あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 30日 |
一日中、部活の掃除だそうで
急いで食べられるものを・・・
でも、しっかりおなかにたまるように・・・

というわけで、ご飯でギュッとサンドしてみました。
d0010965_19475486.jpg

鮭と水菜、焼肉 のご飯サンド

かなりのご飯の量なので、見た目よりずっしりです(笑)

年内の次女のお弁当は、これで終了~
次は、年明けかな。
長女は、毎日学校の図書館に行ってるけど、弁当はいらないかも・・・いるかも・・・どっちだろ?

明日は、5段お重の御節作りが待ってます。
がんばるよ ^^v


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-30 19:51 | 普通弁 |
2008年 12月 27日 |
ひじき豆煮ながら、巻き寿司巻いてたら、豆焦がしました・・・・・

落ち着いて、ひとつずつこなさなきゃ、ダメってことですね。
っていうか、もっと早く起きましょう~ってこと?
d0010965_721934.jpg

コーンきゅうりカニカマの巻き寿司、きゅうりかつお梅の巻き寿司
ひじき豆、照り焼きハンバーグ、魚肉ハム、粉ふきいも、トマト

私ったら、夢の中で、ぜんぜん弾けなくて、舞台の上で泣いてました・・・・
やばいぞ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-27 07:05 | 普通弁 |
2008年 12月 26日 |
昨日は、ジャガイモの雪だるまちゃんでしたが、
今日はご飯の雪だるまちゃんです~
雪といえば、今日は、北陸のほうは、大雪らしいですね。

d0010965_7223423.jpg

雪だるまちゃんの下は、ゆかりごはん
ブリの照り焼き、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの梅巻き、ジャガイモチーズ、枝豆、えのきバター、とまと

パパ弁の玉子焼きは、カニカマ入り。
はい、子供らの雪だるまちゃんの残りカニカマです~
d0010965_7242097.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 12月 26日 |
弁当がないので、晩御飯でも♪

クリスマスなので、カレーフォンデュ。
特に、意味はないけど。(笑)

食パンは、ちょっと目詰まりしちゃったけど、バター控えめで焼いてみました。
あとは、ジャガイモ、鶏肉、豚肉、ウインナー、ちくわ、エリンギ、人参、豆腐とミンチの肉団子、鮭のほほ肉・・・
全部、一応火を通しておいて、カレー鍋につけて食べます。
楽なようで、後片付けが面倒なんだなぁ。これ。

でも、おいしいので、丸。

サラダは、大根とキャベツのサラダかにカマ乗せ。
で、なぜか、チキンライス。周りは、ジャガイモの雪だるまちゃん。(←これが一番時間かかってたりします・・・笑)
d0010965_142921.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-26 01:06 | 普通弁 |
2008年 12月 25日 |
長女は、休み。
次女は、午後から部活。
パパは、午後から帰宅。
長男、昼で部活終わり。

なので、弁当なし。

が。

いつもの習性で、5時におきました。

くやしい~っ。
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-25 07:54 | 普通弁 |
2008年 12月 24日 |
あれ?今日ってクリスマスイブですか?
ふつ~の弁当作っちゃった ^^;(←普通じゃない弁当って、なんだろね~笑)
d0010965_7131135.jpg

鶏ミンチのチキンライス
鶏肉のみそ焼き、ポテトサラダ、煮豆、かまぼこ、ピーマンの炒め物、とまと

パパ弁は、普通にしろご飯。
玉子焼きが、うまく焼けんかった・・・・なんでかな。
d0010965_7145467.jpg


夕飯で、クリスマスっぽくしよ~かなぁ・・・と思ったけど
長男は塾だし、次女は部活で超遅いし、長女は勉強ばっかしてるし。
つまんない。
一人で、ケーキ買ってきて食べようかな。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-24 07:16 | 普通弁 |
2008年 12月 23日 |
もうすぐ、クリスマスですね。
子供たちが小さいときは、欲しいものを密かにリサーチしたり、こっそり買いに行って隠し場所を考えたり、ご馳走は何にしようかな~なんて、大人もわくわくするイベントでしたが、
だんだんそんなこともなくなって、ふつ~の日になりました。
だって、誰もいないんだもん。

部活に受験。
成長するって、寂しいね。
プレゼントなんて、「部活で着るグランドコート」に、「松脂」に、「参考書」という、
超現実的なものを、とっくにパパから配布済みだし。

サンタさんは、どこいったんでしょね。(笑)

さて、祭日も、部活に課外という子供たちは、さっさと学校へ行きました。
弁当も、ふつ~~~~です。
d0010965_711246.jpg

そぼろの混ぜ込みご飯
鮭のほほ肉とピーマンのオイスターソース炒め、レンコンとごぼうの煮物、アスパラのオカカ和え、かまぼこ

あ。トマト入れ忘れた・・・・


パパは、休みらしいよ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-23 07:12 | 普通弁 |
2008年 12月 22日 |
ベッドから、這いずるようにして、何とか起きました。
さすがに、しんどいです^^;

おかずの種類が少ないのは、大目に見てくれるかなぁ。
d0010965_7351359.jpg

昆布おにぎり、鮭フレークおにぎり
エビチリ、サトイモの胡麻和え、インゲンのオカカ和え、かまぼこ、柿

パパ弁もいっしょ。
d0010965_7365367.jpg


今日から、出張レッスン以外は、冬休みです♪
・・・・家の中、片付けなくちゃ・・・・

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-22 07:46 | 普通弁 |
2008年 12月 20日 |
夕べ、食パン焼いたので、サンドイッチにしました。

ハンバーグ挟んだのと、きゅうりチーズ挟んだの。
1斤焼けばいいものを、何考えたんだか1,5斤焼いちゃって・・・
その上、分厚く切りすぎちゃって・・・・
弁当箱に収まりません。
上、飛び出てます。
調整して切るのも面倒なので、えいっ!このまま、ふた閉めずに、袋に入れちゃえ~ってなもんです(笑)
d0010965_647488.jpg


長女は模試、次女は演奏会本番だそうで。。。何の本番だろ?(←多すぎてわからない)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-20 06:50 | パン |
2008年 12月 19日 |
かおるさ~ん♪りらっくまですよ~~~~~っ ^^

豚肉は、アスパラとエリンギとたまねぎをいっしょに炒めてます。
d0010965_723265.jpg

りらっくま の顔は、鰹節ご飯
豚肉のオイスターソース炒め、かぼちゃの煮物、魚肉ソーセージときゅうりの串、とうもろこし、枝豆、トマト

パパ弁の玉子焼きは、枝豆入り。
d0010965_7242035.jpg


夕べは、久しぶりに12時前に寝ました。
っていうか、めちゃしんどかったので、仕事ほっぽり出しちゃった(笑)
なので、今朝は爽快ですよ ^^v

が、家族より先に寝る・・・ってことは、台所が・・・・台所が・・・・・--;

何で、朝5時前から、フライパン洗わなきゃなんないんだ~~~~~っ!!!!!
何で、缶詰あけてそのまま置きっぱななんだ~~~~~~っ!(←手、切ったし・・・怒)
き~~~~~~~~っ!!


気をとりなおして。
今日は、花の買出しに行ってきます~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-19 07:30 | San-X |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon