あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 30日 |
週末、ほんのちょっとだけ帰宅してた長女が、
早朝、また大学の地へと、戻っていきました。
「帰る」とか「戻る」・・・っていうのは、どっちに行くことを「帰る」とか「戻る」って言うんでしょうね。
だんだん、向こうの人になっていくようで、何だか寂しいです。
d0010965_7164086.jpg

電車の中で、食べられるように、梅干と昆布のおにぎり。
早朝すぎて、画像暗いです。(笑)

反抗期次女弁は、エビチリ。
d0010965_720273.jpg

エビチリ、サツマイモのキンピラ、ウインナー、ブロッコリーの塩茹で、とまとちゃん

パパ弁は、ベーコン入り。
d0010965_721943.jpg

隙間が開いちゃったんでね。(笑)

さぁて。
今日は、マイレッスンです。
ぎっくり腰で、まるっとまるまる一週間弾いてなかったので、か~なりやばいっす。
飛行機が動かないとか・・・バスが止まるとか・・・・・ないよね?(←そういうこと考える前に、練習しろって?)



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 11月 29日 |
昨夜、おでんを食べ過ぎて、朝から胃が痛いです。
おでんは、やっぱり大根かな♪

肉団子は、照り焼き風に煮て、ゴマをまぶしただけ。
ちょっと、甘すぎたけど。
d0010965_841424.jpg

鰹節をはさんで2段になったご飯 の上に くまちゃん
肉団子の甘煮ゴマまぶし、ブロッコリーのおかか和え、ピーマンとエリンギの炒め物、粉ふき芋、とまとちゃん、ちくわの梅巻き

う~ん。
眠い(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 11月 28日 |
久々の、次女弁です。
反抗期らしいですよ。次女。
ってか、数年にわたって、年中反抗期ですけどね。

ささ身は、開いて、梅干の種とったものを塗ったくって、片栗粉まぶして、焼いてます。
チーズ入れて巻く予定だったけど、夜中に小人さんが、チーズ食っちゃってたんで。
d0010965_80386.jpg

白ご飯の間にしゃけ、上には、ぶたさん
鶏ささ身の梅巻き、アスパラのおかか和え、マカロニのケチャップ和え、魚肉ソーセージのぶたさん、とまと、とうもろこし

先週、やっと撮り終わったと思ったのに、
プログラムの写真、数人分撮りなおし・・・・・ひぃ。
いつまでたっても、終わらん(涙)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 11月 27日 |
簡単弁当にも、拍車がかかってますか(笑)

中は、チキンライスです。
おかずの少なさを、可愛らしさでカバーしてみようかと、ハートも乗せてみました。うふっ。(←無理がある・・・)
d0010965_736444.jpg

オムライス
インゲンのオカカ和え、エリンギのピリ辛炒め、ちくわの梅巻き、とまと

写真、加工やめてみました。
っていうかね、朝早いと、自然光じゃとれないので、どうしても蛍光灯か、フラッシュか・・・・になるのね。
絞り変えてみたり、とった後の写真加工して見たりしたけど、うまくいかんしね。
デジカメやし。
無駄な抵抗は、やめました ^^:


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-11-27 07:41 | パパ弁 |
2009年 11月 26日 |
パパ弁だけだと、日増しに手抜きになってる気が・・・(笑)

でも、なぜかこういうのの方が、パパは喜ぶんですよね。
お互いの需要と供給がぴったりというか(爆)
d0010965_758158.jpg

親子丼
アスパラの味噌ゴマ、エリンギのバターソテー、かまぼこ、とまと

ところで、
最近、毎晩毎晩、夜中になると、
ピアノを弾きまくる(ホント、弾きまくる!という表現がぴったりなくらいの弾き方よ)長男ですが
何事でしょ?
現実逃避?(←彼は受験生)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-11-26 07:49 | パパ弁 |
2009年 11月 25日 |
朝からキッチンが、思いっきり加齢臭・・・じゃなくて、カレー臭。026.gif
鯖に、軽く塩して、カレー粉と小麦粉入れたビニール袋に入れて、振る。振る。振る。振る。
ここで、鼻歌交じりに、ツイストしながら振っちゃうと、腰を痛めます。(どんだけ、振ってんだか・・・笑)
で、大目の油で、揚げ焼きしてます。

大根は、出汁で煮て、味噌と砂糖と酒とゴマを煮立たせた中に、投入~。それだけ。
d0010965_73135100.jpg

のりたまご飯
鯖のカレー焼き、大根の味噌ゴマ、ピーマンの炒め物、かまぼこ、ちくわのキンピラ、とまと、ゴマ入り卵焼き

仕事が終わらんよ・・・・がんばれっ、私!!!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-11-25 07:33 | パパ弁 |
2009年 11月 24日 |
ガッツり~というより、ごはん詰め込んだ~というか(笑)
ソーセージは、レモンハーブが入ってて、おいしい♪
d0010965_8154838.jpg

鶏そぼろ、炒り卵、インゲンの胡麻和え、ハーブソーセージ、とまと

次女、試験中にて、弁当なし。
昼には、帰ってくるよ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-11-24 08:17 | パパ弁 |
2009年 11月 23日 |
今日は、弁当がなかったので
晩御飯の画像でも~

ポトフ。
d0010965_2035392.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-11-23 20:04 |
2009年 11月 22日 |
長いタイトルだけど、トマト缶にブイヨン入れて、肉と玉ねぎを煮ただけです。

[PR]
2009年 11月 21日 |
やっと次女、学校に行きます ^^

久しぶりの弁当は、次女が「スパゲッティ!!!」といい続けるので、スパゲッティ。
スパゲッティに蒸しパンに芋って。
炭水化物だらけ(笑)
これに、おにぎりつけたら、完璧だわね(←何を狙ってる?)
d0010965_1711294.jpg

芋虫じゃなくて、芋蒸しパン
スパゲッティ、肉団子の甘煮、アスパラの胡麻和え、魚肉ソーセージ、とまと

蒸しパン、水分が多かったので、芋が沈んじゃいました。
え?気づいた時点で何とかすれば・・・って?
粉増やすのが、面倒だったんだよ。
なので、裏返しでラッピング(笑)

私の腰も、コルセットがなかなかいい具合で、
まっすぐ歩くんだったら、痛みを感じなくなりました♪
まっすぐ歩いて、まっすぐ座って、まっすぐ立ち上がるの。スクワット状態。
いい運動だわ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-11-21 08:00 | パン |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon