あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:ジブリ( 27 )
|
|
2010年 06月 04日 |
小学校では、もうプールが始まったらしいです。
夏ですね~
まだ、水に入るのは、ちと寒そうだけどヾ(・ω・o)

さて、昨日の「パンなのにご飯~(* ̄m ̄)」は、長男ウケが悪かったので
ジブリに戻っちゃいました(笑)
ジジです♪
あ、こっちのジジじゃなくて。
d0010965_6585440.jpg

ゆかりご飯のうえに ジジ
ハンバーグ、スパゲッティ、アスパラのおかか和え、海老のガーリック炒め、ちくわの梅巻き、とうもろこし、とまとちゃん

ジジ、あ~っぷ。
d0010965_6591642.jpg


次女弁、とまとちゃん入れ忘れ。
とまとちゃんが入る位置が、ぽつんと空いてるのが、侘しいですね。(笑)←写真見て気づいた
d0010965_6593747.jpg

パパ弁は、目玉焼き。
d0010965_6595776.jpg


今日は、一週間ぶりの調律です。
若干、狂い始めてたので(私じゃないよ、ピアノの音だよ・・)、楽しみ~♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-04 07:10 | ジブリ |
2010年 06月 02日 |
今日も肌寒い朝ですね。
私ったら、夢の中で「眠い。眠い。」と言ってました(笑)

さて、今日の弁当は、塩鯖にカレー粉まぶして焼いただけ。
ナスは、みりんと辛みそで煮てます。

長男の、小トトロ弁。
d0010965_6524421.jpg

海苔ご飯の上に 小トトロ
鯖のカレー焼、なすの辛味噌煮、アスパラの胡麻和え、ウインナーちゃん、とうもろこし、とまとちゃん、はっさく

小トトロあ~っぷ。
d0010965_6544093.jpg


ど~んと、次女の梅干弁。
d0010965_6541385.jpg


パパ弁の卵焼きは、桜海老入り。
d0010965_6561364.jpg


金魚がまた、卵産みました。
うち、金魚屋さんになれそうな勢いです。
大中小と、何百匹いるんだか・・・・・・
金魚貰ってくれるかた、大募集中!!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-02 06:58 | ジブリ |
2010年 06月 01日 |
木村カエラが、瑛太と結婚ですって!!
朝からびっくりです。
リンダリンドン♪ですよ。

で、
今日の弁当は、長男大好きな鶏照りです。
d0010965_73721100.jpg

鰹節をはさんだ2段ご飯 の上に トトロ
鶏照り、ほうれん草の白和え、マカロニケチャップ、ちくわの梅巻き、とうもろこし、海老塩茹で

トトロあ~っぷ。
d0010965_7375440.jpg


次女弁は、子トトロ
d0010965_7381470.jpg


パパ弁の卵焼きは、海苔入り。
d0010965_7383446.jpg


みんなが行った後、まな板にぽつ~ん。
d0010965_7385684.jpg

さて、どれが誰の入れ忘れでしょう?(笑)



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-01 07:44 | ジブリ |
2010年 05月 29日 |
まっくろくろすけ集合体(笑)
肉団子は、甘辛く煮たあと、すりゴマをまぶしました。

ど~んと、まっくろくろすけな長男弁。
6匹つくるのが、面倒だったのよ(笑)
d0010965_6304224.jpg

まっくろくろすけのしたは、ごま塩の段と鰹節の段 で、3段ご飯。
肉団子のゴマまぶし、きゅうりの鮭フレーク和え、エリンギベーコンまき、粉ふき芋、とまとちゃん、とうもろこし

この容器、可愛いけど結構深いのよ。
d0010965_6335320.jpg


次女の梅干増量弁。
d0010965_6331466.jpg


さて、今日はリハーサル行ってきます~
宗像って、うちから1時間半くらい?(←ちゃんと調べておきましょう~)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-29 06:35 | ジブリ |
2010年 05月 28日 |
昨夜、ちゃんと海老の殻剥いたよ♪
こんなことで、自慢できる自分が、可愛いわ(笑)

まっくろくろすけ増量中の長男弁
d0010965_7112970.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ増量中
エビチリ、ほうれん草の胡麻和え、ポテサラ、ハム、とうもろこし、とまとちゃん

次女弁は、ほ~ら、梅干(笑)
d0010965_7145251.jpg


パパ弁は、海老が足りなかったから、焼肉。
d0010965_7153351.jpg


おまけ
私の朝ごはん。
d0010965_719251.jpg


いよいよ、週末ですね~
明日は、リハーサル。あさって本番。
練習練習・・・・・(いまさら・・・爆)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-28 07:18 | ジブリ |
2010年 05月 27日 |
骨付き鶏肉は、片栗粉まぶして焼いた後、砂糖と酒と醤油で照り煮してます。
大根は、シーチキン(油なし)で煮たの。
意外と美味しいよ♪

まっくろくろすけ増殖中の 長男弁
d0010965_75631.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ
鶏肉の照り焼き、大根のシーチキン煮、アスパラベーコン巻き、とうもろこし、ピーマンの炒め物(あまったアスパラもいっしょに・・笑)、とまとちゃん

次女弁
d0010965_752671.jpg


昨日は、オーバーホールに出してたピアノが帰ってきました
音もぴかぴか。中もぴかぴか。外もぴかぴか。ねじまでピカピカ。
うれしい~♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-27 07:05 | ジブリ |
2010年 05月 26日 |
いつも、えのきだけ巻いてるので、今日はねぎと仲良しで♪
ジャガイモは、チンしたあと、味噌と醤油と酒を沸騰した中に投入して、煮絡めるだけ。

まずは、長男弁。
d0010965_75552.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ
ハンバーグ、えのきとねぎのベーコン巻き、ジャガイモの味噌煮、ピーマンの炒め物、スパゲッティ、とうもろこし、とまとちゃん

まっくろくろすけ、一匹だけちょっと違うよ。
画像、ぼけぼけだけど、どこが違うかわかるかな?

次女弁。
ほら、梅干(笑)
d0010965_751028.jpg


パパ弁の卵焼きは、ハムとチーズを巻きました。
d0010965_73319100.jpg


さっき、次女を学校に送っていく途中、
大きな交差点の、停止線の真上に
きちんとそろえて・・・「缶コーヒーとマックの紙袋」が並べておいてありました。

わざわざ、車降りておいたのかな?

っていうか、こんなところに置いてたら、危ないよ。(|||ノ`□´)ノ


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-26 07:06 | ジブリ |
2010年 05月 25日 |
まっくろくろすけ、今日は2匹。
明日は何匹かな?(←増やすつもり?)

今日からまた、子供達弁も復活です。
で、海老は、ちゃんと前日に殻剥いて(えらいね~今日はちゃんとやったよ^^v)、
酒と片栗粉でもみもみ。
朝は、焼いて、塩コショウとガーリックパウダーを絡めるだけ。

エリンギは、酒と砂糖と醤油を煮絡めて、ちょっとコチジャン入れてます。
d0010965_7414993.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ
海老の揚げ焼、エリンギの甘辛煮、ちくわの梅巻き、かぼちゃの黄な粉茶巾、アスパラのおかか炒め、とうもろこし、とまとちゃん

まっくろくろすけ あ~っぷ!
d0010965_7442377.jpg


次女弁
d0010965_7444759.jpg


パパ弁は、スクランブルエッグ。(卵焼きフライパンに、ど~~~~っ!!!と一気に流れ込んでしまったから、ぐるぐる混ぜた・・・笑)
d0010965_7455882.jpg


さぁ、5月も最後の週だよ!
がんばろ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-25 07:47 | ジブリ |
2010年 05月 19日 |
朝から雨です。

こんな日は、
弁当作ったり朝ごはん作ったりしつつ、それぞれを送って行く・・ってのも入るので
時間が足りんわ!!!!というわけで
簡単に、まっくろくろすけ。

時間がないときに、小細工しなくてもね~とも思うけど(笑)
d0010965_7185748.jpg

鮭、こんにゃくの甘煮、やきそば、きゅうりの昆布和え、かまぼこ、とうもろこし、とまとちゃん

まっくろくろすけ あ~っぷ!
d0010965_7201185.jpg


次女弁と
d0010965_7204899.jpg


パパ弁と
d0010965_7211599.jpg


メタボな にゃんこ再び。
d0010965_7221117.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-19 07:22 | ジブリ |
2010年 01月 21日 |
食べる時間が、ほとんどないよ!!
って言われたので、ばくっ!といけるように、おにぎりです。
で、
こういうときの、おかずはいつものように、中に詰め込み(笑)
d0010965_7523871.jpg

焼肉入りおにぎり、鮭のほぐし身入りおにぎり
なぜかたこ焼き、とまとちゃん、かまぼこ、とうもろこし、アスパラ

パパ弁は、ふつ~に焼肉弁
d0010965_7534341.jpg


朝っぱらから、すごい風です。
昨日から、生暖かいし。
あれ?昨日って、大寒だよね????

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-01-21 07:54 | ジブリ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon