あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 30日 |
夕べ夜中に焼いたパン と、次女の好きなスパゲッティという、見事な炭水化物のコラボです(笑)
d0010965_7131049.jpg

ウインナーパン(ケチャップ+お好み焼きソース) と 甘納豆パン、鶏ミンチと枝豆とピーマンのスパゲティ

枝豆と鶏ミンチで、気持ちたんぱく質入り ^^v

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-30 07:23 | パン |
2008年 11月 29日 |
鶏肉のハーブソルト蒸し(ラップでくるんで蒸しただけだよ~)ピタサンドと、じゃがいもチーズのピタサンド。
風邪気味の娘たちに、ビタミンシー摂取!で、みかんもつけて。

足りるんかな?
d0010965_7382745.jpg

鶏肉ハーブソルトとレタスきゅうりのピタサンド、じゃがいものチーズまぶしとレタスきゅうりとチーズのピタサンド、みかん

「食べる時間がないけ、少なめで!」って言われると、ちょっと寂しいね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-29 07:41 | パン |
2008年 11月 28日 |
朝から、冷たい雨が降ってます。
こうやって、どんどん寒くなっていくんですね。
あぁ・・・発表会も近づいてるよ・・・

さて、弁当は、豚肉です。
今週、生協を頼み忘れたので、肉も魚もそろそろ冷蔵庫から姿を消しつつあります・・・
やばい。週末は食べるものがない・・・・
d0010965_7385849.jpg

ゴマおにぎり、ひじきおにぎり(カリカリ梅も入って、おいしい!←これも、飛鳥さんからもらったもの)
豚と玉ねぎの甘辛煮、大豆と魚肉ソーセージのケチャップ煮、アスパラのおかか和え、えび

パパ弁もほぼ一緒。
d0010965_7402834.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-28 07:54 | 普通弁 |
2008年 11月 27日 |
今日で、高校生の定期考査は終わりだそうで、また部活三昧の日々が始まります。
中学生は、明日までらしいよ。
(↑長男は、ちっとも勉強しないから、いつからいつまでなんだか、さっぱりわからんし)

d0010965_7293459.jpg

梅干おにぎり、ひじきしそおにぎり(←飛鳥さんからもらったふりかけ・・・めちゃうま!)
人参とインゲンの牛肉巻き、レンコンのきんぴら、ピーマンとエリンギの炒め物、かまぼこ、えだまめ

パパ弁もほぼいっしょ。
d0010965_7311189.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-27 07:31 | 普通弁 |
2008年 11月 26日 |
娘たちは、試験中にて
おにぎりだけ。

なので、ここ2日は、パパ弁だけです。
思いっきり、力抜けてます(笑)

d0010965_2350331.jpg

d0010965_23502257.jpg

久々に、頭が痛くて薬のみました。
たまに飲むと、よく効くよ~
効きすぎて、体温さがっちゃったらしくて、こんどはめまいです。
やばいやばい。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-26 23:47 | 普通弁 |
2008年 11月 24日 |
蒸しパンの中に入れたのは、「安納芋」っていう、さつまいもです。
これが、超うまい!
ねっとり甘いんですよ~
色も、オレンジっぽくて、かわいいし♪

いわしのハンバーグは、ケチャップとしょうゆとみりんと一緒に、焼いたハンバーグを煮ました。
甘すぎたかな・・・・・
d0010965_8192989.jpg

芋蒸しパン
いわしハンバーグのケチャップ煮、ピーマンとエリンギの炒め物、かぼちゃの茶巾、とうもろこし、魚肉ハム、えび

朝から、すごい雨です・・・・・
せっかくの休日なのに。
あ・・・遊びまわらずに、練習せ~よ!!!ってことか。^^;

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-24 08:22 | 普通弁 |
2008年 11月 23日 |
お久しぶりです ^^v
ちょいと出かけていたので、2日間はパン弁でした。
昨日は、部活休み&試験中ってことで、弁当はなし。

久しぶりに作ったら、「あれ?何入れるんだっけ?」状態ですよ・・・・
人間の頭って、こんなもの?

さて、今日は、豚のしょうが焼き。ふつ~う。
d0010965_86381.jpg

しそ巻きおにぎり梅干入り、青しそ巻きおにぎり敦賀のふりかけ入り(←これ、めちゃおいしい!)
豚のしょうが焼き、ウインナーちゃん、ひじきと大豆の煮物、インゲンの胡麻和え、うさぎりんご

ミニトマト入れようと思ったら、冷蔵庫にパックだけが入ってました。
中身はいずこ・・・・・・また、夜中にこびとさんが来たらしいね。
っていうか、一度にひとパック食べんなよ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-23 08:09 | 普通弁 |
2008年 11月 19日 |
さっむいですっ!!
今日から、正月並みの寒さだそうです。
雪降るかもって・・・・・・ひぃ。

さて、今日の弁当は、
たくさん作って、冷凍していたピタパンで、焼肉サンドとジャガチーズサンドです。
d0010965_551595.jpg

うさぎりんごちゃん もいっしょ♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-19 05:53 | パン |
2008年 11月 18日 |
朝用の白ご飯炊くの忘れたので、夕べの玄米ごはんです・・・・
冷えると、ちょっと、ぼそぼそするかなぁ。

煮物は、次女の大好きな人参だのこんにゃくだのレンコンだの~です。
d0010965_7405314.jpg

鮭ふりかけの玄米おにぎり、梅干混ぜ込みの玄米おにぎり
ハンバーグ、レンコン・こんにゃく・人参・ごぼうの煮物、ほうれん草の白和え、かまぼこ、とうもろこし

パパ弁は、牛肉のみそ焼き入り。
d0010965_7423768.jpg


今日から、一段と寒くなるらしいよ。
明日は、雪が降るかも・・って。ひぃ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-18 07:43 | 普通弁 |
2008年 11月 17日 |
前から気になってた、ミツカンの「赤飯の元」をようやく見つけたので
今日は赤飯です。
別に、めでたいことがあったわけじゃないけど。
豆が小さくてつぶれてるのが、ちょっとちょっとだけど、味はまぁふつうかなぁ。
ちゃんと自分で炊いたほうがおいしいです。
お手軽にできる~っていう点では、いいのかな。
でもね、2袋しか入ってないよ。茶碗1杯分×2 。すくなっ。

d0010965_71321100.jpg

赤飯おにぎり、おかかふりかけおにぎり
えびチリ、かぼちゃの煮物、ピーマンとちくわのきんぴら、かまぼこ、枝豆、とうもろこし

パパ弁は、いわしのゴマ焼き入り。
いわしを、ごま油で焼いて、にんにく醤油回しかけて、ゴマまぶすだけ。
ごま油にゴマ・・・・ゴマまみれですね。^^;
d0010965_7155044.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-11-17 07:21 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon