あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:そのほか( 362 )
|
|
2010年 10月 18日 |
ホントに、日増しに寒くなりますね~
皆さん、体調はいかがですか?

次女、とうとう発熱・頭痛で、学校休むそうです。
弁当は、家で食べてもらおう~

さて、長男弁
d0010965_7184370.jpg

栗ご飯
鯖みりん、ごぼうと人参とレンコンのキンピラ、なすのオカカ炒め、ピーマンの塩昆布和え、サツマイモの栗ちゃん、かまぼこ

家で食べる予定の、次女弁
d0010965_721112.jpg


パパ弁にも、栗ちゃん
d0010965_7213226.jpg


次女、病院に連れて行ったほうがいいのかなあ。
本人は、「寝るっ!」って言うけど。
う~ん。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 10月 15日 |
中間考査最終日なので、弁当です~
昨日ね、仕事が休みだったんで、夕方からなんだか中華魂に火がついてね(なんじゃそりゃ・・笑)
いきなり作り始めた・・・・餃子の皮。(爆)
・・・上手く丸くのばせなくて、波打ってるけど・・・
d0010965_7263732.jpg


この後、時間が足りなくて、超高速晩御飯だったので、ここから先の写真はないよ。^^;

ご飯が済んだら、豚まんよ♪

会議中の豚さんたち。
d0010965_7281563.jpg


待機中の豚さんたち。
d0010965_7284773.jpg

あ・・・耳のない子がいる・・・・

ラップに包んだら、急速冷凍して、朝はチン♪

というわけで、今日の弁当は、ぶたさん。
(前説が長いっ!)
d0010965_730395.jpg

ゆかりご飯の上に ぶたさん
豚まん
エビチリ、ピーマンの昆布和え、ちくわの梅巻き、とうもろこし、枝豆

ぶたさんたち あっぷ
d0010965_7313398.jpg


次女弁
d0010965_7311083.jpg


今日は、コスモス見に、のこの島まで行ってきます~^^v

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 10月 08日 |
今日は、調理実習なんで、お弁当は少なめです。

・・・といいながらも、このほかに、おにぎり2つ持っていきましたけど(笑)
d0010965_871417.jpg

鮭フレークご飯の上に バットマン
エビチリ、ピーマンとエリンギの炒め物、栗の煮物、かまぼこ、とうもろこし

バットマン あっぷ~って、海苔切っただけなんで、アップするほどのものじゃないけどね。
d0010965_892324.jpg


ハロウィン→こうもり→バットマン・・・安易ですか?

次女弁
d0010965_89153.jpg

弁当箱が深い!って、やっぱり言われたわ^^:
なので、半分ご飯いれて、おにぎりは一個。

パパ弁
d0010965_810397.jpg


なんか、体だる~っ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 10月 06日 |
やっと、クーラーが要らない季節になりましたね♪
小学校の運動会も、無事開催できそうで、よかったよかった^^
月曜日に順延だった学校は、連ちゃんでお弁当作りだったそうで・・・・お母さんたち、大変よね~


さて、今日のお弁当は、普通にハンバーグ。
もう、ハロウィンで思いつくものもなくて、チキンライスです。
d0010965_7125913.jpg

チキンライス
ハンバーグ、ほうれん草の胡麻和え、なすの生姜醤油炒め、とうもろこし、ちくわ梅巻き、栗の渋皮煮

次女弁も、チキンライスをおにぎりに。
d0010965_7141610.jpg


パパ弁は、普通に白ご飯
d0010965_715525.jpg


昨夜は、蒸した栗を、ひたすらほじって、実を出しました。
さて、何作ろっかな。
とりあえず、冷凍?(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 10月 04日 |
昨日の定期演奏会で、次女は部活を引退です。
長かったような、短かったような、ホントに充実した日々でした。
よく頑張ったね。人間業じゃないわ・・・と思ったこともあったけど、あれだけひとつにことに頑張れるんだったら
これからの人生、きっと何があっても大丈夫!
さ、今日からは、受験生よっ!!!

さて、今日の弁当は、
豚コマに、片栗粉とちょっと卵入れてモミモミ~
丸めて、片栗粉まぶして焼いたら、砂糖と醤油とみりんで照り焼き。
柔らかいので、歯の悪い人にも大丈夫♪(←私だよ・・・笑)
d0010965_80252.jpg

胡麻ご飯の上に、かぼちゃのかぼちゃ。今日はひねりなし。(←ひねる必要もなし・・笑)
豚肉の丸め照り焼き、かぼちゃの素焼き、アスパラとエリンギの炒め物、栗の渋皮煮(友達作)、とまと

友達が、昨夜大量の栗の渋皮煮をタッパに詰めてきてくれたの♪
嬉しいね~美味しいね~幸せだね~
生の栗もいっぱいくれたので、蒸してみようかな。
d0010965_83272.jpg


地味な次女弁
d0010965_83129.jpg


パパ弁
d0010965_835320.jpg


昨日の大雨で延期になった、小学校の運動会。
今日はあるのかな?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 10月 01日 |
秋晴れです~♪
どっか行きたくなっちゃうね。(現実逃避とか?)

近所のお店が、ずらっとハロウィン仕様なので、気分はハロウィンです。
でも、行事自体がよく分かってないんだけどね。

かぼちゃは、蒸して、軽くつぶして、豆乳入れて、黒胡椒ちょいと入れて、俵に丸めておきます~
で、豚肉に乗せて巻いたら、片栗粉まぶして、焼く。
で、醤油とみりんと酒で、甘辛く。
前日にね~巻くところまでやっとくとね~朝がね~楽なのよね~(←また、朝から一人反省会)

長男弁
d0010965_7425416.jpg

ゆかりご飯の上に おばけ と 人参のかぼちゃ(←人参なのにかぼちゃって、何か面白いよね・・・)
かぼちゃの豚肉まき、オクラの生姜醤油炒め、厚揚げとしいたけの煮物、かまぼこ、とまと、とうもろこし

なんだか、全体的に黄色いわね・・・・

おばけちゃん あっぷ
d0010965_744423.jpg


地味な次女弁
d0010965_745021.jpg

梅干おにぎり、鮭おにぎり

時間が余ったんで、パパ弁もおばけちゃん
d0010965_7453687.jpg


次女は、明日あさってが、定期演奏会です。
このステージで、引退です。
長かったような、あっという間だったような、部活三昧の日々・・・・・
大きなコントラバスを、くるくる回す姿も、見納めかぁ。

今年も、ポスターとパンフレットに、次女の描いた絵が採用されました♪
ご近所の皆さん、いろんなところに貼ってるから、見てやってね~


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 30日 |
ちびまるこシリーズは嫌だ といわれたので、普通にハロウィンにしました。
(え?普通じゃない?)
花輪くん作ろうと思ってたのになぁ~

さて、豚肉は、昨夜のうちに、みりんと味噌入れたビニール袋に入れて、もみもみ~
朝、のりを貼り付けて、焼くだけ。
甘すぎたけど。

普通の長男弁
d0010965_7263871.jpg

白ご飯の上に ケチャップご飯のかぼちゃ
豚肉の味噌丸め焼、ほうれん草の白和え、ちくわオクラ詰め、きんぴらごぼう、とうもろこし、とまと

アップにするほどのものでもないけど、かぼちゃ あっぷ
d0010965_7281757.jpg


次女弁は、チキンライスおにぎり
d0010965_7275748.jpg


パパ弁、つめこんでます・・・・蓋は無理やり閉めました。
d0010965_7294263.jpg



おまけ・・・
次女の朝ごはん
d0010965_730369.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 08日 |
骨なしの鯖を、揚げ焼きしたら、見事に崩れました( ̄_ ̄|||)
一品目でこれだと、やる気なくすわ。
ボロボロになった鯖だけど、ほかに用意する時間もないし、無理やり甘酢で絡めました。
d0010965_8233915.jpg

鰹節挟んで2段ご飯 の上に スマイリー
鯖の甘酢あん絡め、ピーマンとじゃこの炒め物、粉ふき芋、ウインナーちゃん、舞茸のピリ辛炒め、とまと、とうもろこし

スマイリー あっぷ
d0010965_8253074.jpg


次女は、「スマイリー」って言うけど、昔「ニコちゃん」って言ってなかった?

次女弁
d0010965_825680.jpg


パパは、出張のため、弁当なし。

楽譜書きが終わらないため、また引きこもりです。
ってうか、まだ終わらんのよ。いつまでかかるんやろ・・・・・アプリやらずに書けってか?( ̄ー ̄;



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 01日 |
アンニョンハセヨ♪

ってなわけで、ちょっくら韓国に行ってきましたv(。・・。)

読めない・書けない・話せない・・・韓国語でしたが
何とかなるもんです(笑)
何もかもが美味しかったし♪(←やっぱり、そこ重要)

韓国って、ぶたさんは金運を運んでくるらしいですよ。
なので、今日はぶた。
いっしょに、頭脳の方も何とかしていただけると、ありがたいです。
 toぶたさん。

d0010965_7242548.jpg

青菜ふりかけご飯の上に ぶたさん
鯖の竜田揚げ、キンピラレンコンごぼう、ちくわの梅巻き、オクラとエリンギのオカカ炒め、とうもろこし、枝豆、とまと

豚さんあっぷ
d0010965_7263339.jpg


次女弁
d0010965_7255562.jpg

韓国海苔おにぎり 青菜おにぎり

パパ弁の卵焼きは、かまぼこ入り
d0010965_727149.jpg


おまけ
しあわせのぶたさん
d0010965_7272565.jpg


韓国より、福岡のほうが、ずっと暑いのはどういうことでしょうね・・・・
さて、今日から普通の日が始まります。
今週も、がんばろ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 08月 27日 |
運動会まで、あと一週間です。
すっかり忘れてた、鉢巻作り・・・・
この学校、変な慣習があってね、女子が男子の鉢巻縫って、刺繍するの。
上の二人は女子だから、あら~縫ってるのねぇ~って感じだったけど
長男・・・・・
「お母さん、縫っといて」だそうで。

ま、私も一応、女子なので。( ̄∇ ̄*)ゞ

っていうか、誰かに縫ってもらいなよっ!!!

はい、今日の弁当。
イカに、塩コショウとコンソメと片栗粉まぶして、揚げ焼しました。
こんにゃくは、甘辛く煮付けて、辛味噌入り。
考え事しながら入れたから、ちょっと辛いわ(笑)
d0010965_7135891.jpg

ゆかりご飯の上に ウサビッチ
イカの揚げ焼、ほうれん草の白和え、こんにゃくの甘辛煮、マカロニケチャップ、とうもろこし、人参蜂蜜煮

ウサビッチ アップ。
やっぱり、こわ~っ・・・
d0010965_7162710.jpg


次女の地味弁
d0010965_7165127.jpg


パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_7173161.jpg


やっと週末になりましたね~
今日も一日頑張ろう!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon