あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 30日 |
今日は、パパ弁だけです。

次女は、今日から一週間合宿。
長女は、今日は弁当じゃない気分らしくて。(←なんじゃそりゃ)

向こうに見えるのは、次女の朝ごはん。
早く食べろよ~~~~~っ!!!っていう、私の声が聞こえそうでしょ(笑)
d0010965_7455867.jpg

パパ弁
しゃけふりかけご飯
櫻島大根の切干大根(幅広で、おいしいよ)、玉子焼き、豆腐ハンバーグ、煮豆、ウインナー

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-04-30 07:47 | 普通弁 |
2008年 04月 29日 |
イチゴちゃん、微妙です~

そういえば
この間食べた、博多とよのか苺のケーキ、すっごくおいしかったです。
最近の苺って、酸味より甘みが強くなってきた気がするなぁ。
練乳いらないですよね。

d0010965_735946.jpg

ゆかりごはん
鶏肉とアスパラとエリンギのオイスターソース炒め、サツマイモの蜂蜜煮、かまぼこ、チーズときゅうりの串

今日は、長女弁と次女弁の2つだけ。
でも、2つ作るのも3つ作るのも、労力変わらない気がするなぁ~
(手がかかるものが入ってない・・・ともいう・・笑)


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 04月 28日 |
えっと、
今日は平日ですよね?

しゃけが好きな次女のリクエストで、しゃけ弁。
かぼちゃは、茶巾にしたはずなのに、うまく丸くなってないですね(笑)
d0010965_7223616.jpg

くまちゃんの顔は、たらこふりかけを混ぜ込んでます まわりは、ゆかり
しゃけ、かぼちゃの煮物、ピーマンとシメジの炒め物、とまと、とうもろこし、えだまめ

パパ弁は、ゆでたまごちゃん。
d0010965_7235023.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 04月 27日 |
いいお天気ですね~
世間は連休ですか?

今日の弁当は、蒸しパン。
角切りのサツマイモ入れました。
朝っぱらから、台所がホカホカです~

あんまり、甘くしなかったので、お昼でもオッケーかなぁ。
文句言うかなぁ。
d0010965_1022761.jpg

サツマイモの蒸しパン
いわしのハンバーグ、えびの塩茹で、魚肉ハム、トマト、とうもろこし、豆とパプリカときゅうりのサラダ星チーズ乗せ♪

長女のと、次女の、二つ並べるとこんな感じ。
蒸しパン、でかっ。
d0010965_1053526.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

キティちゃんの袋入り
[PR]
by aiusho2 | 2008-04-27 10:08 | パン |
2008年 04月 26日 |
土曜日ですね。

高校生組は、土曜課外と部活だそうで。
中学生は、部活だそうで。

中年夫婦二人きりの週末です。
d0010965_8313746.jpg

ゆかりふりかけごはん 桜ワンコバージョン
豚肉とエノキとピーマンの炒め物、きゅうりとチーズの串、とまと、煮豆、魚肉ハム

世間は、連休の始まりかな?
我が家は、ふつ~です(笑)
私も明日は仕事だし。

何事も、ふつ~が一番。(←違うか・・・)

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

今日は二つだけ
[PR]
2008年 04月 25日 |
合ってませんね~
なすの辛味噌煮には、やっぱり白いご飯でしょう。

そうです。
炊き忘れですね。 ^^v

なんかもう、朝から「弁当はいらん」という人がいたり
ぐだぐだ~~~~~

d0010965_76202.jpg

チキンライス(赤と黄色と緑は、パプリカとピーマン)
なすの辛味噌煮、ごぼうとにんじんの牛肉巻き、とうもろこし、とまと、枝豆、ほうれん草のおかか合え
弁当箱が小さくなって、おかずが入らんね~
d0010965_791349.jpg

今日のりんごちゃんは、ハート♪

パパのも一緒
d0010965_771171.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-04-25 07:10 | 普通弁 |
2008年 04月 24日 |
今日はお天気になるらしいですね♪

全員、自転車で行きました^^v

鳥のささみのサラダは、キュウリとパプリカと鳥のささみに、塩コショウして、ちょっとお醤油して、白だしもちょっと入れて、マヨネーズをちょっと入れて、混ぜるだけ。
白だし入れるから、マヨネーズの量を減らせて、ぐぅ~です♪

くろねずみが、不気味だなぁ・・・・
d0010965_730517.jpg

デザートはりんごちゃん。
d0010965_7334961.jpg

たらこふりかけご飯
鳥ささみとパプリカとキュウリのサラダ、ぶりの照り焼き、かまぼこ、こんにゃくの甘辛煮、枝豆、とうもろこし、とまと、市松りんご(このなかで、一番時間かかってるかも・・笑)


パパ弁は、ウインナーと、市松が面倒でウサギりんご。
d0010965_7315812.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 04月 23日 |
また、雨です。

2往復です~

ところで、うちの長女は、肉食なんです。
弁当にサバとか入れると、「昼にサバやら、食べられんし~~~~っ」って言うの。
次女は、魚派。
「肉ばっかし食べられん~~~っ!」って言われたし。

かといって、弁当2種類は面倒だし。

パパは、文句言いません。偉いね ^^v

d0010965_1232441.jpg

海老のケチャップ煮、ピーマンの炒め物、ウインナーとキュウリの串、とうもろこし、粉ふき芋、トマト


パパ弁は、久々にゆで卵。
d0010965_12335059.jpg

朝から、殻むくのが面倒なんだよね~(←主婦にあるまじき発言?!)

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 04月 22日 |
なっがいタイトルですね(笑)

昨日から、次女も部活を始めました。
ねえちゃんと一緒の、吹奏楽です。
しっかり、青春して欲しいと願ってます♪

d0010965_7451253.jpg

12穀米のまっくろくろすけ
豚肉とえのきのしょうが焼き、ハム、ほうれん草のオカカ和え、とまと、キュウリのチュウリップ(最近、チュウリップが切られる事件、続いてますね~)、チーズはんぺん


パパのも、ほぼ一緒。
d0010965_7464052.jpg


新・お弁当袋♪
次女のはこれ。
d0010965_7471053.jpg

中は、こんなの
d0010965_7472741.jpg

チーズを買ったときに入れてもらった、保冷袋(銀色のあれ)を、間に挟んで、3重構造になってます。
夏場に保冷剤いれても、オッケー♪

パパのは、ふつ~
でも、一応中がハートの模様(笑)
蓋のしまりが悪いので(おかず詰め込みすぎ・・ともいう)汁漏れ防止に、ナイロン製の黒い袋に入れてます。
d0010965_7491177.jpg



よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-04-22 07:51 | 普通弁 |
2008年 04月 21日 |
寝坊です015.gif

長女は6時10分に家を出るというのに、私ったら6時に目が覚めましたん。

10分で作った長女弁は、ただ詰め込んだだけですけど・・・・・
ま、食べられればいっか。

で、
長女が出かけた後、まな板の上にポツンと残った
チーズとキュウリの串・・・・→もちろん、パパの弁当へ。

これは、6時半に出る次女弁。
d0010965_740971.jpg

鮭ふりかけごはん
シルバーのカマみりん、ピーマンとエリンギの炒め物、里芋と人参の煮物、キュウリとチーズの串、かまぼこ、ウサギりんごちゃん♪


7時20分にでる、パパ弁もいっしょ。
d0010965_7412822.jpg


夕べ、次女のお弁当袋と、パパのお弁当袋を、
新しく縫ってみました ^^v
可愛いのが苦手な次女なので、ちょ~地味。


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-04-21 07:44 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon