あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日 |
そろそろ、ハム太郎シリーズも飽きてきた感がありますが・・・・・

顔の中身は、梅干、頭はゴマ。周りは青しそふりかけです。

おかずは、とうもろこし、きんぴらごぼう、ちくわ、ささみのハーブソルト焼き、肉団子の甘辛煮、枝豆・・・です。

d0010965_7134955.jpg


今日は、小さな保冷剤が行方不明だったので

弁当箱よりでかい保冷剤を、袋に一緒に入れました。

重いぞ。
[PR]
2006年 05月 30日 |
タイショウ君、ヘルメットかぶってるんですね。
幼稚園帽子かと思ってました・・・・

顔の中は、海苔の佃煮、鼻と耳は昆布ふりかけ。周りは青しそふりかけです。

おかずは、パプリカとシメジの炒め物、鮭の白醤油漬け、大豆と魚肉ソーセージのケチャップ煮、なすの甘辛煮、ハム・・・です。
d0010965_7484838.jpg


顔の中に入れた、海苔の佃煮が、微妙に染み出してます・・・

作り方・・・
[PR]
2006年 05月 29日 |
てけてけ。へちっ。
(っていうのか?)

今日は斜めに写真とって見ました。どうですか?
見にくい?

ハム太郎のなかま、まいどくんです~


顔の茶色はきなこ。中は、海苔の佃煮、周りは鮭ふりかけ。

おかずは、ほうれん草とカニカマの胡麻和え、しいたけと人参とインゲンの煮物、塩サバ、かまぼこ・・・です。

d0010965_7433015.jpg

まいどくんは、いつも赤い前掛けをしてますが
私はこれをずっと、「赤ふ○どし」だと思ってました・・・

ハム太郎って、放送終わったんですかね?
[PR]
2006年 05月 28日 |
てちてち・・・けへっ。

ハム太郎です♪

顔の中身は梅干。周りはごま塩。

おかずは、枝豆、人参のハチミツ煮、海老シュウマイ、インゲンとカニカマの胡麻和え、かまぼこ・・・です。

d0010965_7402344.jpg


人参、星に切ってるの見えませんね。(泣)



土日は簡易弁当にするはずだったのに
なぜかふつ~に作ってることに
先ほど気づきました・・・・・・

ふ。。。

miboさんにおしえてもらったもの
[PR]
2006年 05月 27日 |
色白のQooちゃんです。

顔の中身は、鰹節、梅干、昆布の3種。

おかずは、ピーマンとシメジのハーブソルト炒り、海老の塩茹で、ちくわの甘煮、魚肉ハンバーグ、ドラえもんかまぼこ!・・・・です。

d0010965_791654.jpg


ドラえもんかまぼこ、やっと使い切り!!


Qoo,音楽缶のときは、買って飲んだりしてました♪
[PR]
2006年 05月 26日 |
すみません。
びみょ~です・・・・

やる気のなさげな、けろけろっぴ。
(ゲロゲロっぴ・・じゃないよ)

わたしってば、二日酔いだし・・・ぶつぶつ・・・

見てやってもいいよ~って思ったやさしいかた、見てやってくらさい。
[PR]
2006年 05月 25日 |
昨日、今日と

長女が中間試験中のため

お弁当はお休みざんす~




パパの弁当でもアップしようかと思ったけど

ふつ~~~~~~~で

あまりにも

ふつ~~~~~~~~~~~~~に

詰め込んだだけの弁当なので

写真撮るのをためらっちゃいました。えへ。


せっかくなので

おかずは・・・
スクランブルエッグ、ウインナー、大学芋、人参とヤングコーンとピーマンの炒め物、スコッチエッグ・・・・・です。

あれ、卵重なってるやん・・・

今頃気づいてもねぇ・・・・ま、いっか。
[PR]
2006年 05月 23日 |
どこ・どこどこ・ドコモダケ♪ です。
(↓の「ウサハナ」に使った「ドラえもんかまぼこ」を使ってしまいたかったんで・・・・)

ついつい歌っちゃいます。この唄。耳に残るよね~(同意を求める・・・)


ちなみに、私の携帯は、ボーダフォンですけど。



頭のなかは、鰹節。顔の中は梅干。まわりは、ごま。(ごま塩が行方不明のため。ゴマのみ)

おかずは、とうもろこし、鶏肉の照り焼き、マカロニのケチャップ和え、枝豆、かまぼこ・・・です。

d0010965_746288.jpg


いつものように、5時おきで弁当作って
ご飯作って待ってたのに
長女が起きてこないんですよ。

もしや・・・と思ったら

やっぱり、今日は朝課外がなかったんだって。

く~~~っ!!!!

私の1時間、返してっ!!!!



・・・・・っていうか

前日に、聞くべきでしたね。(泣)
[PR]
2006年 05月 22日 |
あたしンち の弟、ゆずひこくんです。

ゴマご飯の中は梅干、頭は昆布ふりかけ、周りはごま塩です。

おかずは、とうもろこし、パプリカのハーブソルト炒り、粉ふき芋、枝豆、鰯の煮込みハンバーグ・・・です。

d0010965_731955.jpg


煮込みハンバーグがでかすぎて、他のおかずが入らなかったので
半分入れて、半分はパパの朝ごはんになりました。えへ。



だんだん暑くなって来たので、そろそろお弁当も傷みが心配です・・・

先週から保冷剤を、弁当袋の底に忍ばせてます。
(袋が濡れるんで、嫌がるけど)

他になんかいい方法ないのかなぁ・・
[PR]
2006年 05月 20日 |
今日は、yukkiさんのリクエストで、ウサハナです。

顔は、黄な粉ご飯、周りは青しそふりかけです。

おかずは、とうもろこし、シメジとピーマンのハーブソルト炒り、人参の甘煮、牛肉のしぐれ煮・・・・です。

d0010965_7251027.jpg


久々の肉ですね。
最近ちょっと、長女のアトピーも落ち着いたようなので、肉入れてみました。

ところで、ウサハナ、微妙にむつかしいですよ。

口とか、鼻とか、小さいし。

ブルーの耳は、夕べトライアルに行ったら「ドラえもんかまぼこ」があって・・・

ドラえもんの頭部分を使いました。
(削いだ周りの部分は、長男が食べる・・・)


で。

大きな失敗、画像見て気づいたんですけど・・・

わかった人いるかなぁ。えへ。

こたえ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon