あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 31日 |
3食ケーキです。
血糖値が、すごいことになってる予感・・・・

さてさて、そんな今日の弁当は
お湯でさっと湯引きした揚げの中に、鶏ミンチ・ごぼう・ねぎ・えのき・ちょいと卵 を入れて、甘辛煮したもの。
袋を止めるとき、春雨使うと、そのまま食べられて便利よ~
d0010965_842136.jpg

韓国海苔の上に 白熊ちゃん
揚げの茶巾、きゅうりの梅詰め、粉ふき芋、アスパラのカニカマ巻き、とまとちゃん

朝から、ロールケーキで、満腹です。
おなかいっぱいだと、眠くなるね~
もいっかい寝ようかなぁ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 01月 30日 |
昨夜遅くに、ケーキ食べ過ぎて、幸せな胸焼けの朝を迎えました(笑)

さて、次女弁。
合びきミンチの肉団子を、砂糖と醤油と酒と味噌で甘辛く煮て、ゴマをまぶしたよ。
d0010965_653132.jpg

コーンご飯 に かまぼこのハート
肉団子のゴマ味噌、ごぼうと人参とこんにゃくのきんぴら、ピーマンとエリンギの炒め物、エビの塩茹で、とまとちゃん

写真撮って、「さ~て、パソコンに取り込むかね~」とカメラを見たら・・・・
SDカードが入ってませんやん!!!!!!
慌ててまた、弁当箱あけて撮り直したので、とまとちゃんも、肉団子も、若干押しつぶれた感が・・・・(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 01月 29日 |
久々、次女弁です~

豚肉は、前日夜中(別に夜中じゃなくても可・・・笑)、ビニール袋に、みりんと醤油と酒と一緒に入れて
もみもみもみもみ・・・・そのまま冷蔵庫in。
朝、丸めて、しそに挟んで焼くだけ。
しそじゃなくても、海苔でもおいしいよ。
d0010965_7451276.jpg

ふりかけご飯の上に にこちゃん
豚肉の甘辛しそ巻き焼き、かぼちゃの煮物、ちくわのチーズまき、ほうれん草とシラスの和え物、とまとちゃん

はっぴぃ~ば~すでぃ~とぅ私♪
今日で24歳になりましたヾ(@^▽^@)ノ(←え?去年は25って言ったっけ?)

今日は、お菓子の「さかえや本店」がオープンの日ですよ!奥様!!!
ケーキ安いかも!!奥様!!!!
・・・・って、普通に仕事なので、出張レッスンから帰ってくるの9時過ぎだし。
晩御飯、焼きそばだし。

普通が一番!!!!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-29 07:49 |
2010年 01月 28日 |
鮭のほほ肉、おいしいよね~
どんな料理にでも合うから、お気に入りです^^v
d0010965_8204218.jpg

鮭のほほ肉とアスパラのバターソテー、しいたけの甘辛煮、かまぼこ、たまごやき

朝、二階から降りながら「今日は暖かいな~」と思ったら
キッチンのドアを、開けっ放したまま、ファンヒーターがんがんつけっぱなしたまま、キッチンの床で次女爆睡・・・・一晩中ってこと???!!!

家中、暖房してくれてました。

冗談じゃねぇっ!!!!き~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-28 08:23 | パパ弁 |
2010年 01月 27日 |
パパ弁だけだと、ご飯にのっける系が多いね~

朝から揚げ物は、作る側にとって ちとハードだけど、揚げ物大好きなメタボパパに、お昼くらいは揚げ物でね(笑)

とんかつ揚げて、味噌とみりんとお好み焼きソースを混ぜ混ぜしたものに絡めるだけ。
ご飯の上には、たっぷりキャベツをのせて。
d0010965_7443120.jpg

味噌カツ、卵焼き、ウインナーちゃん、トマトちゃん、ピーマンの塩昆布和え

風邪ふっか~つ。
のど、いたぃ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-27 07:45 | パパ弁 |
2010年 01月 26日 |
次女弁がないと、寂しいわ。
今頃、朝ごはん食べてるころかなぁ。
今日も、スキー三昧らしいです。

私は、一度も北海道行ったことないの。
っていうか、東京から北には、行ったことがない。
年取って、足腰立たなくなる前に、行ってみたいなぁ。

で、パパ弁。
おでんも、無事 食べつくしたので、おでんは入ってないよ(笑)
d0010965_729313.jpg

鶏そぼろ、いり卵、ポテサラ、ピーマンとエリンギの炒め物、かまぼこ

昨夜、夜更かししたので、超超眠いです。


おまけ・・・
友達がくれたお鍋。きゃわいいっ!!!
d0010965_883678.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-26 07:33 | パパ弁 |
2010年 01月 25日 |
えっと。
今日の弁当は、
大根の煮たのと、こんにゃくの煮たのと、ちくわの煮たの。
・・・イワユル、おでんですか(笑)

d0010965_7164851.jpg

ゆかりごはん
ステーキ、たまごやき、ピーマンの炒め物、おでん

まだまだ、大量にあります。
朝ごはんもおでん。
私のお昼ご飯もおでん。
夕飯も、きっと・・・・

こころさん~鍋もっておいでよ(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-25 07:20 | パパ弁 |
2010年 01月 24日 |
再び、大根もち。
昨日と、どこが違うかって?
皿が違うよ(笑)
あ、たれも違うよ。
マヨネーズコチジャンと、ラー油入りポン酢。
d0010965_2082720.jpg

昔っから、気に入ったものは3日でも4日でも、一週間でも・・・・食べ続ける癖があるんです~
でも、
大根が、もうないので、明日は作らないよ。きっと。
あ。大根買ってきたら、作るかも(笑)


今日の夕飯は、これのほかに、おでん。
大鍋いっぱいの、大量おでん。
次女が、修学旅行中なのを忘れて、大量おでん。ひぃ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-24 20:09 |
2010年 01月 23日 |
この間、ここをひと目見たときから
ずっと、作りたかった大根もち。
やっと、大根買ってきたので、作ったよ。
d0010965_1934461.jpg

うまっ~~~~~~~いっ!!!

ベーコンがなかったので、豚コマ入れて
たれは、ゆずと醤油とコチジャンとゴマを混ぜ混ぜしました。

マヨネーズでも、絶対おいしいよね。

これは、お勧め!!
また明日もつくろ~っと。(←気に入ると、数日続く・・・笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 01月 23日 |
風邪引きました。
それも、家族全員。
ここんとこ、寒かったり、急に暖かくなったりだったからよね。

今日はレッスンも休みだから、
ウロウロ遊んで回ったり(アバター観にいきたかった)
ごそごそ家事したり(やれよ・・)
しないで、
明日までに治さなくちゃ。
d0010965_818319.jpg

チキンライス のうえに かまぼこのハート
肉団子のケチャップ甘煮(チキンライスに、ケチャップ煮って、どうよ?)、アスパラガス、とうもろこし

チーズ入れようと思ってたのに、夜中に小人さんが食べちまってました021.gif

さぁて!
寝よっかね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-23 08:22 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon