あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 31日 |
こころさん~つばめさん~~~~!!
今日は、紫芋の「ぶたおさつ」ですよ~~~っ♪(←やっと覚えた)

紫芋で作ったら、どんなだろ?と思って作ったんだけど
普通に、紫芋でした(笑)
でも、これって、ほんとにおいしいね。
d0010965_7151085.jpg

ゆかりご飯に海苔乗せて 上に ナイトメア
紫芋のぶたおさつ、ウインナーちゃん、ピーマンとエリンギの炒め物、とうもろこし、ハロウィンとまと、枝豆

おまけにみかん
d0010965_1671141.jpg

ハロウィンというより、レレレのおじさん的なみかん(笑)

ハロウィンだしね。
おばけだしね。
だから、ナイトメア。
でも、ナイトメアって、ビフォークリスマスっていうよね。(←映画の内容を知らない・・・・)
季節って、どうなんだろね?


さて、
今日のびっくり。(シリーズ化か?)

ちゃんとチャックシールがあるんだよ。
d0010965_7183296.jpg


で、
こっちを開けたよ。
d0010965_7192045.jpg


朝っぱらから、脱力。



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 30日 |
昨日は、たまった仕事をやっつけちゃう予定だったのに
朝っぱらからこんなところに行って、一日中遊んだので、な~~~~~~んにもやらずに一日が終わっちゃいました。
今日こそ、仕事しますっ!!!(←いつもの、今日こそ宣言)

というわけで
遊びすぎて朝起きられなかったので
パパッとちゃちゃっと、鶏そぼろ(笑)
d0010965_873022.jpg

鶏そぼろ、こんにゃくとごぼうの甘辛煮、ちくわの梅巻き、ほうれん草の胡麻和え、とまとちゃん、とうもろこし、みかんちゃん

パパ弁のそぼろは、卵も。
d0010965_882185.jpg


やっと、昨日醤油買ってきたからね~♪


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 29日 |
今朝のびっくり。

台所に行ったら
うちのにゃんこが、ものすごい勢いで走ってきて、足に抱きついたと思ったら
・・・・・・リバース・・・・・--:
忙しい時間のひとしごと~です。


さて、
もひとつ、びっくり。

サトイモの煮物でも作ろっかなぁ~と、戸棚開けたら、

醤油がない!!!!!!

弁当に、醤油なしで、何作る???????って感じですよ。

仕方ないので、ステーキソース使って、チキンステーキです。
d0010965_712456.jpg

チキンステーキ、ちくわのチーズまき、とまとちゃん


今日は、久々に、レッスンがお休みです。
たまった仕事を片付けるか・・・・
はたまた、たまった家事をやっつけるか・・・・
これまた、たまったDVDを見ちゃうか・・・・・
・・・・なにをそんなに、溜めてんだ?!(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-10-29 07:16 | 普通弁 |
2009年 10月 28日 |
鮭のハラスって、おいしいですよね~
ちょっと七味とか振ると、ご飯何倍でもいけます♪

キャベツとえのきの酒蒸しは、酒と白だしをちょっと振って、弱火にかけておくだけなので、忙しい朝は便利な一品です~
d0010965_7251437.jpg

ゆかりご飯のうえに 海苔と 一反木綿
鮭のハラス、ジャガイモのチーズ焼き、キャベツとえのきの酒蒸し、魚肉ハム豚ちゃん、枝豆

パパ弁の卵焼きは、ねぎとかまぼこ入り
d0010965_7262085.jpg


何で一反木綿か??って・・・・
ハロウィンの時期だしね~お化けといえば、一反木綿でしょ(笑)

みんなが出かけた後、まな板の上にぽつんと、「とまとちゃん」が寂しそうに笑ってました・・・
入れ忘れです・・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 27日 |
なんだか、色の悪い弁当ですが。
にんじんもトマトもなかったので、赤がないんですよね~

で、
今日も豚。
最近、豚率高いです。
っていうか、冷蔵庫の中に、豚肉とブリカマしかなかったんで。
ぶりカマ入れるわけには、いかんしね~
豚コマを寄せ集めて、片栗粉つけて丸くまとめて、しそ巻いて、照り焼きしました。
d0010965_72002.jpg

白ご飯のうえに 梅酢うさちゃん
豚肉のしそ巻き、里芋・ごぼう・しいたけ・れんこんの煮物、ピーマンの炒め物、とうもろこし、枝豆

パパ弁の卵焼きは、海苔入り。豚肉足りなかったので、生協さんのコーンフライも。
d0010965_724245.jpg


だんだん、朝が寒い季節になって来ましたね~
朝起きるのが、つらいわぁ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 26日 |
今日の気分は、梅干5つ!!!だったんですが
梅干も残り少なくなってるから、もったいないし。

というわけで、
どでかいおにぎりに豚肉まいて、砂糖と酒と醤油と味噌で甘辛く焼いてみました。
中は、ゴマご飯にチーズ入れてます。
d0010965_70333.jpg

豚肉まきおにぎり、柿

夜中に、右手の小指関節をピンポイントで3回蚊にさされて
思いっきし腫れ上がってます・・・・指まがらんよ。
すごいね。蚊も、それに気づかず寝てた私も。(笑)

笑いどころじゃなくて・・・今日はマイレッスンなんですけど・・・・ピアノ弾けるんかな?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-10-26 07:04 | 普通弁 |
2009年 10月 25日 |
こころさ~~~ん!!
やっと作りましたよ~~っ♪

たぶんね、豚肉まきとかいう名前じゃなくて、もっとしゃれた名前だったような・・・・・
(←調べろよ・・・って?)

前日に巻いておくと、いいのよね・・・・と、今日も朝から反省しながら作りました(^^;


サツマイモ蒸して、チーズと一緒に豚肉に巻いて、塩コショウして焼くだけ。
周りに、片栗粉まぶしてみました。
これ、ほんとにおいしい!
朝から、つまみ食いとは言わないほど、つまんでます(笑)
d0010965_8662.jpg

梅菜ふりかけごはん
サツマイモの豚肉巻き、しいたけとピーマンの生姜醤油炒め、ひじき豆、とまとちゃん

今朝、冷蔵庫開けたら、なぜか頭の上に、バニラエッセンスが落ちてきて、びっくり。
今日の私は、いい匂い~


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-10-25 08:11 | 普通弁 |
2009年 10月 24日 |
今日のお弁当、一番時間がかかったことは何でしょう?

答え:ジャガイモの皮むき。

というわけで、下ごしらえは、前日に!

ぎょろっけは、コロッケみたいでコロッケじゃないコロッケです(笑)
中身がミンチじゃなくて、さばのみりん干しを焼いて、ほぐしたものを、じゃがいもに混ぜ込んでるの。
で、揚げ物がだめな次女用に、少ない油で焼いてます。
d0010965_8101999.jpg

チキンライス
ぎょろっけ、こんにゃくの甘辛煮、チーズの海苔巻き、にんじんのハロウィンかぼちゃ、とうもろこし

チキンライス、肉切るのが途中で面倒になって、なんかもう・・・・ごろごろ ^^;

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ



More
[PR]
2009年 10月 23日 |
パソコンの調子が、最高潮に悪い今日この頃・・・
ひとつの作業をするのに、何倍も労力がいるので、イライラします。
同じこと何度言ってもやらない、子供と一緒ですね。(←まだ、いうこと聞かないうちの子)

d0010965_7315095.jpg

ゆかりご飯の上に キティちゃん
チキンステーキ、ピーマンとエリンギの炒め物、栗の甘煮、ちくわのきゅうり詰め、とうもろこし、とまとちゃん

コーンがあると、ついついキティちゃんを作りたくなりますよね^^

パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_734325.jpg


ところで、
我が家では、「とにかく早い!」と言う理由で(笑)、
寒くなったらやたらと出番の多い鍋料理ですが
この冬は、「ゆずすこ」も加わって、中々充実した鍋ライフです♪
d0010965_739385.jpg

いやはや、こりゃ予想以上にうまいっすよ。
鍋だけじゃなくて、漬物、味噌汁、焼き魚、サラダ、冷奴・・・なんでもオッケー^^v
箱買い決定です。

画像は、うちの鍋トリオ。
ゆずすこちゃんと、柚子胡椒さん(小瓶)、新潟のかんずりくん(コレも、うまい!)

さてさて、
今日は、長男の中学校の合唱コンクールです~
写真係で行ってきます^^v(PTAの委員なんだよ)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 22日 |
今日の怒りは、梅干3つですぅ~ってなことで。
パソコンも、子供も、ちっとも言うこと聞きません。
d0010965_7251662.jpg

野菜の肉巻き、ちくわのチーズ巻き、そら豆、ピーマンとエリンギの炒め物、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きはチーズ入り
d0010965_7264949.jpg


パソコン買い換えるぞ~~~~っ!!!
子供も買い換えるぞ~~~~~っ!!!(とはいうわけには、いかんし。015.gif


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-10-22 07:27 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon