あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
暖かいですね~
天気はいまひとつだけど。

d0010965_74144100.jpg

チキンライス
エビシュウマイ(生協さん)、ちくわの甘辛煮、ジャガイモの鮭フレーク和え、ブロッコリー、とまとちゃん

なんだか、白っぽい弁当になりました(笑)

昨日、ジャスコで、こんな可愛い納豆発見♪
私は納豆が苦手なんで、味はわかんないけど・・・
d0010965_7431811.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-02-28 07:43 | 普通弁 |
2010年 02月 27日 |
雨です。
今日は、梅園に梅見に行こうと思ってたのに。
この暖かさじゃ、散っちゃうかもね。

さて、今日の弁当は
鮭のほほ肉。これ、おいしいよ~
エリンギとねぎといっしょに、軽く塩コショウで炒めておいて、
チーズのせて、オーブントースターで焼くだけ。
d0010965_7233414.jpg

ふりかけ海苔ご飯
鮭のほほ肉のチーズ焼き、ちくわの梅巻き、マカロニのケチャップ和え、ブロッコリー塩茹で、とうもろこし、とまとちゃん

冬ソナの再放送、終わったの?
見よう見よう・・・と思ってたのに。(←リアルタイムでは見てたけど・・・^^;)
最後のシーンは、もう一回見たかったなぁ。
そういえば、最近、ぺ 見かけませんね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-02-27 07:27 | 普通弁 |
2010年 02月 26日 |
暖かい朝です。
一気に春ですね~

朝、炊飯器を覗いたら、ご飯が激減・・・・
早朝に小人さんが来たらしいです。
仕方がないので、朝ごはんはうどん。
なんだか、最近このパターン多いよね(笑)

d0010965_7203172.jpg

鮭、しいたけの甘辛煮、インゲンの胡麻和え、焼きシュウマイ、とうもろこし、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きは、カニカマ入り
d0010965_721304.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 02月 25日 |
炊飯器の、タイマー入れるの忘れてました( ̄▽ ̄;)!!

こんな朝は、冷凍ご飯でチャーハンです♪
エビチリも入れたら、中華弁当ね~うへへ。
まるで、計画していたかのように。
d0010965_725488.jpg

チャーハン、とまとちゃん
エビチリ、かぼちゃの煮物、ほうれん草の白和え、アスパラのハム巻き、かまぼこ
とまとちゃん、おかずの方に入らなかったから、チャーハンの方へお邪魔してみました。

パパ弁もいっしょ。
d0010965_727228.jpg


冷凍ご飯は、弁当分でギリギリだったので
朝ごはんは、あるもの総動員です(笑)
慌てて焼くから、ふくらみが悪いスコーンとか(爆)
d0010965_7284559.jpg


私は、芋食べるんだよ~(←ご飯があっても、芋♪)


昨日のフィギアスケート、
ショパンのノクターンなのに、ドビッシーのノクターンって、とんちんかんな曲紹介があったね。
ドビッシーのノクターンって、どんな?????って、期待しちゃったじゃない(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-02-25 07:29 | 普通弁 |
2010年 02月 24日 |
2月ももうすぐ終わりですね。
早いね~あっという間に3月になって、4月になって、5月になるんだよね。
気がついたら、年末だったりするんだわ(←どこまで、ぼ~っとしてるんだか・・・笑)

というわけで、もうすぐお雛様。
ここ飯塚では、雛のまつり(ひいなのまつり)が開催中で、街中至る所でお雛様の展示があってます。
伊藤伝衛門邸とか麻生邸とか、嘉穂劇場とかね、
こんなときでないと公開されないところもあったりで、
是非是非、行きたいところなんだけど。
行けるかなぁ。
私・ジジも、3月14日に、歴史資料館で、コンサートします♪
お時間あるかた、遊びに来てね。期間中は、入館無料らしいよ^^v

さて、弁当。
鶏の揚げ焼きは、昨夜のうちに、みりんと醤油と生姜と鶏肉をビニールに入れて、もみもみもみもみ・・・・そのまま冷蔵庫へ。
朝、片栗粉まぶして焼くだけ。
お弁当じゃなかったら、ガーリックパウダーも入れるとおいしいよ。
d0010965_720587.jpg

鶏の揚げ焼き、ブロッコリー塩茹で、粉ふき芋、かまぼこ、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きは、かまぼこの切れ端入り。
d0010965_7215396.jpg


今日も、暖かいらしいね~♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 02月 23日 |
昨夜焼いたパンで、サンドイッチです。
人参は、軽くソテーして、油なしのシーチキンと和えました。
豚肉は、甘辛に炒めて、キャベツといっしょに。
d0010965_7185460.jpg

ハムチーズきゅうりサンド、人参シーチキンサンド、焼肉サンド
サトイモの煮物、アスパラ塩茹で、かまぼこ、とうもろこし、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ。量が多いよ^^;
d0010965_7203538.jpg


なんで、サンドイッチのおかずが、サトイモなのか~って、
友達がね、大量に持ってきてくれたから。(笑)
スーパーのビニール(大)袋に、3袋分・・・・・

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-02-23 07:21 | パン |
2010年 02月 22日 |
今日は、仕事も休みだし。
やることはいっぱいあるけど、とりあえず食パン焼きました。
d0010965_203721100.jpg

明日の弁当は、パンにすっかなぁ~

あ。パンの向こうに、発泡酒が(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-02-22 20:37 | パン |
2010年 02月 22日 |
今日って、222の2並びで、にゃんにゃんにゃんの日らしいですね。

だからといって、
朝っぱらから、庭に転がってる、近所の野良にゃんこのう○こ片付けるのは、ちと嫌かも。

さて、弁当は、
昨日大量に作ってた、ハッシュドミートボールです。
ミートボールというには、ちょっとでかいですけど。
d0010965_8363810.jpg

ふりかけご飯の上に にゃんこ
ハッシュドミートボール、ちくわの梅巻き、ほうれん草の胡麻和え、スパゲッティ、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きは、ほうれん草入り。
d0010965_8374536.jpg


写真とって、弁当箱の蓋閉めて、袋に詰めて~
さぁ、もって行って頂戴!!!って、渡そうと、ふとテーブルの上のカメラを見たら・・・・・

SDカードが入ってませんやん!!!!(また)

ごそごそと、袋開けて、弁当箱あけて、写真取りました^^;

だから、とまとちゃんが、じゃっかんしわっぽいんだよ(笑)←蓋で押さえつけられてたからね。



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 02月 21日 |
今日の夕飯。

またまた、山本ゆりさんのレシピで、ハッシュドミートボールです。
d0010965_1937319.jpg

これね、ホントにおいしいの。

で、

ロールキャベツを煮てもおいしい。
d0010965_19374463.jpg


次女も、長男も、残ったソースに、ご飯入れてかき混ぜて食べてました。
下に敷いたレタスも、ソースでバリバリいけるよ♪

また、連日だよ(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-02-21 19:41 |
2010年 02月 20日 |
今日の夕飯。
d0010965_2051664.jpg


水切った大根おろし・干ししいたけ・干しエビ・ねぎ・豚コマ・かたくりこ・だし入れて、
混ぜ混ぜして、
ごま油で焼くだけ。

山本ゆりさんの、大根もちです。
何回作っただろ?
ホントにうみゃ~っ♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon