あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 31日 |
昨夜、私ときたら、保護者会があることをすっかり忘れてて・・・・
次女の機嫌がすこぶる悪いです。
仕事が休みだと、気が緩んじゃうのよね~(笑)←いや、笑ってたらいかんやろ・・

d0010965_753557.jpg

わかめご飯の上に オネムなにこちゃん
インゲンと人参の豚肉まき、ほうれん草の胡麻和え、粉ふき芋の青海苔まぶし、ピーマンとエリンギの炒め物、かまぼこ、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ
d0010965_7542268.jpg


今日は暖かくなるらしいですね。
花の植え替えでもしようかな~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 03月 30日 |
今日は、パパ弁だけなので、思いっきり揚げ物です~
でも、朝から揚げ物は、ハードだわね。
胸がいっぱいになります。小さな胸が、油のにおいでいっぱい。
d0010965_7331165.jpg

ゆかりごはん
とんかつ、目玉焼き、サトイモと人参の煮物、ほうれん草のオカカ和え

今週で、桜も終わりそうなので
長男と、花見でも行って来ようかな。
勝盛公園、人多いかなぁ。
大将陣にすっかなぁ。
八木山峠もいいなぁ。

・・・・とか言いながら、家の裏の公民館だったりして(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-30 07:36 | パパ弁 |
2010年 03月 29日 |
d0010965_7224074.jpg

桜、満開です♪
近所の公民館のですけど。^^

春は、やたらと眠いですね~
なので、にこちゃんもオネム。
d0010965_72847100.jpg

オネムなにこちゃんご飯
焼き鮭、かぼちゃの煮物、アスパラの炒め物、カニカマチーズ海苔巻き

パパ弁の卵焼きは、チーズ入り
d0010965_7301982.jpg


お風呂のボイラーが、反乱起こしてます。
見張ってないと、勝手に切れちゃうの。
テレビ買うより、こっちが先か・・・?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-29 07:32 | 普通弁 |
2010年 03月 28日 |
寒いですね~
桜も咲いてるっていうのに、この寒さはなんなんだろね。

さて、今日の鶏の揚げ焼きは、
昨夜のうちに、みりんと醤油と鶏肉をビニール袋に入れて、もみもみもみもみ~
朝、片栗粉つけて、大目の油で焼くだけ。
ちょっと焦げちゃったけど(^^;
ポテサラは、ちょっと砂糖入れるとおいしいね♪
d0010965_8384566.jpg

ゆかりごはん
鶏肉の揚げ焼き、ポテサラ、トマトチーズ、ピーマンの炒め物、魚肉ソーセージのぶたさん


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-28 08:40 | 普通弁 |
2010年 03月 27日 |
食べる時間がほとんどないからっ!!
という次女に、
にこちゃんおにぎり弁です。
d0010965_842146.jpg

梅干入りにこちゃん、鰹節入りにこちゃん

今日は、吹奏楽大会の本番です~
何の曲演奏するんだろ?(←聞いてなかったわ・・・)

っていうか、チケットもらってないんですけど・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-27 08:43 | 普通弁 |
2010年 03月 26日 |
やっと、お天気になりました^^
明日は、九州高文連の吹奏楽際です。
なんで、今日は、穂波ジャスコ広場で、出場校のプロムナードコンサートがあるんだって。
お近くのかた、見に行ってね~♪

で、次女は弁当が要らないので
パパ弁。
d0010965_7182322.jpg

鶏そぼろ、卵そぼろ、大根の煮物、ピーマンとエリンギの炒め物、ちくわの梅巻き、とまとちゃん

春休み中の長男弁。
重箱大活躍(笑)
d0010965_7193545.jpg


さてさて。
カメラ持って、ジャスコに行って来ます~^^v

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-26 07:20 | 普通弁 |
2010年 03月 25日 |
今朝も雨です。
でもって、コレが最後の弁当箱です。
なので、気持ちをこめて、梅干目いっぱい並べてみました。(  ̄っ ̄)

鶏肉のケチャップ煮は、ちょいとみりん入れたので、甘めです~
d0010965_80723.jpg

ずらっと梅干ごはん
鶏肉のケチャップ煮、ほうれん草の白和え、なすの生姜醤油炒め、枝豆、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ
d0010965_811032.jpg


最近は、ずっと家にいる春休み中長男弁もあるよ。
d0010965_831626.jpg

重箱。(笑)

さぁ、今日は木曜日。
張り切っていこ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-25 08:03 | 普通弁 |
2010年 03月 24日 |
またまた、雨です。
こんな日は、アッシー君(ふるい・・・)なんで、朝っぱらから超忙しいです。

さて、弁当は、
昨夜のうちに、ビニール袋の中に、豚肉と・みりん・醤油・味噌を入れて、もみもみしておいたものを
朝、しその葉巻いて焼くだけ。
コチジャン入れてもおいしいよ。
d0010965_8304187.jpg

パンダちゃんご飯
豚肉の味噌丸め焼き、かぼちゃの茶巾、ピーマンの炒めもの、ウインナーちゃん、トマトチーズ

パパ弁の卵焼きは、チーズと海苔入り。
d0010965_8311114.jpg


去年の大雨の日に、アルテッツアくんを水没させましたが
やっと、頼んでいた次の車が、来るかもです。
来るのかな?ホントに来るのかな????(長く待ちすぎて、もうどうでも良くなってる・・笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 03月 23日 |
雨です。
一雨ごとに、暖かくなるのかな。
っていうか、せっかく咲いた桜が散りそう・・・・

さて、今日の弁当は、
鰯ミンチに、片栗粉・味噌・しょうが・玉ねぎ入れて、こねこねしたものを
照り焼きして、しその葉で巻きました。
d0010965_8364787.jpg

鰯バーグ、ほうれん草の胡麻和え、ピーマンとエリンギの炒め物、こんにゃくの甘辛煮、エビ塩茹で、かまぼこ

パパ弁もいっしょ。あ、卵がなくて、場所が埋まらなかったので、豚肉いためたのも入れました。
d0010965_8381192.jpg


雨が上がったら、花見に行かなきゃ。
今週には、満開になって、散り始めるかも?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-23 08:39 | 普通弁 |
2010年 03月 22日 |
この缶を使いたくなったんで(笑)
d0010965_7421689.jpg


ご飯は、ごま油で焼いてます。
ちょっと塩振ってね。
中は、豆腐のハンバーグの照り焼き。
d0010965_743416.jpg


今日は、桜見に行って来ます~
どこに行こうかな♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-22 07:45 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon