あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 31日 |
今年もたくさんのかたに、お越しいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、どうぞよろしくね♪
d0010965_1637481.jpg


さて、
もうちょっとしたら、年越しそばの準備して
初詣獅子舞の、着付け手伝いに行ってくるよ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-12-31 16:38 |
2009年 12月 31日 |
珍しく、朝からずっと、家族全員勢ぞろいです。
ま、大晦日だしね。

d0010965_1346858.jpg

ザ・炭水化物のお昼ご飯(笑)
あんかけ焼きそば・おにぎり・とまと・キウイ(これ、うちの庭で今年取れたのよ)

さて、
御節の続き、頑張るよ。

とりあえずここまでできたわ。
d0010965_13524443.jpg

d0010965_13525620.jpg

d0010965_1353941.jpg

d0010965_13532022.jpg

d0010965_13533395.jpg

まだまだ、道は遠いわね・・・・・

で、出来上がったら
この、タワーのような聳え立つ、家紋入り5段のお重箱に、詰めるのよ。
これ、いっくらでも、入るのよ・・・・・・詰めても詰めても・・・まだ、詰められるの。
d0010965_13534394.jpg


頑張れ、私。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 12月 30日 |
次女、さすがに、今日は部活ないらしいです~
長女も、もうすぐ帰ってきます^^
長男も、塾はお休みなんだって。

というわけで、
今日のお昼ごはんは、肉まん作りました♪
寒いときは、これだよね~
d0010965_10493293.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-12-30 10:49 | パン |
2009年 12月 29日 |
お弁当に持たせようと、パンを焼いたんだけど

今日は、弁当いらないんだって。
なので、朝ごはん。
d0010965_9351136.jpg

白パンのサーモンサンド、チーズハムロール、いちご、コンソメスープ(野菜が大量にしずんでます)

長男の、朝ごはん。
d0010965_1011463.jpg

ホットドック、サーモンサンド、いちご、コンソメスープ

長男が「僕のあんぱんは???」とうるさいくいうので、今からアンパン焼きます~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-12-29 09:38 | パン |
2009年 12月 28日 |
変なお天気ですね。
降るなら降る、晴れるなら晴れるで、はっきりしてよ!ってなもんです。

さて、今日の弁当は、鮭のハラス。
これ、おいしいよね♪
アメリカンドックは、これね
なんか、上手くいかないから、しまいこんでたんだけど、今日はできそうな気がして(←根拠のない自信)出してきました。
でも、やっぱり上手くいかない・・・・
d0010965_7485256.jpg

海苔のしたは、子持ち昆布の佃煮
鮭のハラス、昆布と人参の煮物、アメリカンドック、ごぼうの揚げ焼き、こんにゃくの甘辛煮、ブロッコリー、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ。だけど、昆布の煮物入れ忘れ^^:
d0010965_752373.jpg


朝っぱらから、調味料入れてる引き出しの中に、醤油ぶちまけたので
今日は、引き出しの大掃除です。
頑張れ、私。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 12月 27日 |
大きなイチゴ「あまおう」をいただいたのを見た次女が
「これ、弁当にいれて!!!」と言うので、メインはイチゴです(笑)
あまおうって、「あまくて・まるくて・おおきくて・うまい」って言う意味なんだって。
ホント、おいしいよね~

で、今日一番時間がかかってるのが、カップケーキ。^^:
イチゴ・・・と聞いて、思いついたのは、カップケーキなの。なんでだろ。
次女が登校する時間に、間に合わんかと思うくらい、ギリギリに焼きあがりました。
最近、どうも、時間の計算が悪いです。
d0010965_810866.jpg

カップケーキ(意外とでかいよ)
いちご、生協さんのミートボール、とうもろこし、マカロニのケチャップ和え、ブロッコリー塩茹で、エリンギのベーコン巻き、とまとちゃん

さて
今日は、今年最後のレッスンです。
張り切っていこ~~~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-12-27 08:12 | パン |
2009年 12月 26日 |
鰯ハンバーグを、ケチャップとみりんで煮ました。
でもって、ケチャップご飯です。
ケチャップ率高し!(笑)
これに、危うく、マカロニのケチャップ和えを入れようとしてたんだよ。
どんだけケチャップなんでしょうね。
d0010965_6535877.jpg

ケチャップご飯
鰯ハンバーグのケチャップ煮、粉ふき芋、ブロッコリー塩茹で、とうもろこし、とまとちゃん、かまぼこ

そろそろ、掃除せなね~
今日は、にゃんこたちを、予防接種に連れて行ってきます ^^v
(とらちゃん、大騒ぎする予定・・・爆)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-12-26 06:56 | 普通弁 |
2009年 12月 25日 |
暖かいクリスマスですね~
雪のクリスマスって、福岡は、7年に一度だそうですよ。

雪はなくても、飯塚病院と穂波役場のイルミネーションは、美しかったです♪
あと、宮嶋耳鼻科のサンタさんも。(ローカルな話題ですけど・・・笑)

さてさて
次女は、今日も弁当がいらないそうです。
なので、パパ弁がサンタ。
え?パパ弁なのに~って?
だって、ほら、クリスマスとかイベントの日って、何かしたくなっちゃうじゃない ^^

ジャガイモは、皮付きのままゴシゴシ洗って、蒸して
ミンチとか玉ねぎとかミックスベジタブルとかを、塩コショウして炒めた中に入れて
軽くいためたら、にんにく醤油で味付け。
にんにく醤油は、一度作っておくと、か~~~~~~なり便利よ^^v
皮剥いたにんにくを、小さめに切って、醤油に漬け込むだけだから。
もちろん、漬かったにんにくも、みじん切りして、料理に使えるしね~
d0010965_7515612.jpg

わかめゆかりご飯の上に サンタさん
ジャガイモのミンチ炒め、鶏の照り焼き(また、焼きすぎ)、ピーマンとエリンギの炒め物、卵焼き、とうもろこし、とまと

長男の塾弁も始まったけど
急に、出かけるギリギリに言うから、おにぎり3個です。
鮭と、鰹節と、わかめ。ふつ~だわ。(笑)なので、画像もなし。


今日は、自分の体のメンテナンスに行ってきます~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 12月 24日 |
クリスマスイブですね。
d0010965_83245.jpg

でも、次女は部活のクリスマス会とやらで、お弁当も晩御飯もいらないんだって。
パパも帰りが遅いし、長男は塾だし。
つまらんね~
ま、昨晩、義両親とお寿司食べたし、ま、いっか。
d0010965_821371.jpg

ゆかりご飯の上に こっそりトナカイ。(←白熊じゃないよ)
豚肉とエリンギの焼肉、ちくわの梅巻き、ブロッコリーの塩茹で、とうもろこし、卵焼き、とまと、みかん

さ、今日はクリスマスコンサートです。
楽しく演奏してくるよ ^^v


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-12-24 08:04 | パパ弁 |
2009年 12月 23日 |
は~い。
このビジュアル見て、ピン!ときた あなた。
正解です。
弁当箱、もうないです。いったい、いくつ溜め込んでるんでしょうね。
あしたは、ラップに、おかずとご飯を包んで、持って行ってもらいましょうか。

というわけで、ご飯は梅干ごはん。
おかずの、サトイモは、塩湯でした里芋に片栗粉まぶして、少ない油で揚げ焼きしてます。
で、仕上げに塩振って。
皮ごと茹でるの。結構やわらかくなるまで。
そしたら、皮が つるっ!とむけるから、手もかゆくならないし、その後の味付けも早いよ。
d0010965_7121372.jpg

梅干ご飯
里芋の揚げ焼き、鶏の照り焼き(焼きすぎ)、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの梅巻き、とまと

そろそろ、大掃除しなきゃね。
でも、明日はコンサートがひとつあるので、とりあえずは練習よね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
練習よ。。。。。練習。。(←自分に言い聞かせてる)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-12-23 07:14 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon