あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 31日 |
夏は、ナスですね~
焼いても、蒸しても、にてもおいしい♪
というわけで、鶏肉と椎茸と一緒に、甘辛く煮ました。
d0010965_1257237.jpg

ごま塩ご飯のうえにかまぼこのお花
鶏肉となすと椎茸の煮物、ブロッコリーのオカカ和え、ピーマンとエリンギの炒め物、かまぼこ、枝豆、とうもろこし、とまと

パパ弁も、長男の塾弁も一緒。
d0010965_1301590.jpg

d0010965_1303469.jpg


そうです。
パパも、次女も、弁当箱の出し忘れ。
夏場はやだよ~~~(涙)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-31 09:38 | 普通弁 |
2009年 07月 30日 |
あれほど暑かったのが嘘のように、涼しい朝です
なんだか、変だよ地球・・・

d0010965_7182071.jpg

チキンライス
お好み焼き、アスパラとエリンギの炒め物、こんにゃくの煮物、ウインナーちゃん、粉ふきいも、とまと

パパ弁も、長男の塾弁もいっしょ。
d0010965_7202178.jpg

d0010965_7204157.jpg


次女が、「友達が、子猫もらってくれtないかって・・・言ってるんだけど」と、言い続けてます。
真っ白い子猫なんだって。
手のリサイズなんだって。
・・・・・・ダメダメ・・・・これ以上猫は無理・・・・
・・・真っ白の・・・・子猫・・・・うう・・・(←想像中)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-30 07:23 | 普通弁 |
2009年 07月 29日 |
今朝も、雨です。
ひどくなったら、やだなぁ。

d0010965_6575747.jpg

わかめとシラスのおにぎり、ごま塩おにぎり
鶏肉とエリンギの味噌焼き、カボチャの茶巾、ほうれん草のゴマ和え、ちくわの梅巻き、とまと

パパ弁も一緒。
d0010965_6594820.jpg

今日は、パパも弁当箱出してないので、キティちゃん弁当箱です。

長男の塾弁は、ふつうにおにぎり2個。
絶対に足りないと思うけど、たりるほど持たせるときっと眠くなるよね~


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-29 07:02 | 普通弁 |
2009年 07月 28日 |
天気が、またまた怪しいですよ。
もう、やだなぁ・・・

d0010965_7384926.jpg

梅干し入りしそ牧おにぎり、ゴマまぶし昆布おにぎり
鮭の頬肉のお好みソース炒め、肉団子の甘煮、ピーマンの炒め物、エノキのハム巻き、トウモロコシ、かまぼこ

パパ弁も一緒
d0010965_7404658.jpg


長男の塾弁もあるよ。
d0010965_7413180.jpg

おにぎり、でかっ!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-28 07:42 | 普通弁 |
2009年 07月 27日 |
お久しぶりです♪

ここ2,3日、大雨で
車が水没したり、それでも次女はコンクールに行ったり、教材が行方不明だったり(←流された模様・・・)
バタバタ・・というより、じたばたしてました(笑)

今日は、コンクールの後かたづけで
ご飯食べる時間が、またまたちょっとしかない~という次女なので、丼ものです。
d0010965_7315189.jpg


パパ弁の卵焼きは、チーズ入り。
d0010965_7351926.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-27 07:34 | 普通弁 |
2009年 07月 24日 |
夕べは、意外と涼しくて、なんだか体調崩したような・・・
だるだるです。
体調崩してもやせないんですけどね~元が丈夫なんで。


d0010965_7103320.jpg

鮭フレークごはん
鰺の旨み干し、ピーマンとエリンギのピリ辛炒め、イカネギ焼き、とうもろこし、かまぼこ、とまと

パパ弁も一緒。
d0010965_7126100.jpg


かまぼこは、四国のなんだけど、めちゃおいしい♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-24 07:13 | 普通弁 |
2009年 07月 23日 |
昨日は、寝坊しました・・・・
目が覚めたら、次女が出かけるところで~(^^;)
目覚ましなったはずなんですけどね。
皆既日食の影響かなぁ(←まさか・・笑)
d0010965_7193290.jpg

梅しそふりかけごはん
味噌豚しそまき、ブロッコリーのゴマ和え、なすのチーズ焼き、ジャガイモとタマネギとこんにゃくの煮物、ウインナーちゃん、とまと

味噌豚シソ巻きは、前の日の夜に、みりんと醤油と味噌と、ちょっとショウガと豚肉をビニール袋に入れて、もみもみ~
そのまま一晩おいて、朝軽く丸めてシソ巻いて、焼くだけ。
おつまみにもなるよ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-23 07:23 | 普通弁 |
2009年 07月 21日 |
冷凍しておいたピタパンで♪

今日は、九響のトゥーランドットを聞きに、福岡まで行くんだそうです。
いいなぁ~

d0010965_6413946.jpg

焼き鳥ピタパン、じゃがキュウリチーズピタパン

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-21 06:42 | パン |
2009年 07月 20日 |
大雨です。

ここんとこ、次女は、なんだかとっても疲れてます。
機嫌が朝から、悪い悪い・・・
暑いしね~休みないしね~試験はあるしね~もうすぐコンクールだしね~
しっかり食べて、元気出して!!

d0010965_8152895.jpg

梅ゴマごはん
しゃけ、カボチャの茶巾、アスパラの炒め物、海苔チーズまき、とうもろこし

おかず、入れても入れても、なんだかいっぱいにならないなぁ~と思ったら、
ご飯のほうと、間違ってました。
暑いからね~脳みそもやばいね~^^;

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-07-20 08:18 | 普通弁 |
2009年 07月 19日 |
あっついですね~
夕べ夜中、あまりの暑さに寝付けなくて、ふと時計を見たら、「30度」って。
夜中2時すぎに、30度って。
どんだけやねん。

d0010965_7381758.jpg

チキンライスの上にアンパンマンハンバーグ
まわりは、魚肉ハムとチーズと枝豆

なんで、急にアンパンマンか・・・って?

昨日、商店街で、これ↓をみたから。
d0010965_7404135.jpg

氷詰めのアンパンマンとばいきんまん・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon