あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 31日 |
時々無性に食べたくなる(←私が・・・笑)、焼きそばパンです♪

d0010965_7332057.jpg

しそとパプリカ入り焼きそばパン
チーズのしそと豚肉まき、ウインナーちゃん、とうもろこし、さつまいもの甘煮、インゲンの胡麻和え、冷凍ゼリー

「冷凍ゼリーは、弁当用だからね」と、何度も念を押してるのに
夜中に、こびとさんが、食べちゃいます。
それも、大きな外袋は、冷凍庫に残したまま。


というわけで、今日は冷凍ゼリーが一個しか残ってなかったので、
こびとさんの長女の弁当には、冷凍枝豆入れました。
危うく、パンも食べられちゃうところだったし。
あぶない、あぶない・・・


パパ弁も、ウインナーちゃんがいるよ(笑)
d0010965_7371699.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-07-31 07:40 | パン |
2008年 07月 30日 |
夕べ、記念演奏会だった長女と次女ですが
「今日はとっても忙しくて、ご飯食べる暇が少ないよ」だそうで、
次女のリクエストは、「おにぎり」です。

おにぎりといえば、「おむすびまん」でしょう(笑)
アンパンマンのあんぱん作ってから、どうもアンパンマンキャラが頭から抜けませんよ・・・

d0010965_7204030.jpg

おむすびまん の中は梅干
こむすびまん の中は鰹節
ぶりの照り焼き、ブロッコリーのおかか和え、ピーマンとシメジの炒め物、かまぼこ、黒豆、たこ焼き

今日も朝から、暑いよ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 07月 29日 |
高校生にアンパンマンは、いかがなものかと・・・(笑)

今日は、記念演奏会だそうです。
「帰りは10時過ぎだよ」といいながら、登校していきました。
暑いのに、好きなことはがんばれるんだよね~若いって素敵♪

d0010965_7363678.jpg

アンパンマンは、鰹節を混ぜ込んでます。
しょくぱんまん様は、梅干入り。
エビチリ、ジャガイモとシイタケと人参の煮物、アスパラとエリンギの炒め物、かぼちゃ団子、とまと、冷凍ゼリー

パパ弁は、鮭のハラス入り。
d0010965_7381573.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 07月 28日 |
ご飯に、豚のしょうが焼きを挟みました。

100均で、これ買ったから、使いたかったんだよ~
d0010965_7272050.jpg


しそ、目一杯使ってます~
枝豆は、最近はまってる、「黒豆枝豆」。
味が濃くて、おいしいよ ^^v
d0010965_7231178.jpg

ご飯は、すりごまを混ぜたものを、両面ごま油で焼いてます。
おかずは、エリンギと魚肉ハムのしそまき、さつまいもの蜂蜜焼き、枝豆、とうもろこし、冷凍ゼリー

アンパンマンもいるよ(笑
d0010965_7284885.jpg



パパ弁は、普通にご飯。
切干大根のカレー炒め入り。
d0010965_728968.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 07月 27日 |
朝焼いた食パンに、チキンの照り焼きを挟みました。
今日は、忘れずに、マスタードもつけて♪
キャベツは、生だと、ちと怖い気がして、蒸してます。
青しそも一緒に、挟んでみました。

今日は、吹奏楽コンクール福岡大会筑豊予選(長っ)の2日目です。
昨日、うちの子らの学校は演奏したので、今日はお手伝いだそうで。

弁当の置き場がわからないしね。
もしかして、涼しいところじゃなかったら・・・とか、いろいろ考えちゃって。
保冷剤、3つも入れたりして(笑)
d0010965_901156.jpg

チキン照り焼きサンド
かぼちゃの味噌ごま和え、とうもろこし、ピーマンエリンギのハムまき、海老の塩茹で、ウインナーちゃん、枝豆、冷凍ゼリー

おかず、こんな感じ。
d0010965_921060.jpg


長女は、模試をうけに、大都会福岡へ行きました。
弁当はなし。
お友達と、どこかでランチするらしいよ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

夕べ、「明日は、8時半に家を出るよ ^^v」という次女の言葉に、
「やった~~!!!7時半に起きればいいね!!」と思ったら
長女は6時半に家を出るそうで・・・・な~んだ。
結局いつもどおりに起きました。
昼寝してやる~~~っ!!!と思ったら、
長男は9時ごろ家を出るそうで・・・・
パパ、10時過ぎに早朝ソフトから帰ってくるしね。
寝られんや~~~ん!!!!!
[PR]
by aiusho2 | 2008-07-27 09:08 | パン |
2008年 07月 25日 |
寝坊しました・・・
子供らの、出発時刻10分前に、私 起床です。

「10分待ってて!!!」と、髪振り乱して作ったのがこれ。
もう、生協のミートボールさん、ありがとう!!弁です。(笑)
d0010965_710444.jpg

ゆかりご飯
ミートボール、エリンギとピーマンのハムまき、かぼちゃのキンピラ、とうもろこし、かまぼこ、冷凍ゼリー

10分で作って、5分間冷凍庫へGO!!

あれ?計算あってませんね~

はい。15分遅れで、子供ら登校しました ^^:
授業には、十分間に合うから、大丈夫でしょう~

あしたは、ちゃんと起きるよ。たぶん。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-07-25 07:23 | 普通弁 |
2008年 07月 24日 |
何も思いつかなかったので、コアラちゃんを増やしてみました ^^v

昨日の弁当は、肉が多かったと文句が出たので(←次女)、煮物と魚です。
d0010965_6414476.jpg

海苔の下はおかかふりかけ の上に コアラちゃん
サトイモ 人参 昆布 シイタケ ごぼう インゲン れんこん の煮物、ちくわのしそチーズ巻き、鮭ハラス、海老とアスパラのオイスターソース炒め、とうもろこし

パパはお休みなので、パパ弁はなし。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*


昨日、珍しく、パパが早く帰れるというので、
レッスンも8時には終わるし、こりゃ、久しぶりに家族そろってご飯が食べられるね~♪
と、張り切って夕飯の準備したけど
学校帰りに 友達ん家によって帰ったのが一人、買い物して帰ったのが一人、陸上大会で疲れたらしく爆睡したまま起きないのが一人・・・・・・
で、結局、家族ばらばらのご飯でした。(涙)

さみし~っ T^T
[PR]
2008年 07月 23日 |
電話ぴぽぱぽ そんぽ 24~♪
の、コアラちゃんです。
鼻が電話になるんですよね。

今日は、長男が陸上の大会なので、弁当が4つ。
それも、みんなほぼ同じ時刻に出かける & 陸上競技場まで送る & 夕べ、自転車を演奏会会場に置いてきちゃったからコンサートホールまで送る & 間に合わなかったらパパも駅まで送る・・・・という、アッシー君の任務もあり。(涙)

5時前に起きたのに、ギリギリでばたばたでオロオロでした。
でも、全員間に合ったので、終わりよければすべてよし。ってことで。(笑)
d0010965_841454.jpg

海苔の下はゆかりご飯 の上に コアラちゃん
魚のすり身ハンバーグ、切干大根、ほうれん草の胡麻和え、えのきのハム巻き、海老の塩茹で、牛肉とピーマンの味噌炒め、枝豆、とうもろこし

長男は、今回も、弁当箱+おにぎり5個。

あ・・・保冷用のゼリー入れ忘れた・・・・

パパ弁も、ほぼ一緒。
d0010965_86533.jpg

玉子焼きは、ちりめんじゃこ入り。

いすの上では、扇風機が回ってるし(弁当を冷ます用)、冷めた端から詰めた弁当箱は、雑に並んでるし・・・・テーブルの上がすごいことになってて
d0010965_864611.jpg

ばたばた走り回る私を刺激しないように、
弁当の邪魔にならないところで、
それぞれが朝ごはん食べてました(笑)

もうちょっと早く起きれば、余裕があるんだろうけど
これ以上の早起きは無理だよ~ん。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 07月 22日 |
今日は、演奏会本番だそうです。
何の演奏会だか・・・えっと・・・・忘れました。
あまりに頻繁にあってるので・・・へへへ。
来週は、記念演奏会だっけ。たぶん。

というわけで、食べる時間がたぶんあまりないと思われるので、
手に持って、ガッツけるおにぎりです。
前に買って、いつ使うんだ?!状態だった、おにぎりフィルムの出番です♪
ご飯に海苔まいちゃうと、食べるまでに湿気ちゃうもんね。
コンビニおにぎりみたいでしょ。
でも、「手巻き寿司」って書いてある(笑)
d0010965_7385529.jpg

味噌しそ入り(またこれ・・・いっぱい作っちゃったんで)おにぎり
塩昆布おにぎり
豚肉のさっぱり煮(ミツカンのレシピより)、人参の蜂蜜煮、キュウリの辛子漬け(これ、簡単でめちゃおいしい♪)、エリンギとピーマンの炒め物、とまと

容器も、可愛いんだよ~
下がおかず、上がおにぎり。
おにぎりは、2個入ります ^^v
d0010965_747021.jpg

で、左はくまちゃんでしょ、右は・・・・どちら様かしら???



パパ弁作ってたら、横でご飯食べてたパパが
お皿に広げて冷ましてるおかずを、パクパク食べちゃって
中途半端な弁当になりました。むかっ!
d0010965_743153.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-07-22 07:45 | 普通弁 |
2008年 07月 21日 |
暑さが半端ないです。
朝っぱらから、暑いったらもう・・・・

今日は、これでもかっ!!!ってくらい、しそを使ってみました。
これって、しそが嫌いな人には無理なメニューですよね。

d0010965_861245.jpg

青しそおにぎり。。。中身は、味噌ゴマしそ(昨日と一緒)
赤しそおにぎり。。。中身は梅干
ゆかりおにぎり
揚げないコロッケ、エリンギのからし醤油炒めしそ巻き、粉ふきいも、魚肉ハム、大根の甘辛炒め、枝豆

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-07-21 08:09 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon