あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 31日 |
ピアノランドの「えんそくだ わっはっは」です♪
この歌を歌うときは、浪越徳治郎さん(指圧の心は母心~押せば命の泉わく~・・・・知ってます?)になったつもりで、思いっきり「わっはっは!」と歌うと、テンションさらにあがります(笑)

赤魚の一夜干しは、生協さんのですが、おいしいですよ~
ふっくらで、塩加減もいい感じ♪
d0010965_7202770.jpg

たらこふりかけの上に おむすびこんころりん
赤魚の一夜干し、レンコンのきんぴら、しいたけのバターいため、とうもろこし、かまぼこ、枝豆

長男は、陸上の筑豊大会です。
で・・・・
今現在・・・けっこう雨降ってます --;

風邪引くよ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 01月 30日 |
今朝は、胸焼けして、目が覚めました。
夕べの、ケーキの食べすぎですね。
幸せな胸焼けです。@^^@
で、もう一種類、まだ冷蔵庫に入ってます・・・・・・・うふっ♪

さて、今日は、手羽中をハーブソルトまぶして焼きました。
ホントは、ガーリックパウダーなんかも一緒にまぶすと、香ばしくておいしいけど、弁当だしね~クサイとか言われそうだしね~(といいつつ、よくにんにく使うけど)
d0010965_7205641.jpg

しそ巻きマトリョーシカ(時間が余ったんで、二つ・・・笑)
鶏手羽中ハーブソルト、さつまいもの甘煮、インゲンの胡麻和え、魚肉ハム、とうもろこし、パプリカとエリンギの炒め物

パパ弁も一緒
d0010965_723146.jpg


今週末は、フルート伴奏の合わせ練習です。
やばいやばい・・・・・(←ほんとにやばい)
次女も、急に決まったピアノコンツェルトの練習で、やばいやばい・・・・(←まだ日にちがあるからいいのかな)
長男も、試験練習でやばいやばい・・・(←こいつが一番やばい)

ピアノ、朝から晩まで、目いっぱい働いてます(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 01月 29日 |
インフルエンザ流行ってますね。
生徒ちゃんたちも、交代で次々とお休みが出てます。
長男も、ずっとここんとこ、鼻たれてます。
こういう時って、普通の風邪で病院行くと、違う菌もらいそうで、悩みますよね。

というわけで、風邪にはコンタック。
・・・って、うちの子は、アレルギーがあるので、強い薬は飲めないんですけどね^^;
d0010965_7143263.jpg

たらこふりかけご飯 の上に コンタック
インゲンとにんじんの豚肉巻き、ほうれん草の胡麻和え、レンコンと人参の煮物、ちくわのチーズまき、枝豆

パパ弁の玉子焼きは、チーズ入り
d0010965_7163978.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

昨日のメール
[PR]
2009年 01月 28日 |
生姜をちょっと入れて、甘辛く煮た鶏そぼろと、コーンです。
魚は、鮭のハラス。これ、おいしいよね~
酢ごぼうは、次女の大好物だけど、長女は残して帰ってくるかもです(笑)
酢を入れて茹でたごぼうを、砂糖としょうゆと酢とゴマを同量入れて、ちょっと味噌加えたものにしばらく漬け込んだものです。
d0010965_7531774.jpg

鶏そぼろとコーンのお花ごはん
鮭のハラス、酢ごぼう、かぼちゃの塩蒸し、ピーマンの炒め物、ウインナーちゃん、えだまめ

パパ弁の玉子焼きは、コーンと枝豆入り
d0010965_7553857.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-01-28 07:56 | 普通弁 |
2009年 01月 27日 |
寝坊しました。
でも、娘たちがいつもより1時間ほどゆっくり行く日だったらしくて、間に合ったよ^^v
結果オーライ♪

っていうか、遅くていいんだったら、前日に言おうぜ・・・・・

昨日、食パン焼いたので、サンドイッチにしようと思ってたのに
次女が「またパン?!」とか言うので、普通にご飯です。
おかず、魚だし。

さつまいもは、裏ごししたものに蜂蜜混ぜて、ゴマ乗せて、オーブントースターで焼くだけ。
簡単♪
d0010965_7424856.jpg

たらこふりかけご飯の上に うさちゃん
蜂蜜さつまいものオーブン焼き、銀たら、おから、かまぼこ、ピーマンとエリンギの炒め物、とまと

パパ弁は、銀たらがなかったので、ミートボールをチン♪
d0010965_7452268.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 01月 26日 |
夕べ焼いた、でんでろり~んのコーンパンですが
切ったら普通に、ふかふかで、おいしかったので、お弁当用になりました♪
d0010965_6434534.jpg

コーンパン
鶏の照り煮、インゲンの胡麻和え、ジャガイモとパプリカのサラダ、ハム、とまと

パパ弁の玉子焼きは、ゴマ入り
d0010965_6444617.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-01-26 06:46 | パン |
2009年 01月 25日 |
ランチパックができる型を買ったので、
夕べ早速、食パン焼きました。
発酵させすぎたけど・・・

こんな食パン焼いて
d0010965_752163.jpg

1.5斤

こんなかんじ
d0010965_7525518.jpg

具入れすぎて、端っこがちょっとはじけちゃった。(パンが、真っ白じゃないのは、きび砂糖いれてるから)

d0010965_7533263.jpg

ジャガイモとミックスベジタブルとハム 人参の摩り下ろし蜂蜜 パンの耳の黒砂糖ゴマまぶし

切ってみました(長男の朝ごはん用)
d0010965_7554333.jpg

向こう側に写ってるのが、ランチパックの型

食パンが、1.5斤じゃ小さくて、型がパンの耳挟みこんで、抜きにくかったです。
2斤で焼かなきゃだめかな。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-01-25 07:57 | パン |
2009年 01月 24日 |
夕べのうちに、鶏のささ身を、しょうゆとみりんと胡椒とにんにくに漬け込んでおいたものを、片栗粉まぶして焼きました。
これって、揚げるともっとおいしいんだけどなぁ~
揚げ物は、子供たちが食べられないので、仕方なく焼いてます。
d0010965_7455880.jpg

ゴマご飯の上に 枝豆
鶏のささ身の漬け焼き、ジャガイモの煮物、パプリカの炒め物、ハム、枝豆、とうもろこし

枝豆が半分に割れた姿って、かわいいよね♪


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 01月 23日 |
大根と牛筋を甘辛く煮ました。
おいしいよね~唐辛子振りかけたら、酒の肴にもばっちしです ^^v

が。
油断してたら、牛筋だけ食べられてました。
今回の小人さんは、なかなかやるなぁ・・・・・見た目わかんないけど、よく見たら大根だけしか残ってないし。

と言うわけで、牛筋はダシになったということで(笑)
d0010965_711649.jpg

チキンライス
牛筋と大根の甘辛煮の大根だけ、インゲンと人参の肉巻き、ピーマンとしいたけの炒め物、魚肉ハム、枝豆、とうもろこし、とまと

パパ弁もいっしょ。
d0010965_7122765.jpg


今夜は、雪になるらしいですね。
インフルエンザも流行ってるし・・・
みなさん、あったかくしてお過ごしください~♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-01-23 07:13 | 普通弁 |
2009年 01月 22日 |
夕べから、歯が痛くて、どうにもこうにも調子悪いですーー;
歯が浮いちゃってるんだよね~歳のせい?

d0010965_8124594.jpg

ゴマご飯の上に 愛想のない黒猫
豚肉のしょうが焼き、インゲンの胡麻和え、かぼちゃの蜂蜜煮、かまぼこ、ジャガイモ団子の海苔巻き

うちの猫って、時々こ~んな顔してます。
表情がないというか、「べ~つにぃ~」って感じの(笑)
ま、猫がへらへら笑ったりするのも、怖いけどね。

パパ弁も一緒。
d0010965_8151948.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon