あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 28日 |
インゲンを茹でて、ゴマと砂糖と味噌にちょっと酒を入れたのと和えるだけ。
おいしいよ♪

タンタンシリーズは、かわいいですね。
うちの子らが持ってたのは、タンタンのずぼんと、タンタンの帽子だったかな。
ずぼんの肩紐を、耳にかけたり、びよ~んと飛んでいったり、おサルの表情がなんとも言えずかわいいの♪
d0010965_702863.jpg

鮭フレークごはんの上にタンタン
インゲンのゴマ味噌和え、しゃけ、焼きそば、ウインナーちゃん、とうもろこし、しいたけのバターソテー、枝豆

なんだか、サルが続いてます~(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-28 07:03 | 絵本 |
2009年 02月 27日 |
五味太郎さんの絵本、大好きです。
砂場を掘ったら、いろんなものが出てくる話とか、子供たちも大好きでした。
言葉のリズムがいいですよね~

d0010965_8133963.jpg

鮭フレークごはんのうえに さる・るるる
さばみりん、枝豆がんもの煮物、えび塩茹で、粉ふきいも、ピーマンとエリンギの炒め物、とうもろこし

パパ弁も一緒
d0010965_8151836.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-27 08:16 | 絵本 |
2009年 02月 26日 |
miwa-pさん~♪おさるのジョージですよ~~~

テレビでの「おさるのジョージ」を知らなかったので検索してみたら
「ひとまねこざる」だったんですね。
子供たちが小さいとき、えほんを持ってました ^^
おさるといえば、「たんたん」シリーズもかわいかったですよね。
次女が、たんたん(カタカナだっけ?)のずぼんが大好きで、いつも「読んで~」と持ってきてたっけ。
あの頃は、素直だったよなぁ・・・・(遠い目)
d0010965_741092.jpg

ゆかりご飯の上に おさるのジョージ
鮭のハラス、かぼちゃの塩蒸し、なすの甘辛煮、ピーマンの炒め物、ちくわのチーズまき

パパ弁もいっしょ
d0010965_76661.jpg


ここ数日、パソコンの動きが悪いです・・・・
データー移しておかなきゃね。
写真とか、楽譜が消えたら、大変!!!(といいつつ、なかなかやらなくて、前回大変なことになったっけ・・・笑・・・←いや、笑ってる場合じゃないけどね)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-26 07:07 | 絵本 |
2009年 02月 25日 |
miwa-pさん♪大当たりです~
今日は、にゃんこ。なんだか、かわいくないね~
明日は、なんだろね(笑)


円筒パン焼いたので、スモークサーモン挟んでみました。
ミートボールは、生協さんのです。
っていうか、スモークサーモンも枝豆もスパゲッティもレタスもとうもろこしも・・・全部生協さんありがとうです(笑)
d0010965_650946.jpg

スモークサーモンとキャベツのサンドイッチ、黒ゴマクリームサンドイッチ
とうもろこし、スパゲッティ、枝豆、ミートボール、魚肉ハム

パパ弁は普通にご飯
d0010965_6521638.jpg


長女、只今遠方にて受験中につき、明日まではパパ弁と次女弁の2つです。
楽なような寂しいような・・・・

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 02月 24日 |
次女は、調理実習。
長女は、今日から受験地入り。
なので、パパ弁のみです。
な~んとなく、やる気の見えないお弁当になりました(笑)

d0010965_6181276.jpg

昆布ご飯
豚肉のオイスターソース炒め、おから、ほうれん草の胡麻和え、たまごやき、かまぼこ

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-24 06:33 | パパ弁 |
2009年 02月 23日 |
ここ2,3日、また寒くなりましたね。
春はまだかなあ~
d0010965_85871.jpg

チキンライス
人参とインゲンの牛肉巻き、ほうれん草の胡麻和え、レンコンとごぼうと人参の煮物、魚肉ハム、とうもろこし

パパ弁も一緒
d0010965_853094.jpg



一昨日は「ぶたさん」
昨日は「たぬきさん」
今日は「きつねさん」
さて、明日は?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 02月 22日 |
えびとイカのチリソースです。
たぬき、でかいですね(笑)
d0010965_848136.jpg

ゆかりご飯
えびイカチリ、魚肉ハムのたぬきさん、肉団子の甘煮、粉ふき芋、インゲンのゴマ味噌和え、とまと

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 02月 21日 |
どいつもこいつも!
d0010965_8344826.jpg

梅干ご飯
いわしの甘露煮、かぼちゃの煮物、エリンギの炒め物、アスパラのハム巻き、とうもろこし、枝豆、とまと

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 02月 20日 |
今日も、朝になって弁当箱が流しに ポンっ です。
暖簾に腕押し、ぬかに釘、かえるの面に・・・・・・

d0010965_6531330.jpg

梅干ご飯
豚肉と舞茸のオイスターソース炒め、ピーマンの酒蒸し胡麻和え、かぼちゃの煮物、かまぼこ、えだまめ、とまと

パパ弁もいっしょ
d0010965_6554091.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-20 06:56 | 普通弁 |
2009年 02月 19日 |
今日は、食べる時間が少ないらしいので、
手でつかんで、バクバクいける、ピタパンです。
d0010965_728551.jpg

蒸し鶏のピタパン、チーズとハムのピタパン
豆とジャガイモのサラダ、とうもろこし、とまと、美味しいいよかん(最後の一個)

パパ弁は普通にご飯
d0010965_7292013.jpg

玉子焼きの卵は、ジジの相方んちの、「はつ卵」です。
これがまた、美味しいんだよ~で、色もきれい♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-19 07:31 | パン |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon