あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 30日 |
今朝も雨です。
よりいっそう肌寒くなりました。
次女はいよいよ、冬のセーラー服で登校です。
が・・・風邪引き長女は、まだ夏の半そでセーラーです。
なんでじゃ・・・っ。

友達から、とっても大きな栗をもらったので
ひたすら皮をむいて、栗ご飯にしました。
指の皮も、むきました・・・・^^:
d0010965_7402942.jpg

栗ご飯
鶏ミンチハンバーグ、さつまいもの甘煮、アスパラとコーンの炒め物、えび塩茹で、エノキのハムまき、枝豆

パパ弁は、鶏ミンチを甘辛く炒めたものを、卵とじにしてます。
d0010965_7422236.jpg

大量に、入れすぎてますね・・(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-09-30 07:46 | 普通弁 |
2008年 09月 29日 |
雨です。
台風がきてるんですね。
一雨ごとに、寒くなります。
みなさん、お体に気をつけてお過ごしください~
うちの長女、早速風邪引いてます・・・・・

鶏肉は、味噌にみりんを足したものに、夕べつけておいたものを焼いただけ。
これって、唐辛子振ったら、酒の肴にもいいですよ ^^v
d0010965_7504856.jpg

かつお梅の海苔巻き、鮭フレーク海苔巻き
鶏肉のみそ焼き、ほうれん草の胡麻和え、人参の甘煮、春雨サラダ、焼きとうもろこし、かまぼこ

パパ弁は、ピーマン入り
d0010965_7522960.jpg


夕べ、スクワットのし過ぎで、ひざが痛いです・・・
何事も、ほどほどが良いんだよね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-09-29 07:54 | 普通弁 |
2008年 09月 28日 |
秋ですね。
急に涼しくなって、慌てて長袖のパジャマを出しました。

昨日は体調を崩して、部活中に倒れた長女ですが、
何とか持ち直したようです。
しっかり食べて、寝られるときに寝なくちゃね。

暑い間、封印してた、炊き込みご飯が復活♪
芋入りです~^^v
d0010965_6133324.jpg

さつまいも入りご飯
焼きさば、なすの煮物、ピーマンとコーンの炒め物、生協さんのミートボール、かまぼこ、枝豆

さて、今日は公民館掃除当番です~
畳、拭いて来ますっ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-09-28 06:25 | 普通弁 |
2008年 09月 27日 |
大量栗の消費、栗あん入りちぎりパンです。
パンの中身は、栗の甘煮に、小豆を混ぜてます。

甘いパンに、おかずが豚肉のしょうが焼きは、どうかとは思ったけど、
夕べ落ち込んでた次女の、好きなものを入れてみました。
d0010965_6315716.jpg

栗あん入りちぎりぱん
豚肉のしょうが焼き、ウインナーうさぎちゃん、ほうれん草の胡麻和え、焼きとうもろこし、カレーじゃがいも、とまと

パン全景
d0010965_633144.jpg

けっこうでかいよ。

じゃがいもにまぶしてるのは、カレー塩。
いろんな種類があるんだよ。最近のマイブームです^^v
d0010965_6362477.jpg



夕べ、学校バックを置き引きにあった次女です。
置きっぱなにしてたのが、もちろんいけないんだけど、
人のもの盗っちゃだめだよね~
っていうか、高校生のバック盗っても、いいものなんか入ってないよ。
返してほしいです。
ホント。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-09-27 06:40 | パン |
2008年 09月 26日 |
昨日、大量に栗を剥きました。
でも、煮たらぼろぼろ崩れちゃった ^^;
きれいなところだけ、弁当に使って、
粉砕栗は、お菓子でも作るかなぁ。

d0010965_7432574.jpg

鮭フレークのハートごはん
栗の甘煮、鶏肉としいたけの煮物、ピーマンとエリンギのハムまき、きゅうりとコーンのサラダ、とまと、かまぼこ

パパ弁の目玉焼きをハートにしたら、見事にぼろぼろ・・・・・
まぁ、夫婦関係みたいなもんですか(爆)
おかずも、若干子供たちのとは違います。
子供たちの弁当に入れたら、肉が足りなくなっちゃって~
d0010965_7453192.jpg

ゆかりのハートごはん
栗の甘煮、焼きさば、かまぼことチーズの串、ピーマンとエリンギのハム巻き、きゅうりとコーンのサラダ、とまと

朝っぱらから、
部活のユニホームがない・・・というやつと(前の日にそろえておきなさい!)
間に合わないから送って!!・・・というやつと(何度起こしても起きなかったんでしょっ!)
制服のシャツがない!・・・・っていうやつと(直前までテレビ見てたんだから、自分でアイロンかければ?)
ついでに僕も駅まで送って・・・というやつがいて(自転車で行って!!)
もう、いっぱいいっぱいですが。私。

き~~~~~~っ!!!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 09月 25日 |
次女リクエストの、レーズン蒸しパンです。

レーズンパンは嫌いなのに、レーズン蒸しパンは好きな次女。
何が違うんだろね~?
d0010965_7275564.jpg

レーズン蒸しパン
かぼちゃのきんぴら、鶏肉のパン粉焼き、ピーマンのおかか炒め、魚肉ソーセージときゅうりの串、とまと
デザートは巨峰

パパ弁は、うさぎちゃんウインナー入り。
d0010965_730995.jpg


まだまだ暑い日が続きます。
9月も下旬で、朝からキャミに短パンって、どうよ・・?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-09-25 07:31 | パン |
2008年 09月 24日 |
昨日、にーにー聞こえると思ったら、裏庭に子猫ちゃんが♪
手のひらサイズで、すっごく可愛いの!!!!
私が焦ってサンダルをはいてる間に、パパはすでに、うちのにゃんこの餌持って、庭に出てました ^^;
うちのとらちゃんと、同じ柄のにゃんこと、薄墨いろのにゃんこでしたが
手を出したら、いっちょまえに「しゃーーーーーーーーっ!!!」って威嚇です。
小さな体で、一生懸命生きてるんですね。

それにしても、どこのにゃんこかなぁ。
しゃ~~~~っ!!!っていうから、野良かなぁ。

というわけで、今日はにゃんこ弁(笑)
にゃんこの模様は、最近マイブームの「抹茶塩」です。
d0010965_7511721.jpg

めんたいわかめ振りかけの上に にゃんこ
えびチリ、ほうれん草の胡麻和え、アスパラとエリンギの炒め物、ちくわきゅうり、おから、焼きとうもろこし、とまと
デザートに巨峰

パパ弁の玉子焼きは、ミックスベジタブル入れたマヨネーズ味
d0010965_7533565.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 09月 23日 |
お彼岸ですね。
昼から、おまいりに行ってきます。^^v

チキンライス大好き長女は、ご飯部分全部がチキンライス。
「え~~っ」って言いそうな次女は、お花部分がすっぽりと下までしろご飯。
d0010965_6364255.jpg

お花のチキンライス
ハンバーグ、サトイモと人参と玉ねぎの煮物、ピーマンとハムとコーンの炒め物、えび、とまと、枝豆

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 09月 22日 |
鶏ハムを作ったので、サンドイッチです。
で、思いついたのが夜だったので、1時過ぎまでかかって食パン焼きました。
お肌に悪い生活ですね(笑)

鶏ハムは、胸肉に砂糖と塩と胡椒を両面すり込んで、ビニール袋にいれて2日間冷蔵庫で寝ていただきます~
あとは、20~30分水につけて塩抜きしたら、こしょうを敷いたラップでギチギチに巻いて、タコ糸で巻いて、アルミホイルでくるんで、5分ほどゆでて、そのままお湯が冷たくなるまで放置プレイです。
簡単で、超おいしい♪
d0010965_7553321.jpg

鶏ハムサンドイッチ、鶏ミンチハンバーグサンドイッチ、りんご蜂蜜サンドイッチ
こんにゃくの煮物、魚肉ソーセージときゅうりの串、エノキのしそ巻き、枝豆、トマト

なんだか、ラップだらけ・・・・


中身は、こんな感じ。
d0010965_758743.jpg

これに、マスタードを乗せます。


パパ弁は、普通に肉団子。
d0010965_7591547.jpg


子供たちの朝ご飯用に、ウインナーパンと肉団子パンを焼いたので、残り。^^;

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-09-22 08:03 | パン |
2008年 09月 21日 |
朝っぱらから、次女の暴言にムカついてる母です。

ムカつきながらも、弁当作るって、どうなんでしょうね。
ホントに。
まったく。--:
d0010965_740895.jpg

ライスバーガーの中身は、豚肉と玉ねぎのしょうが炒めと、レタス。

おかずは、手抜き。
d0010965_740575.jpg

焼きとうもろこし、ピーマンのおかか和え、さつまいもの大学芋風(揚げずに、蒸した芋を、沸騰した砂糖+酒に入れて煮絡めました)、とまと(でかっ!)、うさぎりんご

流しに置きっぱなの、昨日の弁当箱、
そのまま、次女が帰ってくる夜まで、ほったらかしておこうかな。
あ・・・・・台所が臭くなるから、だめだよな。・・・・ちっ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-09-21 07:58 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon