あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 31日 |
インフルエンザ休みも終わり、久々のお弁当です~

片栗粉をまぶした なすを、じっくりと焼いて、しいたけと一緒に砂糖としょうゆと酒で煮ました。
どんぶりにしてもおいしいよ(←何でも、ご飯に乗せたがる・・・)
これに、唐辛子入れると、酒の肴にピッたし♪

d0010965_8103536.jpg

明太子ご飯
なすとしいたけの甘辛煮、にんじんとインゲンの豚肉巻きケチャップ煮、ピーマンの塩昆布和え、ハム

次女の学校は、一週間遅れの新学期ですが、全員マスク着用!と、絡網が回ってきました。
インフルエンザ、まだまだ今から流行るんでしょうね。
来週は運動会だけど、練習間に合うんかな?


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-31 06:52 | 普通弁 |
2009年 08月 30日 |
もう、ご飯 てんこ盛り(笑)

d0010965_194219.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 08月 29日 |
代わり映えのしない画像ですが・・・
しゃけおにぎり、鰹節入りおにぎり、肉団子のケチャップに入りおにぎり
d0010965_8551775.jpg


ところで、
最近のビニール袋って、ジッパーになってて便利ですよね。
d0010965_85618100.jpg

残ったものを輪ゴムでとめて、いつの間にか冷凍庫の中で輪ゴムが外れてたり・・・ってことがなくて。

・・・・・
のはずなのに、
毎回、こっちを切って開けちゃうバカチンです。←学習能力なし。
d0010965_8583714.jpg



で、おうちごはん
d0010965_17455064.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-29 08:58 | 普通弁 |
2009年 08月 28日 |
今日は、パパもやすみなので、
長男の塾弁だけです~

おかか梅(次女作)おにぎり、昆布おにぎり、豚のしょうが焼き入りおにぎり
d0010965_9253031.jpg


朝からしとしと雨が降ってます。
これから、一雨ごとに涼しくなるんでしょうね。
でも、金曜日の雨は、どうも心臓がバクバクするんだなぁ・・・・(←大雨で車水没させたのが、金曜日015.gifだったし)

パパと次女のおうちランチ。
ハンバーグと、炒めたたまねぎとえのきとピーマンを、甘辛く煮たものを、
ごはんにど~ん。
パパは、この上に、マヨネーズをかけました~(ひそかにマヨラー・・・)
d0010965_1341298.jpg

コーンわかめスープの、わかめ多すぎね~
コーンが見えん。



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-28 09:28 | 普通弁 |
2009年 08月 27日 |
昨日、学校に行ったと思ったら帰ってきた次女ですが、
インフルエンザの生徒がいるため、しばらくお休みなんだって。
部活部活・・・で、年に数日しか休みがないから、こんなに休めることはないよね~って、うれしい反面
2週間後は運動会なのに、何の用意や練習もできん・・・と、悩み多きお年頃(笑)です。

というわけで、しばらくは、パパ弁と塾弁だけ。
d0010965_7211395.jpg

豚肉のケチャップ炒め、かぼちゃと大豆の煮物、かまぼこ、ピーマンの炒め物、チーズ入り卵焼き、とまと

d0010965_7292291.jpg

梅ゴマ、うめぼしゆかり、しゃけ おにぎり

次女のスパゲッティランチプレート。
炭水化物、多いね~
d0010965_1519363.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-27 07:30 | パパ弁 |
2009年 08月 26日 |
朝晩が、すっかり秋ですね~
風邪引かないように、気をつけましょう!

次女も、今日からやっと学校が始まり、夕べはひ~ひ~言いながら勉強してました(笑)
ご利用は計画的に♪ってね。

d0010965_816565.jpg

ほうれん草とコーンを敷いた上に、ニシンの蒲焼
こっそりウインナーちゃん、茹で栗

パパ弁も一緒。
d0010965_8175085.jpg


長男塾弁は、おにぎり。
d0010965_819097.jpg

ニシンの蒲焼をサイコロ状に切ったもの入りおにぎり しゃけおにぎり 梅干いりしそ巻きおにぎり


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-26 08:20 | 普通弁 |
2009年 08月 25日 |
長男の塾弁は、蒸しパン。
蜂蜜チップ入りと、肉団子の甘煮いりと、味噌入りごまかけ。
d0010965_739507.jpg

ベーキングパウダーケチったら、ふくらみがいまひとつです(^^;)
味噌の膨らみがいいのは、発酵食品だから?

パパ弁は、ふつ~にしゃけ弁。
d0010965_7402193.jpg


次女は、学校にインフルエンザ発症した子がいるとかで、休みです。
昼すぎまで、寝るんだろうなぁ・・・・

・・・と、昼前に起きてきたので、
次女の昼ごはん。ビビンバ丼。
d0010965_13352330.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-25 07:40 | パパ弁 |
2009年 08月 24日 |
昼から学校の次女と、昼から塾の長男のランチプレート。
スパゲッティーが一人分と、冷やし中華の麺が一人分しかなかったので、
違う種類のランチプレートになりました。
めんどう~~~~っ014.gif
d0010965_1333194.jpg

長男の、スパゲッティプレート

d0010965_1333597.jpg

次女の、冷やし中華プレート


パパ弁は、ふつ~に、焼肉弁。
d0010965_13343232.jpg


パソコンの調子が、どうにもこうにも悪くって、ほんとにやになっちゃう。
楽譜書くにも、4倍くらい時間がかかってるし(怒)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-24 10:31 | パン |
2009年 08月 23日 |
食べる時間が少ない今日は、またまた丼ものです。
ご飯の上にキャベツ乗せて、コーン乗せて、
甘辛く照り焼きした鶏肉を乗せてます。
d0010965_1115234.jpg


塾弁は、
これまた、食べる時間がないというので
鶏の照り焼きを、サイコロ状に切った物を入れた、照り焼きおにぎりと、
塩焼きコーンを握りこんだ、コーンおにぎり。
d0010965_1131161.jpg


高校では、インフルエンザ発症者がでたとやらで、明日の部活はお休みなんだって。
まずは、うがい手洗い徹底!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-08-23 01:16 | 普通弁 |
2009年 08月 21日 |
残暑ですね~
食欲落ちないのがくやしいくらい、暑いです。

そういえば今年の夏、うちの家族は、猫も含めて、誰も夏バテしてないなぁ。

d0010965_11525936.jpg

ゆかりごはんに梅酢うさぎ
しゃけ、ジャガイモの煮っ転がし、ニンジンの蜂蜜煮、ピーマンと豆腐ハンバーグの残りの炒め物、ウインナー、とまと

パパ弁も一緒。
d0010965_11532357.jpg


長男は出校日.
塾は昼からなので、ランチプレートにしてみました。
ごはんは、甘味噌のせて。(夕べ作った、なす田楽のあまり。)
d0010965_11544974.jpg


あれ・・・今日は、夕べの余り物がちらほら(笑)



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon