あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 30日 |
某Kさんのところで、米粉シリーズの画像を見て、焼きたくなった「米粉のパン」です。
柔らかくて、成形しづらかったよ。
発酵したら、生地がでろでろだし T T
でも、もちっとして、意外とおいしいパンになりました ^^v
d0010965_1047536.jpg

やきそばパン
インゲンとニンジンの豚肉巻き、ブロッコリー塩ゆで、魚肉ソーセージとキュウリの串、とまとちゃん、とうもろこし

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-06-30 10:47 | パン |
2009年 06月 29日 |
今日から明日にかけて、大雨らしいですね。
映画見に行こうと思ってたのに・・・

という、大雨の今日にぴったし(?)。
ブロッコリーに、キュウリと魚肉ハムを春雨で刺しただけの紫陽花です。

ブロッコリーの紫陽花、イカネギ焼き、豚肉の照り焼き、ピーマンとエリンギの炒め物、粉ふきいも、とうもろこし、とまと
d0010965_7241714.jpg

今日は、やたらとおかずが詰め込めるなぁ~と思ってたら、ご飯とおかずをいつもと逆に入れてました。
ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 06月 26日 |
最後の弁当箱です。
明日は、新聞紙に、おにぎり包んで持って行ってもらいましょう。
d0010965_6521485.jpg

エビチリ丼
サツマイモの蜂蜜煮、インゲンのゴマ和え、ちくわのチーズ巻き、とまと、とうもろこし

パパ弁は、冷食コロッケ入り
d0010965_6585716.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-06-26 06:59 | 普通弁 |
2009年 06月 25日 |
毎日毎日弁当箱を出しなさいっていってるのにいくつも弁当箱をためて臭くて頭にくるけど母さんはあなたを愛してます・・・っていうのを、梅干しで表現してみました。(笑)
d0010965_654091.jpg

梅干しご飯
肉団子の甘に、ジャガイモと魚肉ハムの炒め物、アスパラのゴマ和え、とうもろこし、枝豆

今日は、「ピアノ大好きっこを育てる おかあさんのための ピアノレッスン なるほどセミナー」って講座に、行ってきます~
ヤマハの父兄向けらしいけど・・・・えへ。一応私もお母さんなので(笑)
なんか、レッスンに使える いいヒントがあればいいなぁ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-06-25 07:01 | 普通弁 |
2009年 06月 24日 |
今日は、降らないのかな?
次女、ここんとこ毎日毎日、制服が絞れるほど濡れて帰ってきます。
レインコート着ればいいのにね~何で最近の高校生って着ないんだろね?
d0010965_744111.jpg

ケチャップご飯にてるてるぼうずちゃん
鮭の頬肉とピーマンの焼き肉ソース炒め、白花豆の煮物、ほうれん草とコーンのサラダ、粉ふきじゃがいも、ちくわのチーズ巻き、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きは、チーズ入り
d0010965_78889.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 06月 23日 |
暑い!!朝っぱらからほんとに暑い!!
湿度が高いせいなんでしょうね。
あぁ・・・梅雨~~ってかんじ。

というわけで、枝豆とゼリーは凍ったまま入れてます。
いつもは、保冷剤入れて保冷バックで持って行くんだけど、ほら、次女ったら 、いつものように弁当箱学校において来ちゃって。
d0010965_7244474.jpg

ぶた丼
ピーマンとエリンギの炒め物、かまぼこ、とうろこし、枝豆、チーズ海苔巻き、とまとちゃん、ゼリー

パパ弁も一緒
d0010965_7271378.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-06-23 07:10 | 普通弁 |
2009年 06月 22日 |
渦がうまくでませんでした ^^:
海苔巻きは難しいね~切ってみるまで、ちゃんと形になってるかどうかわかんないもんね~
亀じゃないよ。かたつむりだよ・・・

ピンクの部分は、梅酢。ベージュの部分、はすりごまを混ぜてます。。
d0010965_7285431.jpg

かたつむり海苔巻き、細巻き(知らすわかめ入り)
鮭のはらみ、きんぴら、アスパラとちりめんじゃこの炒め物、とうもろこし、かまぼこ、とまと、冷凍ゼリー

パパ弁も一緒。
d0010965_731316.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 06月 21日 |
久しぶりに雨です。
あしたからも、 しばらく雨らしいですね。
やっと梅雨らしい天気になったかな~

次女が、弁当箱出さないから、いよいよこれが最後の弁当箱になりました。
今日も出さなかったら、明日からは「ラップにくるんだおにぎりだけ」にするぞ。
d0010965_7411410.jpg

ご飯の上に、ほうれん草とコーンと鶏そぼろ
こっそり、(こっそりでもないか・・・笑)かたつむりちゃん
ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-06-21 07:42 | 普通弁 |
2009年 06月 20日 |
ど~んと、丼です。
がっつり、食べてもらいましょう(笑)

d0010965_810612.jpg

ご飯の上に、キャベツと、コーンと、鶏の照り焼き。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-06-20 07:58 | 普通弁 |
2009年 06月 19日 |
ごはんも、しゃけ。
おかずも、しゃけ・・・
今から、発表会の会場取りにいってきま~す。

d0010965_75721.jpg

鮭フレークご飯のうえに てるてる坊主ちゃん
しゃけ、ちくわのきんぴら、さつまいもの甘煮、ピーマンとエノキの炒め物、とうもろこし、えだまめ、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きは、チーズと海苔いり
d0010965_7112858.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon