あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 31日 |
朝っぱらから、大失態で
台所がくさいです。(泣)

寝ぼけた頭で、
オーブン余熱しようと、スイッチポンしたら、しばらくたって妙なにおいがするんです。
「?????」と思って、扉を開けたら・・・・

レンジ用のふたが、スライム状態になってました。

前日、誰かがチンして、蓋だけ入れたままになってたんですね。
中を確認しなかった私が悪いんですけど。

やだやだ。

というわけで、
朝からオーブンの掃除したので、弁当は慌てて詰め込み弁です。

え?いつもと変わらないって?
そうね~いつも詰め込みだし(笑)
d0010965_8543818.jpg

梅干 ゆかり 青菜 のおにぎり
牛筋とたまねぎの煮物、人参の蜂蜜煮、じゃがいものサラダ、ほうれん草のおかか和え、ウインナーちゃん、きゅうりの昆布漬け

で。
この写真とった後に
「弁当箱の蓋におにぎりを入れて、おにぎり入れるほうにおかずを詰めてた」ことが発覚。

も~~~~やだっ!!

もちろん、詰め替えましたとも(涙)


長男のお留守番弁は、ほっけ。
d0010965_8573949.jpg

もう、おにぎり崩れてます(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 08月 30日 |
シトシトと、朝から雨です。
こうやって、一雨ごとに涼しくなっていくんですね。

今日は、
夕べ、夜中に、次女が落書きしてた、黒猫ちゃんです。
d0010965_8115518.jpg

ゆかりごはん の上に黒猫ちゃん
焼きさば、じゃがいもの味噌煮、エリンギとアスパラの炒め物、魚肉ハム、とうもろこし、枝豆

長男の、留守番重箱弁。
d0010965_816196.jpg

青菜ふりかけ、梅干、昆布 のおにぎり

娘たち、今夜は、全国大会激例会 とやらで
ホテルのパーティだそうです。
いいなぁ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 08月 29日 |
さつまいもを煮ながら、ぶたちゃんを作ってたら
見事に焦がしました・・・・・
やり直しです(涙)
ま、こんな日もあるさ・・・ってことで。(←こんな日だらけ)

d0010965_746098.jpg

鮭フレーク おにぎり と ゆかり おにぎり(実家の母作の、ゆかりは めちゃうまです♪ちなみに、赤しそ梅酢漬けも、母作)
豚のしょうが焼き、さつまいもの蜂蜜煮、ピーマンとエリンギの炒め物、ちくわのチーズしそ巻き、とまと、枝豆

パパ弁もほぼ一緒。
d0010965_7475821.jpg


長男のお留守番弁 は、チュウリップのおにぎりです♪
d0010965_7485893.jpg

チュウリップに見えんね~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 08月 28日 |
「今日は魚!!!」と、次女がうるさいので、鮭です。

リサとガスパールって、どっちがリサで、どっちがガスパールなんでしょう?
そういえば、ソフトバンクの携帯に、リサとガスパールバージョンがありますね。

d0010965_1253830.jpg

梅干おにぎり と 昆布おにぎり
しゃけ、茶巾かぼちゃ、アスパラのハムまき、白花豆の煮物、とうもろこし、エリンギのマスタード炒め、魚肉ソーセージときゅうりの串、とまと

パパ弁は、鶏肉の焼き肉のたれ炒め入り。
d0010965_1275461.jpg


今日は、お留守番長男弁もあるよ。
重箱です。なんだか、途中で時間が足りなくなって、詰め込んじゃってます(笑)
d0010965_1283944.jpg

ずっと、星型のおにぎり器を使いたかったんだけど、娘たちはチャリ通なので、無理。
やっと、日の目を見ました(笑)
もちろん、これじゃ足りるわけもないので、このほかにおにぎり3個と、ベーグルです ^^v

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 08月 27日 |
今日は簡単に。
というか、考え付かなかったというか。

寝ぼけて作ったら、「WED」が「UED」になってて、あやうく上田さんになるとこでした。
d0010965_7483074.jpg

周りはゆかり。
ステーキ、ひじきと大豆の煮物(ちと、しょうゆ入れすぎ)、ほうれん草の白和え、エリンギの炒め物、きゅうりの梅干和え、とまと

昨日、
学校から帰ってきた次女は、おなかが痛い~と言って、
夕飯も食べずに、ぐったりしてたので、
「こりゃ、夜中に救急病院か・・・?」と、夕べは眠りの浅かった私ですが
何事もなかったかのように、次女は朝ごはんをバクバク食べてました。
何だったのかな~?
夏の疲れ?

皆さんも、しっかり食べて、夏の疲れを吹き飛ばしましょう♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-08-27 07:54 | 普通弁 |
2008年 08月 26日 |
秋ですね~
トンボは大量に飛び回ってるし、夜は虫の声がうるさいし。(←実は、虫が苦手・・・)
こうやって、あっという間に冬が来るんでしょうね。

今日は、娘たちが午後から部活なので
パパ弁だけです。
d0010965_85492.jpg

ゆかりご飯
秋刀魚の蒲焼、サトイモと人参とたまねぎの煮物、ハム、ブロッコリーのマヨネーズ焼き、玉子焼き(枝豆入り)、とうもろこし

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-08-26 08:07 | 普通弁 |
2008年 08月 25日 |
食パン成功!!!

割ってみたら、ほわほわだったよ ^^v
d0010965_22564831.jpg


・・・・・・・なのに・・・

娘たちったら、明日、弁当いらないんだって。
がっくし。

パパ弁は、作る予定~
[PR]
by aiusho2 | 2008-08-25 22:57 | パン |
2008年 08月 25日 |
めずらしく、長女と次女の部活がお休みです。

なので、力の抜けたパパ弁(笑)
というか、私、朝っぱらから病院行かなきゃいけないので、慌しいしね。
d0010965_14591094.jpg

梅干ご飯
切干大根、かぼちゃの煮物、しゃけ、ウインナー、アスパラの炒め物、玉子焼き(ミックスベジタブル入り)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-08-25 15:00 | 普通弁 |
2008年 08月 24日 |
朝晩、ずいぶんと涼しくなりましたね。
風邪引かないようにしなくちゃ。

今日は、サンドイッチ持たせるつもりで、夕べ食パンやきました。

が・・・
粉変えたら、思いっきし発酵したので、「もしかしたらやばいかなぁ~」と思いつつもオーブンに入れて焼いたら、
やっぱし、オーブンの天井にくっついて、焦げちゃった。
もちろん、焦げの部分を切り取って食べますけど(笑)
弁当には使えません~

反省・・・・やばいと思った時点で、そのまま焼くのはやめよう・・・

というわけで、バーバパパ。
梅干を細かくたたいて、混ぜ込んでます。
d0010965_6541423.jpg

バーバパパ
なすの味噌煮、鶏肉の照り焼き、かぼちゃ団子、ほうれん草の胡麻和え、とうもろこし、ちくわのしそチーズ巻き

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 08月 23日 |
チキンライス大好き長女には、全チキンライス。
食べたいけどたくさんは嫌の次女には、市松で半チキンライス。
長女なんて、朝ごはんも、弁当の残りのチキンライス食べてたしね(笑)

肉の固まりいれると、市松にしにくいので、鶏ミンチにしました。
d0010965_752281.jpg

チキンライス
豚肉のしょうが焼き、ほうれん草のおかか和え、ウインナーちゃん、粉ふき芋、にんじんの蜂蜜煮、枝豆

次女の巻き爪は、なかなか治療に時間がかかりそうです。
課外と部活の間に、急いで病院行ってるらしいよ。
長男の、スパイクえぐり傷も、時間かかりそうだしね。
早く病院行けってことですね。反省。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon