あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 10月 31日 |
鶏肉を栗と甘辛く照り煮しました。
やっぱり、ちゃんと自分で剥いたもののほうが、おいしいよね。
ほっくり感が違うよね・・・・・
といいつつも、冷凍を使いました。面倒だったんだもん~(笑)
d0010965_727222.jpg

海苔の下はしろご飯
鶏ももと栗の照り煮、じゃがいものチーズパセリまぶし、魚肉ソーセージときゅうりの串、豆ときゅうりのコロコロサラダ、とまと

パパ弁もいっしょ。
d0010965_7284286.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 10月 30日 |
急に寒くなりましたね。
ファンヒーター出そうかなぁ。
でも、3日前まで、クーラーつけてたんですよ。
地球が変です。

さて、
「梅が枝モチ食べるぞ~!!(義母のお土産)」と張り切って起きてきたら、長女に食べられてて、がっくし~という今朝ですが、

弁当は、鶏のささみ。
塩コショウしたささ身に、パン粉とチーズ粉と大量パセリ粉まぶして、焼いただけ。
もう、パセリがばらばらこぼれて、テーブルすごいことになりました。
でも、切り口上に向けて入れたら、パセリが全然見えません(笑)
d0010965_7275740.jpg

お花のしたは、ゆかりごはん。
かぼちゃの煮物、ささ身パン粉焼き、エリンギとピーマンのハムまき、枝豆、ほうれん草のちりめんじゃこ和え、とまと

パパ弁もいっしょ。玉子焼きは枝豆入れました。マヨネーズ味。
d0010965_7303299.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 10月 29日 |
犬ですよ。
落ち武者じゃなくて(笑)
隣は、顔のでかい豚さんです。
中に入れた梅干がでかかったんで、豚も大きくなっちゃいました。
ご飯は、どっちも100グラムなんだけどね~(←計ってみた)
d0010965_753792.jpg

落ち武者・・・じゃなくて犬おにぎり(紫蘇きくらげ)、豚おにぎり(梅干)
鯵、インゲンの胡麻和え、じゃがいもと糸コンと人参の煮物、ちくわのチーズ巻き、ピーマンとエリンギの炒め物、煮豆、とまと、写ってないけどみかん

パパ弁は、隙間が開いちゃったので、急遽ミンチ丸めて肉団子のケチャップ煮。
・・・・蓋締めた後で、玉子焼きがもう一切れあるのに気づきました。
な~んだ。肉団子作らなくても、隙間は卵焼きで埋まったんじゃん。ちっ。
d0010965_7562530.jpg


夕べは、10時過ぎからだんだん気分が悪くなってきたので、パパが帰ってきたと同時に寝ました。
睡眠不足は、お肌にも体にも悪いようですよ~(←当たり前・・・)
今朝はばっちり、元気に5時起き ^^v
健康が一番♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 10月 28日 |
目いっぱい、おはようございます。
4時半起きです。
睡眠時間3時間で、絶対にお肌に悪いです。

っていうか、早く寝ろよ~って話ですけどね。

で、早朝に作る散らし寿司です。(笑)
d0010965_6201352.jpg

散らし寿司
鶏ミンチ団子とごぼうとこんにゃくの煮物、なすの胡麻和え、えび春巻き(←次女は、これが好きらしい・・生協さんの)、しゃけ、かまぼこ

パパ弁は、豚の照り焼き。玉子焼きは、オクラを入れました。
d0010965_6222945.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-10-28 06:24 | 普通弁 |
2008年 10月 27日 |
次女リクエストの、蒸しパンです。
クランベリーと、コーヒー味ですが、どうやら水分多すぎたらしくて、ふくらみが今ひとつ・・・
作り直そうかなぁ~とか思ったけど、
長女が出る時間に間に合いそうになかったので、そのまま・・・・
ま、食べられないわけじゃないので、良しとします(笑)

鮭のほほ肉は、ささみみたいな味です。
(パパは、ささみだと思ってたらしいよ)
d0010965_7274139.jpg

クランべりー蒸しパン、コーヒー蒸しパン
鮭のほほ肉と玉ねぎのオイスターソース炒め、マカロニと枝豆のケチャップチーズ、さつまいもの甘煮、ウインナーちゃん、みかん

パパ弁は普通にごはん。
玉子焼きは、しそを巻いてみました。
d0010965_729682.jpg


長女は、今日からやっと受験体制に入りました。
6時半に学校があくので、早朝勉強しに行くんだって。
放課後も、完全下校時間まで、居残りするらしいよ。
がんばれっ!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-10-27 07:34 | 普通弁 |
2008年 10月 26日 |
夕べ夜中に焼いたパンで、サンドイッチです。

にんにくと胡椒をすり込んだので、多少くさいハムとレタスを挟んだサンドイッチと
チンしたじゃがいもと、きゅうりを挟んだサンドイッチと
イチゴジャムサンド。

いやぁ~二度寝しちゃってね。
やな予感がして飛び起きたら、6時過ぎです。
長女が出かける15分前だったので、めちゃ焦りました・・・

あ・・・マスタード塗るの忘れた!!
d0010965_7273714.jpg

鶏ハムサンド、じゃがいもサンド、ジャムサンド
豆とコーンとひじきときゅうりのコロコロサラダ、魚肉ソーセージときゅうりの串、枝豆、生協さんのえび春巻き、なぜか抹茶飴(←隙間が埋まらなかったんだよ)

昨日の今日だけど、長女は模試だそうで。
高校生は大変だね~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-10-26 07:30 | パン |
2008年 10月 25日 |
今日は、娘たちのブラスの全国出場記念演奏会です。
これをもって、長女はいよいよ引退です。

中学校のときから、この学校のブラスに憧れて
入部可能になったその日には、入部届けを出した、長女です。
あまりの過酷な日々に、親のほうが「体が持てるんかいな・・・?」と不安になったけど
念願の普門館にも、2度もあがることができて、
本当に、走り続けた3年間でしたが、思い切り充実した、すばらしい青春の日々だったと思います。
明日の引退式が終わったら、受験一色になるんでしょうね。
また、自分の目標に向かって、歩き続けてほしいと、母は願ってます。

さて、今日の弁当。

人参も巻くつもりで茹でてたのに、なぜかインゲンだけ巻いちゃった、
「インゲンの豚肉巻き」です。
人参は、長男に食べさせることにしよ~っと(笑)
d0010965_7203148.jpg

子持ち昆布おにぎり、わかめおにぎり
インゲンの豚肉巻き、じゃがいものチーズまぶし、ヒヨコマメとひじきの煮物、魚肉ハム、ピーマンとコーンの炒め物、枝豆

あ・・・また、豆がかぶってるし・・・・

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-10-25 07:27 | 普通弁 |
2008年 10月 24日 |
えびチャーハンです。
おかずも、えび春巻きです。
この際、エビチリも作ろうかと思ったけど、そんなにタウリンばっかりとっても仕方ないしね~(笑)

というわけで、鮭です。

・・・・・と思ってたら、
出かけるときになって、「あ・今日は、遠足だから」って。

・・・オイオイ・・・・・普通、朝言う?
おにぎりにすれば良かったかなぁ。
d0010965_7303661.jpg

えびチャーハン
鮭、えび春巻き(生協さんの)、インゲンの胡麻和え、じゃがいもとにんじんの煮物、かまぼこ、トマト

パパ弁は、焼肉入り。
焼肉の味が濃いので、ご飯はチャーハンとしろご飯の、半分ずつにしました。
玉子焼き作ったのに、入れ忘れたし。
d0010965_7323437.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-10-24 07:34 | 普通弁 |
2008年 10月 23日 |
次女は、クラス合宿で、学校に宿泊なので
今日は、長女弁とパパ弁の二つだけ。

ちょっと寂しい ^^v(←なぜか笑ってるし)

で、弁当は、
長女の好きな、チキンライスと生協のミートボールです。(好きなものが、レトルトミートボールって、どうよ?!)
d0010965_6572354.jpg

チキンライス
生協さんのミートボール、エリンギのハムまき、ピーマンのじゃこ炒め、えびの塩茹で、さつまいもの甘煮、かまぼこ、とまと

パパ弁は、ゆで卵のワンちゃん入り。(←あ、ワンちゃんって、元ソフトバンクの王監督じゃないよ。・・・え?わかってるって・・・・?)
d0010965_6594330.jpg



おまけ。
早朝、自主勉強のため、ご飯も食べずに学校へ行く長女の
朝ごはん用おにぎり。
学校で食べるんだよ。
d0010965_715791.jpg

子持ち昆布おにぎり と わかめおにぎり

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-10-23 07:03 | 普通弁 |
2008年 10月 22日 |
秋ですね~
日中はまだ暑いですけど。
生徒ちゃんたちは、まだ半そでだったりします。
たまに、クーラーかけたりもします。
もうすぐ11月なのにね。

栗は軽く茹でておいて、軽く焼いた鶏肉としめじと一緒に、砂糖と酒と醤油で煮ました。
油を入れなくても、鶏肉の油だけでオッケー♪
d0010965_7145415.jpg

梅干おにぎり、子持ち昆布おにぎり
栗としめじと鶏肉の照り焼き、かぼちゃの煮物、えびの塩茹で、ピーマンとエリンギの炒め物、かまぼこ、枝豆、とまと

おにぎりは、うちのにゃんこと、次女の小さいときの顔です。
ちなみに長女の弁当は、うちのにゃんこと、長女の小さいときの顔。


パパ弁もほぼ一緒。
d0010965_7185021.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

次女、やっと東京から帰ってきたと思ったら、今日はクラス合宿なんだって。
今週末は、記念演奏会だから、部活も休みがないしね。
高校生って、忙しいね。^^;
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon