あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 31日 |
今日は、次女の誕生日です。
なので、彼女の好きなもので埋めてみました。

・・・・煮物と魚ですね。

地味~~~~っ(笑)
d0010965_1028646.jpg

菜めしと鮭フレーク振りかけて、海苔の佃煮で文字書いて、お花はかまぼことカニカマとチーズ
じゃがいもとシメジの煮物、こんにゃくの煮物、ブロッコリーのおかか和え、きゅうりのチーズとカニカマと海苔巻き、まとう鯛の一夜干し、とまと、とうもろこし


長男は、陸上の春季大会です。
おにぎり6個ですよ。
こんなに食べて、走れるのかと、毎回疑問です・・・・
d0010965_1032351.jpg

ゆかりおにぎり、わかめおにぎり、鮭フレーク入りおにぎり

朝から、陸上競技場までの遠距離往復運転で、なんだかもう疲れてる私がいます・・・・
一日はまだこれから。

がんばれ私!!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 30日 |
次女が大好きな、ほうれん草の白和えです。
ほうれん草ゆでた後、ダシ醤油振り掛けておくと、味が水っぽくならなくてグー060.gifですね。

彼女は、草食動物なので、野菜料理さえ出しておけば、ご機嫌さんです。
あと、炊き立ての白ご飯があれば、幸せらしいですよ。。

で、
野菜料理に、魚・・・・だと、長女が「えぇ~~っ」って言いそうなので
今日の弁当は、チキンライスと、白ご飯で市松。
ご飯の量、多いぞ・・・・
d0010965_7361422.jpg

チキンライスの市松ごはん
ほうれん草の白和え、高野豆腐とにんじんの煮物、エノキのハムまき、えび塩茹で、枝豆、さんまのみりん焼き、とうもろこし

パパ弁は、ケチャップが切れたので、白ご飯。
d0010965_7385564.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 29日 |
甘鯛のすり身、おいしいですよね。
見つけると、買ってます。
これに、にんじんとごぼうを刻んで混ぜ込んで、ちょっと塩もいれて、焼くと
ほんとにおいしい~
おつまみにもなるよ♪

d0010965_745295.jpg

どこかに豚ちゃんがいるよ~ごはん(あ・・・耳付け忘れの子も発見・・・・)
甘鯛のすり身団子、金平ゴボウ、とうもろこし、ベビーリーフとシーチキンと豆とコーンのサラダ、ハム

パパ弁もいっしょ
d0010965_7464750.jpg

ごはんの海苔が子供らの残りって、ばればれですね(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 28日 |
鍋いっぱいのひじき豆を煮ました。



あっという間に、完食です。
豆は体にいいと言うものの、うちの家族、豆食べすぎ・・・

イーピンは、テレビ漫画「家庭教師ヒットマン」のキャラクターですね。
長男がよく、夜になるとDVD見てます。
恥ずかしくなると、爆発しちゃうらしいですよ~
d0010965_7292669.jpg

ふりかけご飯 イーピンはかけ醤油ごはん
ひじき大豆、しゃけ、りんごとコーンとベビーリーフとツナ缶のサラダ、ちくわの磯辺あげ(揚げずに焼いてますが・・・)、チーズきゅうり

パパ弁は、今日も思いっきり詰め込み。
d0010965_7312296.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 27日 |
このあいだ、ハウステンボス行ったときに
かけ醤油買ったんです。(←なんで、ハウステンボスで醤油なのか・・・?というのは置いといて)

これがね、おいしくてね。
卵かけご飯もおいしいし、ただご飯にかけてもおいしいの。

で、今日のライオンのたてがみは、醤油ご飯です。
d0010965_716185.jpg

ライオンの下はごま塩ご飯
ハンバーグ、シーチキンとパプリカとちくわと枝豆のサラダ、ピーマンとエリンギの炒め物、ジャガイモとにんじんの煮物
おやつもあるよ♪
ぴかちゅう~の一口ケーキ と 市松りんご

パパ弁は、詰め込みすぎてます。
ふた閉めると、ハートがつぶれます。(笑)
d0010965_7185476.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 26日 |
おはようございます。
さわやかな晴天の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、運動会の疲れが取れないまま、朝を迎えております。009.gif
私が走ったわけじゃないのにね。
日に当たると、疲れるね~

さて、今朝の次女・長女弁は、
海苔を切ろうとはさみを入れたら、いきなり自分の手を切ってしまったので
戦意喪失・・・・
小さなおにぎりを、ただただ握っただけになりました。
d0010965_7314849.jpg

あ、おにぎりは、ラップで握るので(チェケラッチョ!←違うって・・・・)、衛生面は大丈夫です。

鮭、おかか、うめぼし、のり・・・のおにぎり
蒸しナスとオクラのおかか和え、エリンギとちくわの炒め物、鶏手羽の照り煮、えび、とまと

パパ弁は、ゆで卵の黄身を塩コショウして、マヨネーズで和えたものと枝豆を、白身に盛り付けてみました。
d0010965_7355345.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-05-26 07:43 | 普通弁 |
2008年 05月 25日 |
・・・といっても、運動会なのは、中学生の長男ですけど(笑)
長女、次女はふつ~に、部活に行きました。

昨日は一日中雨が降って
こりゃ運動会は、やばいよ~状態でしたが
なんとか、今日は曇り空です。

今日一日、何とか降らずにがんばって欲しいね。

d0010965_8144423.jpg

海苔の下は、ごま塩ごはん
ピンクのウサギは、梅干で色つけてます

おかずは、とうもろこし、こんにゃくの甘辛煮、さつまいも煮、にんじんのグラッセ(かっこよく言っても、結局はにんじんの煮物ですね・・・笑)、しゃけ、エノキのハムまき、ピーマンの酒蒸し、枝豆、


運動会の弁当はこんなの
d0010965_817152.jpg

おにぎり:しゃけ、梅干、おかか
おかずは、ほぼ長女・次女弁といっしょ。
+鶏の手羽の甘辛煮、玉子焼き、ミートボール

今年は、おじいちゃまと、パパと私と、長男だけの4人分です。
年々、運動会弁の量が減っていくのが、寂しいね。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 24日 |
今日は、午後から部活なので
お弁当いらないよ~のはずだったのに

朝になって急に
「やっぱ、昼前に行くから、弁当ね」というので
おかずがミートボールです。

買い置きしててよかった(笑)
d0010965_10171277.jpg

おにぎりは、
豚が鮭で、猫が鰹節で、犬が(←落ち武者じゃないからね)梅干、後ろにかすかに見えるのが、鮭ふりかけ、ごま塩
おかずは、ブロッコリーのおかか和え、パプリカと枝豆のサラダ、ミートボール、ちくわとシメジのオイスターソース炒め、とまと

長女は、昼から行くそうで、弁当はなしです。

一年生って、大変だね~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 23日 |
ふつ~に、豚のしょうが焼きです。

いえね、キティちゃんのマドレーヌを焼いたので、
キティちゃんを作ってみたくなっただけ・・
d0010965_819854.jpg

海苔の下は、ごま塩ごはん
豚のしょうが焼き、ほうれん草のおかか和え、とうもろこし、ジャガイモの味噌炒め、とまと
キティちゃんのマドレーヌは、これ

パパ弁も一緒
d0010965_8221399.jpg


カメラのピントが、違うところにあってるような・・・・

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 22日 |
リベンジ!
と思ったけど、あんまり変わんないですね014.gif
今日は、ちゃんとサンドイッチ用パンなんだけど。
d0010965_751269.jpg

レタスチーズ、レタス魚肉ソーセージ、レタスカニカマ、苺ジャム、マーマレード のくるくるサンド

鶏肉とピーマンとシメジのオイスターソース炒め、大豆とパプリカとインゲンのころころサラダ(鰹節とすりゴマも入ってます)
トマト、こんにゃくのピリ辛煮

パパ弁も、ほぼ一緒。
d0010965_754293.jpg


なんだか今朝は、慌しかったなぁ。

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-05-22 07:55 | パン |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon