あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 26日 |
今日から、ブラスコンクールで浜松らしいです。
なので、捨てられる容器弁で。
d0010965_845879.jpg

梅ゴマおにぎり、うめぼしおにぎり
シュウマイ、さつまいもの煮物、アスパラのハムまき、パプリカとエリンギの炒め物、とまと、オレンジ

そうです。長女も行くんだよ。
とっくに卒業したのに。大学も決まったのに。
まだ、セーラー服着て、毎日学校に通ってるって・・・どうよ?

パパ弁も一緒
d0010965_864481.jpg


今日の私は、ウロウロと出て回る予定なので、留守番長男用もあるよ
d0010965_874657.jpg

絶対足りないので、追加のご飯は炊飯器から勝手に食べてもらうということで。(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-03-26 08:10 |
2009年 03月 25日 |
ぶたさん増殖です~
d0010965_831512.jpg

ゴマごはんのうえに ぶたさん2匹
牛肉の野菜巻き、ちくわのチーズまき、粉ふきいも、ピーマンとしめじの炒め物、枝豆、とうもろこし、とまと

パパ弁も一緒
d0010965_855395.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 03月 24日 |
圧力鍋いっぱい、豆を煮てしまったので
しばらく、毎食豆です(笑)
d0010965_652408.jpg

ゆかりごはんの上に ぶたさん
煮豆、鮭、ブロッコリーの塩蒸し、ピーマンとエリンギの炒め物、こんにゃくの煮物、かまぼこ、とまと

パパ弁も一緒
d0010965_6531853.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 03月 23日 |
今日も、食べる時間がないそうです。
ご飯だけじゃ、体に悪いよね~
なので、おにぎりの中に、肉入れてみました♪
豚肉の味噌炒め。
d0010965_89552.jpg

豚肉の味噌炒めおにぎり、塩昆布おにぎり

野菜がないね。
晩御飯は、野菜たっぷり食べてもらわなくちゃ。

パパ弁は、豚肉とエリンギとたまねぎの味噌炒め。
d0010965_8112761.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-03-23 08:11 | 普通弁 |
2009年 03月 22日 |
今日は、ブラスの九州大会だそうで
食べる暇が、ちょっとしかないんだって。

というわけで、また、おにぎり。
d0010965_971344.jpg

チキンライスのくまちゃんおにぎり、桜の花のわかめシラスおにぎり


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 03月 21日 |
長女、念願の桜咲く!
というわけで、今日は桜の花のおにぎりです~
d0010965_7224647.jpg

でもこれは、次女弁(笑)
今日は、食べる時間がほとんどない・・・らしいので、おにぎりのみ。
長女は、今から下宿探しに行ってきます~(私も一緒に行くよ)

で、
長男は、陸上の大会です。
d0010965_7223550.jpg

わかめおにぎり、梅干おにぎり、梅ゴマおにぎり
鮭のハラス、かぼちゃの塩蒸し、ピーマンとエリンギの炒め物、魚肉ハム、マカロニのケチャップ和え、ブロッコリーのオカカ和え、とまと

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-03-21 07:24 |
2009年 03月 20日 |
桜の開花宣言が出ましたね~
うちの近所でも、どんどん咲き始めてます。
こりゃ、もしかすると入学式の頃には、葉桜になっちゃうかな?
d0010965_6452868.jpg

ごま塩ご飯 のうえに 桜
豚肉とエリンギのしょうが焼き、かぼちゃの塩蒸し、パプリカのサラダ、魚肉ハム、枝豆、とまと


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 03月 19日 |
キティちゃん、寝てます~
春は、やたらと眠いですね。


d0010965_7261059.jpg

塩昆布ご飯の上に お休みキティちゃん
肉団子の甘煮、こんにゃくの煮物、ほうれん草の胡麻和え、えびの塩茹で、とうもろこし、トマト、ウインナーちゃん

パパ弁も一緒
d0010965_7282398.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 03月 18日 |
秋刀魚は、煮ておいて、冷凍しておいたものなので、朝は「チン!」で、楽々です♪
d0010965_6472371.jpg

かつおふりかけごはん
秋刀魚の飴煮、サツマイモの蜂蜜煮、ブロッコリーのオカカ和え、えのきのハム巻き、とまと

パパ弁は、親子丼。
漏れ防止のため、汁は少なめです。
d0010965_6492083.jpg


それにしても、朝から暖かいですよ~
今日も22度まであがるとか。
桜も、一気に咲いちゃうかもね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-03-18 06:51 | 普通弁 |
2009年 03月 17日 |
こっぺぱ~ん♪の歌が、頭の中をぐるぐる回る、今日この頃です。
「大河ドラマ・風林火山」を「こっぺぱ~ん」と歌う、あれです・・・・

というわけで、昨日大量のコッペパンを焼いたので、ハンバーグを挟んでみました。
d0010965_7423862.jpg


ハンバーグコッペパン、キュウリとハムとチーズレタスのサンドイッチ
高野豆腐としいたけとごぼうの煮物、枝豆、米粉マカロニのケチャップ和え、ピーマンとエリンギの炒め物、とまと、夏みかん

パパ弁は、ふつ~に、焼き鯖弁
d0010965_743075.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-03-17 07:44 | パン |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon