あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 28日 |
夏休み最後のお弁当の今日は、どこでもいっしょ~の、トロちゃんです。


頭は、梅しそひじき入りと、鰹節入り。

おかずは、赤魚の塩焼き、アスパラのハムまき、ニンジン蜂蜜煮、茄子の辛みそ煮、えびの塩茹で、枝豆串・・・です。

d0010965_126789.jpg


明日からは3日間塾はお休み。
その後9月からは、普通の塾時間に戻ります。

この夏、長女も、私もよく頑張りました♪(自画自賛・・・)

次は、冬季講習かな~
あ・その前に、長男の遠足だ( ̄ー ̄)v ブイ!
[PR]
2005年 08月 27日 |
CMのCMで、あややといっしょに「うっきー」って言ってるコマーさる君です~
明日はCMの日だそうで。

頭の中は、しそご飯、耳はかつお節ご飯です。

おかずは、シャケの塩焼き、サツマイモのハチミツ煮、茄子のおかか和え、ピーマンのハーブソルト炒り、キノコの酒蒸し・・・です。

今日はしょうゆ味多いなぁ・・・・

d0010965_940642.jpg


今日の塾は、県模試らしいけど。
今朝になって勉強してて、だいじょうぶなんでしょか???┐( ̄ー ̄)┌ 

明日の塾は、フクトなんだって。
フクトって、全国的なもの?福岡だけ???
[PR]
2005年 08月 25日 |
ばいきんまんの頭の中は、ひじきご飯です。
しょくぱんまんの頭の中は、かつお節。顔の周りもかつお節です。

おかずは、エビシューマイ、茄子の味噌煮、エノキのハム巻き、キュウリとカニカマの串・・・です。
今日は、練り物多いなぁ・・
練り物は、卵白が入っているので要注意なんですが。
夕飯で調節するべ。

d0010965_10174983.jpg


次女に、「ばいきんまん の目が、ラリってるみたい・・」って言われました。
[PR]
2005年 08月 24日 |
この漫画、実際に見たことはないんだけど、「電車男」のドラマにちらっと出てきたのをいちどだけ見たことがあります。
分からないので、次女が書いた絵を見ながら作りました。
おでこについてるのは、初心者マークだそうです。

顔の中身は再び梅干し。また流血騒ぎになるんでしょうか・・・・・?
軍帽のなかは、しそご飯。周りは高菜でまきました。

おかずは、シャケの塩焼き、ひじきと人参と大豆の煮物、ちくわにキュウリ入れたもの、花形魚肉ソーセージ、ピーマンとエノキの酒醤油炒り・・・です。

何時も思うんだけど、この時期のお弁当って、やっぱり生はダメよね?
ちくわも魚肉ソーセージも、取りあえずから煎りしたんだけど、キュウリも一緒に火が通っちゃってます。

d0010965_10133426.jpg

[PR]
2005年 08月 23日 |
おじゃる丸の顔の中身はカツオ梅、髪の部分はノリの中身がひじきご飯です。

おかずは、つぼ鯛のみそ焼き、ピーマンのオカカ炒り、塩ゆでエビと枝豆の串、シメジの酒炒り、サツマイモのゴマ絡め・・・です。

d0010965_12221097.jpg



昨日のミッフィーちゃん、耳の部分を食べようとしたら、中の梅干しの汁がミッフィーちゃんの顔に垂れて、流血事件みたいだったと長女が言うので、今日の梅干しはカツオ梅にして、汁気がないようにしてみました。

でも、おじゃる丸の顔を割って、なかから赤黒いカツオ梅がでてきたら、脳みそみたい?
あはは。
シュールだね。┐( ̄ー ̄)┌ 
[PR]
by aiusho2 | 2005-08-23 12:26 | NHK |
2005年 08月 22日 |
今日のミッフィーちゃん、耳の中は梅干し、顔の中はゴマひじき、胴体はたらこふりかけ~三つの味、夢のコラボです(おおげさ・・)

おかずは、ジャガイモと人参と玉葱の黒砂糖煮、ちくわのアスパラ詰め(キュウリがなかった・・・)、エビシュウマイ、枝豆、アスパラのハーブソルト炒り・・・です。

d0010965_10322921.jpg


お盆休みだった部活も始まり、朝早く学校に送って、お弁当もって10時前に迎えに行って、塾に送って、夕方迎えに行く生活が戻ってきました。

ガンバレ、長女!!
ガンバレ、私!
[PR]
by aiusho2 | 2005-08-22 10:35 | 絵本 |
2005年 08月 20日 |
のつもりだったけど、リボンが作れず、中途半端なりぼんちゃんです。

ハム太郎にすればよかったなぁ~と、ちょっと後悔・・・・

おにぎりの中身は、今日は梅干し。
耳とお腹のピンクは、たらこふりかけです。

おかずは、ハンバーグ、ピーマンの醤油炒り、花ウインナー(切り込み入れても花にならないのが分かったので、花に切りました)とアスパラの串、煮豆、エビの塩ゆで・・です。

d0010965_1027234.jpg



昨日は出校日で、塾が昼からだったため、お弁当はお休みでした~
[PR]
2005年 08月 18日 |
今日は、たれぱんだです~

ぱんだの中は鰹節。

ちびたれぱんだの目が切りにくくて難しかったです。

おかずは、かぼちゃの煮物、鮭の塩焼き、アスパラのハムまき、煮豆、キャベツの塩もみ・・・・です。

d0010965_10444115.jpg


寝坊した長女は、朝っぱらから宿題しながら御飯食べていました。

宿題って、帰ってきたらその日のうちにするものじゃないかね???
[PR]
by aiusho2 | 2005-08-18 10:47 | San-X |
2005年 08月 17日 |
久しぶりの塾。
お盆休みも終わった今日は、バツ丸です~

おにぎりの中は、しそご飯。
これって、目玉のノリがきっとふたについちゃうんだろうなぁ~と思いながらふたを閉めました。

おかずは、ホタテの塩焼き、エビの甘辛煮、ピーマンの醤油炒り、お花にしたかったのに開かなかったウインナー、いかの塩焼き、枝豆です。

ご飯が多い~~と文句を言われそうな気がしますが・・・・

d0010965_10182790.jpg

[PR]
2005年 08月 13日 |
12日のお弁当は「こげぱん」です。

身体も作ったけど、身体に見えなかったので、顔2つに変更しました。

おにぎりは、醤油を混ぜ込んでオーブンで焼いた、焼きおにぎり。

おかずは、コンニャクの甘辛煮、ハムとキュウリの串刺し、塩ゆでえび、枝豆、エビシュウマイです~

d0010965_16235375.jpg

[PR]
by aiusho2 | 2005-08-13 16:24 | San-X |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon