あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
今日は、次女17回目の誕生日です。

セブンティーン♪って、響きがいいなぁ^^
最近、反抗期もようやく通り過ぎた感がある次女ですが、
もともと、陽気な、いい感じの抜け感がある子なので、このまま天然で素直に育ってもらいたいと思ってます。

というわけで、トマトちゃんと一緒に、「祝」(笑)
d0010965_7571615.jpg

チキンライス に とまとちゃん 
肉団子の甘煮、豆サラダ、ピーマンとエリンギの炒め物、魚肉ソーセージとキュウリの串、海苔チーズ巻き

今朝起きてきたら、
夕べ、今日の次女弁のおかずをメモってた紙が行方不明で・・・・
もう一品、なんか作る予定だったような気がするんだけど・・・・思い出せん・・・何だったっけなぁ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 05月 30日 |
今日は、長男の陸上の大会日です。
微妙な空模様だけど、雨大丈夫かなぁ?

まずは、いつもの次女弁。トマトちゃんが、こっちをガン見してますね(笑)
d0010965_7242451.jpg

梅ゴマおにぎり、明太わかめおにぎり
鶏肉と栗の照り煮、インゲンとエリンギのガーリック炒め、魚肉ハムとにんじん・キュウリのお花、マカロニのオイスターソース和え、粉ふきいも、とまとちゃん

魚肉ハムと、にんじんやキュウリを止めるのには、春雨を使ってます。
食べる頃には、しんなりして、一緒に食べられるよ。

長男弁も一緒
d0010965_7272815.jpg

相変わらずの、弁当+おにぎり3個の大量弁(笑)


昨日の昼、ふと「あれ?今日パパ弁いらないんじゃなかったっけ?」・・・・・って思い出しました。
パパにメールしたら、「無意識に、お弁当もってきちゃった」って。
なんだよ~夫婦、二人して、脳みそやばいよ~

用事が、偶然午前中で終わったので、ちゃんと食べたらしいけどね。^^:


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 05月 29日 |
かおるさ~ん!!ぬりかべよ~♪

次女の、朝食用兼・おやつ用兼・夜食用必須アイテムのバナナがなくなったので、買いに行かなきゃ・・・って思ってたのに、
昨日買ってきたのが、レタス・・・って、どうよ?
脳みそが、どうやらやばそうな気配?!
d0010965_771516.jpg

すりゴマご飯で、ぬりかべ
マグロのステーキ、にんじんの甘煮、ひじき豆、ほうれん草のオカカあえ、ウインナーちゃん、トマトちゃん

パパ弁も一緒
d0010965_8415924.jpg


考えごとしながら作ってたら、ひじき豆 煮すぎました・・・
炒り豆みたいになってるし ^^:

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 05月 28日 |
雨が降りそうで降らない・・・妙なお天気です。
次女、自転車で登校したけど、帰りは大丈夫かな?

豚肉とシメジは、軽く塩こしょうして焼いた後、カレー塩をまぶして焼き色つけました。
内緒だけど・・ちょっとガーリックチップも入れちゃった。臭いって言われるだろうなぁ。
でも、ガーリックって、入ってると入ってないとじゃ、おいしさが違うもんね~
d0010965_6572829.jpg

のりの下は、梅ごまふりかけご飯
鶏肉とシメジのカレー風味、里芋とにんじんとゴボウの煮物、インゲンのごま和え、ちくわチーズ、豚ミンチ団子の甘煮、とまと

パパ弁の卵焼きは、魚肉ハムと海苔入り。
d0010965_6581030.jpg


ヤッターマンの主題歌って、昔と一緒なんですね。
なぜか、全部歌えたりします♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 05月 27日 |
のり弁好きです♪
あの、べら~っと、全部はげちゃうところが(笑)
d0010965_725891.jpg

海苔のしたは、明太子ふりかけごはん
鯛のすりみハンバーグ、こんにゃくとゴボウのきんぴら、ほうれん草のおかかあえ、エビの塩ゆで、枝豆、かまぼこ、とまと

パパ弁の卵焼きは、ほうれん草入り
d0010965_711312.jpg


なんだか、今日はヘルシ~


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 05月 26日 |
夕べ、抹茶ジャムチップを入れて、メッシュパンを焼いたので。
使った砂糖がキビ砂糖なので、何気にいろが茶色っぽいね。
d0010965_7292096.jpg


ハンバーグ、アスパラとエリンギの炒め物、米粉のマカロニケチャップチリソース和え、粉ふきじゃがいも、とまと

パパ弁もいっしょ。
d0010965_7315873.jpg


ウインナー入れ忘れちゃった。
まな板に、ぽつんと残ったウインナーちゃんの姿が、何とも寂しげ~(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-05-26 07:27 | パン |
2009年 05月 25日 |
試験中なので、次女は昼で帰ってくるそうです。
昨日運動会だったので、長男は休みだし。
お昼は、3人で、きしめん食べるんだにゃ~

パパは弁当
d0010965_7404745.jpg

豚のショウガ焼き、卵焼き、エリンギの炒めもの、えだまめ、かまぼこ、とまと

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-05-25 07:41 | パパ弁 |
2009年 05月 24日 |
今日は、中学校の体育祭です。
3年生の長男にとっては、最後の体育祭ですが、どうやら足の調子が悪いようで、走れるんだか?
一応、厳重にサポーターはめて、走る気ではいるようですけど。
d0010965_7361365.jpg


試験中で、珍しく部活が休みの、次女用お留守番弁もあるよ~
d0010965_7373152.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 05月 22日 |
今日は、パパ弁だけなので、簡単に豚玉丼です。
キティちゃんの、でっかいタッパにいれて♪
d0010965_7465549.jpg

豚玉丼、インゲンのごま和え、イカネギ焼き、とまと

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-05-22 07:33 | パパ弁 |
2009年 05月 21日 |
おんなのこおにぎりの頭に、お花とハートの飾りが付いてるの見えないですね^^;
食べる時間が少ないから・・・と、おにぎりは小さめです。
試験前で、いっぱいいっぱいの次女ですが、ご飯くらいゆっくり食べたらいいのにね。
d0010965_7204836.jpg

梅干しおにぎり、昆布おにぎり
ぶりの照り焼き、ゴボウとこんにゃくのきんぴら、粉ふきいも、ちくわキュウリ、枝豆、とまとちゃん

パパ弁も一緒
d0010965_7221235.jpg


パパ弁に、枝豆入れるの忘れました・・・

もちろん、長男の朝ご飯になったよ~♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon