長男レシピ
[PR]
2010年 04月 21日 |
塩ふった鯖に、片栗粉まぶして、揚げ焼しました。

弁当箱が小さいから、鯖でいっぱいになっちゃうよ。
d0010965_720475.jpg

ゆかりご飯 の上に かまぼこハート
鯖の揚げ焼、ウインナーとピーマンのケチャップ炒め、こんにゃくの甘辛煮、とうもろこし、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ
d0010965_7213856.jpg


今日から長男は合宿なので、しばらく弁当は2個です。
寂しいね~ヾ(@^▽^@)ノ
・・・って、笑ってるし(笑)

昨日は、悩ませちゃったみたいで、ごめんねm(_ _;)m

「いつも、入ってるとまとちゃんが、長男弁にしか入ってない。」が、答え(笑)
ごめんね~たいした答えじゃなくて~~~~~
いつも、いっぱい買ってあるはずのミニトマトが、なぜか冷蔵庫に一個しか残ってなかったのよ。
小人さんが夜中に食べたんだわ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-04-21 07:29 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon