あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 30日 |
レシピブログのモニターに応募してたら、ライスパスタいただいちゃったので、
今夜は、ライスパスタを使って夕飯作ってみました ^^v

これね。ライスパスタ。
d0010965_2225162.jpg

パスタだけど、小麦じゃなくて、米なの。

そういえば、米粉のマカロニって、あるよね。

さて、スパゲッティですが
こんなの作ってみました。
d0010965_225059.jpg

ひやむぎじゃないよ。
白っぽいのがライスパスタ。

たまねぎと、ナスと、緑ピーマンと、赤ピーマンを
フードプロセッサーで、が~~~~~~っとみじん切りにして、
(よそ向いてスイッチ押さえてたら、まわしすぎたので、細かくなりすぎた・・・)

フライパンにごま油しいて
にんにくとしょうがをいためて

たまねぎたちと、いわしのミンチに、砂糖・しょうゆ・酒・コチジャン入れて、甘辛に炒めて、ちょいと水溶き片栗粉でとろみをつけたものを

茹でて水洗いしたライスパスタにかけて

青しそ散らしたら、出来上がり。


ライスパスタは、水洗いしたら締まるのね。
思いのほか硬くなりました・・・アルデンテよりさらにアルデンテ・・・
もうちょっと表示より長く茹でたほうがいいのかな。
でも、もちもちして、おいしかったです ^^


もひとつは、
長いから、3つに折って
油で揚げてみました。
d0010965_22322457.jpg


粉チーズと塩と、ブラックペッパーと、パセリをまぶして、酒の肴に♪
スナック菓子みたいです~
いま、目の前で、パパがモシャモシャ食べてます。(笑)

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2009-09-30 22:18 |
2009年 09月 30日 |
むちむちして、おいしいのよこれ♪
見た目は、悪いけど(笑)

枝豆ご飯は、白ご飯に、茹でて塩まぶした枝豆を混ぜ込んだだけ。
d0010965_87551.jpg

枝豆ご飯に コスモス風魚肉ハム
かつおの腹身塩焼き、なすの味噌煮、山芋のバター焼き、アスパラとエリンギの炒め物、ちくわのチーズまき、枝豆

パパ弁の卵焼きは、魚肉ハムとチーズ入り。
d0010965_8102784.jpg


今朝の長男、山盛りのどんぶりご飯に、あふれんばかりの山芋をすりおろして乗せて、がっつりたべてました。
(←このほかにも、焼き魚やら、なすの煮物やら、ちくわやら、魚肉ハムの塊やら・・・弁当の残りやん・・笑・・・を、バクバクバクバク)
みてるだけで、 おなかがいっぱいになります(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 29日 |
9月ももうすぐ終わりますね~
夏休みが終わってから、はやかったなぁ。
人は、こうやって年をとっていくんですね・・・・

で、季節的に、ハロウィンです。
・・・うちの近所の包材卸店は、店の中も外もがかぼちゃだらけで、遠めに見るとオレンジの塊になっちゃってます(笑)
d0010965_8145289.jpg

白ご飯の上に、ケチャップご飯のかぼちゃ
鶏の照り焼き、ピーマンの昆布和え、えびの塩茹で、とうもろこし、枝豆

パパ弁は、生協さんのコーンフライ入り。
d0010965_817728.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 28日 |
朝から、雨振ってます。
なので、行ったり来たりのアッシー君(古っ)です。
ってことは・・・夜も、行ったり来たり・・・なわけですね。
ふぅ。(←考えただけで、すでに疲れてる・・・がんばれ、私!)

えびとイカは、酒で下味つけたあと、味覇<ウェイパァー>入れて炒め、ちょいとしょうゆ入れただけです。
味覇<ウェイパァー>便利ですね~
d0010965_7523597.jpg

資さんうどんのふりかけ(これおいしい~)の上に うさちゃん
えびとイカとたまねぎとピーマンの中華炒め、ナスの甘辛煮、魚肉ハムときゅうりの串、とまと

パパ弁の卵焼きは、のり入り。
d0010965_7592934.jpg


今日は、歯医者に行かなきゃ・・・009.gif

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 27日 |
昨日は、ナスカ展に行ってきました。
ナスカの地上絵って、宇宙人との交信じゃなかったんですね~
それに、深く掘ってあるのかと思ったら、10センチちょっとの深さで、ただそこらの石をどけて作った 線だったなんて・・・
それが、1500年も、そのまま残ってるって、すごくない?!

で、弁当は、ナスカと全然関係なく、豚さん(笑)
d0010965_8385463.jpg

白ご飯に鮭フレークの豚さん
ハンバーグ、サツマイモの蜂蜜煮、魚肉ソーセージの豚さん、えだまめ、ピーマンの炒め物、とまと、とうもろこし

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 26日 |
涼しくなったと思ったのに、またまた暑い日が続いてますね。
もうすぐ10月だっていうのに、連日29度ってどうよ?

今日は、ディズニーのお土産のふりかけをもらったので、白ご飯です~
d0010965_81650.jpg

白ご飯の上にくまちゃん
豚のみそ焼き、アスパラのおかか和え、ジャガイモチーズ、魚肉ソーセージのくまちゃん、とまと、とうもろこし

今日は(も)ちょっくら、お出かけしてきます^^v

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 25日 |
今日もご飯がメイン・・・というわけじゃないけど
サツマイモを焦がした時点で、戦意喪失・・・
なんとなく、やる気のない弁当になっちゃいました^^;

d0010965_7261176.jpg

雑穀ご飯
豆腐ハンバーグ(生協さん)、イカ焼き、ほうれん草の胡麻和え、魚肉ソーセージ、とまと

パパ弁も一緒
d0010965_7281788.jpg


もう、金曜日ですね~
忙しいんだか忙しくないんだか・・・やんなきゃいけないことはいっぱいなのにやってないよ008.gif

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-09-25 07:30 | 普通弁 |
2009年 09月 24日 |
今日も、ご飯がメインで(笑)

昆布と塩入れて、炊いてます。
d0010965_873495.jpg

サツマイモごはん
インゲンとにんじんの牛肉巻き、ちくわのチーズまき、焼きそば、ピーマンとエリンギの炒め物、とまと

パパ弁の卵焼きはチーズ入り
d0010965_88407.jpg


長かった連休も、終わりましたね~
そろそろ、しゃきっとしなくちゃ・・・・

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 09月 23日 |
連休の、遊び疲れに食べ疲れ・・・・
朝起きるのが、めちゃしんどいです。
d0010965_8113684.jpg

鶏そぼろ、ピーマンの塩昆布和え、ミックスベジタブルの塩茹で、魚肉ハム

それにしても、休みなく部活にいそしむ次女は、ある意味偉いよなぁ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 09月 22日 |
久々、雨です。
これから、一雨ごとに、涼しくなるんでしょうね~
でも、まだまだ・・・夏の名残の「蚊」がすごいです。
ごみ出ししただけで、足が水玉模様・・・015.gif

d0010965_824878.jpg

鮭ご飯 の上にブタさん
ハンバーグ、ピーマンの炒め物、魚得ハム、枝豆、ジャガイモのチーズまぶし、とまと

今日は、お彼岸のお参りに行ってきます~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon