あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:コマーシャル( 53 )
|
|
2010年 09月 10日 |
週末になりましたね~
今週は、一週間が短かったわ。
仕事も終わらないままの週末・・・・・頑張ろう・・・・(・ω・o)

さて、今日の弁当は、エビチリ。
みりんも入れて、ちょっと甘めです~
エビチリだけど、イカもホタテも入ってるの。
そう。海老が足りなかった(笑)

長男弁。
d0010965_7552857.jpg

エビチリ、オクラの胡麻炒め、こんにゃくのピリ辛煮、かまぼこ、おから、冷凍ゼリー、えだまめ、とうもろこし

小豆しば あっぷ
d0010965_756283.jpg

・・・何だか、おっちゃんっぽいわね( ̄∇ ̄;)

次女弁
d0010965_7573155.jpg

高菜おにぎり、ごまおにぎり

パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_7581187.jpg


あぁ・・・ネズミ捕りで捕まった違反金、早く収めなきゃ・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 09日 |
急に、朝晩が涼しくなりましたね。
風邪引かないようにね~

さて、今日の弁当は、
インゲンと人参をチンしたら、豚肉で巻いて、片栗粉まぶして、甘辛く焼きました。
いっぱい作りすぎたので、詰め込んでます(;´▽`A``

長男弁
d0010965_7444166.jpg

鮭わかめご飯の上に 豆しば
インゲンと人参の豚肉巻き、ほうれん草の胡麻和え、高野豆腐と人参としめじの煮物、冷凍ゼリー、枝豆、とまと

豆しば あっぷ
d0010965_7462673.jpg


次女弁・・・・・写真撮るの忘れたわ・・・・

パパ弁
d0010965_7455798.jpg


弁当作ってる最中に、
「校章がないっ!!!」って言う人や
「自転車の鍵が壊れたけ、送って!!!」って言う人や
「僕のワイシャツ、アイロンは?」(←これは、私が忘れてた)って言う人や
「ごぁ~ん!!」って足に抱きつく猫や・・・・

なんかもう・・・・ε-(;ーωーA

気を取り直して。
楽譜書くよ!!!!(←まだ終わってない)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 02日 |
チキンラーメンのひよこちゃん、新しくなったんですよね~
前の方が、可愛かったような・・・・・・

今日の弁当は、中華っぽく~というか、炭水化物がいっぱい(>▽<;;
エビチリは、コチジャン使って、甘辛です。
d0010965_81197.jpg

青菜ふりかけご飯の上に チキンラーメンひよこちゃん
エビチリ、ビーフン、ほうれん草の胡麻和え、とうもろこし、人参の蜂蜜煮

ひよこちゃん あっぷ
d0010965_821567.jpg


次女弁
d0010965_8133459.jpg

青菜おにぎり、梅干おにぎり

パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_831277.jpg


9月になったというのに、いつまでも暑いですね。( ̄~ ̄;)
この暑さの中、毎日毎日運動会の練習なんて、ホントに考えただけで汗が出るわ。
おにぎりも、しっかり塩振って、梅干入れて、
スポーツドリンク凍らせて
おおきな水筒にお茶入れて、
暑さ対策って、どこまでやってもきりがないね。

今週末が運動会本番。がんばれよっ!!!

私も、息子の鉢巻刺繍、頑張れよ・・・・・・ひぃ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 08月 20日 |
2度寝しました( ̄ω ̄;)
いやぁ~「あぁ、あと30分寝られる」と思ったら
1時間後に起きちゃった・・・という、サプライズ。(←こんなときに使わない)
まいったわ。

いや、参ったのは、家族だわ。(バタバタだわよ)

さて、今日の弁当は、豚肉とナスを甘辛く味噌でいためました。
豚とナスをいためて、砂糖・酒・みりん・味噌を入れてしっかり煮絡め。
ちょっと唐辛子振って、できあがり。
ご飯がススム君です♪(古い)
・・・ススム君、どこいっちゃったんでしょうね?

長男弁
海苔の色が違うのは、焼海苔と味海苔だから。
d0010965_74205.jpg

鮭ふりかけご飯 の上に海苔 の上に チキンラーメンのひよこ(旧バージョン)
豚となすの味噌炒め、ピーマンのオカカ和え、かぼちゃの煮物、トマトの醤油バター、ちくわの梅巻き、冷凍ゼリー

ひよこ あっぷ
d0010965_7452063.jpg


次女弁
d0010965_7441251.jpg


パパ弁
d0010965_7464376.jpg



おまけ
d0010965_7482323.jpg

あともうちょっと寝かせて・・・ byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 07月 15日 |
全国的に、あちこちで水害が起こってますね。
みなさんのところは、大丈夫ですか?

こちらは、やっと霧雨になったけど、また大雨予報が出てます・・・
もう、勘弁して欲しいわ。

で、今日の弁当。
長男弁
d0010965_8115650.jpg

野菜ふりかけの上に カクカクシカジカ
鯖のみりんやき、しいたけの甘辛煮、えのきベーコンまき、ピーマンのハーブソルト炒め、ちくわ、冷凍ゼリー

カクカクシカジカ あっぷ♪
d0010965_8131086.jpg


冷凍ゼリーは、「油がついてぬるぬるして、蓋があかん!」とクレームがあったので
ラップでくるんでみました♪

次女弁
d0010965_8141181.jpg

色黒にこちゃん 夏バージョン(笑)

パパ弁
d0010965_8144344.jpg

今日も、JRが運休なんで、車で通勤です。
まわりの峠が、全部通行止めのため、唯一の手段のバイパスで~
渋滞だよね。きっと。ご苦労様・・・・



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 07月 12日 |
♪のって~カンガル~♪
これもまた、耳に残るCMですよね。
一度聞いたら、しばらく頭の中でぐるぐるぐるぐる・・( ̄▽ ̄)


d0010965_818238.jpg

野菜ふりかけご飯 のうえに のってカンガルー
鮭、肉じゃが、かまぼこバターソテー、ほうれん草のオカカ和え、とまとちゃん、とうもろこし

カンガルー あっぷ♪
d0010965_8201138.jpg

次女弁
d0010965_8194034.jpg


パパ弁
d0010965_8203997.jpg

かまぼこ、焦げてます・・・(ー_ーゞ

今日も一日雨かな~
ってことは、お迎えも3回よね。ぶぅ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 07月 09日 |
♪くもんいくもん♪
最近、耳に残るCMソングです~
♪ひとりでいくもん~♪っていうあれね。
うちの子は、くもん行かなかったけど^^
d0010965_6573337.jpg

白ご飯の上に くもん
ハンバーグ、ピーマンの塩昆布和え、ちくわの梅巻き、レンコンとごぼうのキンピラ、マカロニケチャップ、とうもろこし、とまとちゃん

ちくわは、そろそろ生はやばそうなので、焼きました。

くもんアップ♪
d0010965_6593090.jpg


次女弁
d0010965_701110.jpg


今日、
パパは、人間犬なので、(人間ドックと読んでね)、お休みです。(≧ω≦)b



そろそろ、生トマトもやばいかなぁ。


昨日の次女弁、
帰ってきた次女が「今日のは、何だったの?真っ黒だった」って言ってました(笑)
闇夜のからすだよ~ ̄m ̄) ウププッ



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 07月 08日 |
選挙カー側面に、ばんっ!と載ってるお父さんです。
ソフトバンクのお父さん、「白戸次郎」って言うんですね。

海苔のしたは、ゴマご飯。
d0010965_7553278.jpg

海苔の上に お父さん
鮭、なすの甘辛煮、えのきベーコン巻き、かぼちゃの黄な粉茶巾、ほうれん草の胡麻和え、とまとちゃん

お父さん アップ♪
d0010965_757974.jpg


次女弁
d0010965_7564383.jpg

さぁ、海苔の上には、何乗せよ?と思ったら
「今すぐ、送って」って言われたので、見事に海苔弁。

パパ弁
d0010965_80029.jpg


写真撮ったあと、ナスが入ってないことに気づいたので、押し込んでおきました。(笑)

夏の必需品。
d0010965_841543.jpg


あとは、
起きたらまず、ピンセットとはさみに熱湯かける。
食べ物は、素手で触らない。
ご飯詰める前に、お酢で弁当箱を拭く。
弁当は冷ましてから蓋閉める。
私は、大きな保冷材(ノート大)の上に、お弁当箱置いて、作業してるよ。

この季節、食中毒にご用心♪


昨日は、ホントに暑かったね~
33度あったらしいよ。
織姫と彦星も、こんなに暑いと、
「わざわざ会いに行くの、面倒ぃ~だるぅ~クーラーかけて寝てよっかなぁ~」とか、思わんかな?(←中年夫婦か・・・笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 06月 30日 |
低燃費っぴっぴ~
うちの車も、低燃費っぴっぴ~
水没する前の車が、リッター8しか走らなかったので、今度の車のリッター24が、神様に見えます。

さて、今日の豆腐の肉巻き。
風さんのところだったか、こころさんのところだったか・・・・で見たと思ったんだけど
探しても、レシピが見つからないの。
なので、適当(←でたっ!!適当星人!)
豆腐に豚バラ巻いて、片栗粉まぶして、焼いて、醤油と砂糖と酒で煮絡めました。
豆腐って、水切りするんだっけ?(しなかったけど)
d0010965_8234435.jpg

わかめご飯の上に ハイジ
豆腐の豚まき、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの梅巻き、マカロニケチャップ、とまとちゃん、とうもろこし

ハイジあっぷ。
d0010965_8251470.jpg


次女弁は、にこちゃん。(小細工する時間がなかったんだよ。)
d0010965_8244764.jpg


パパ弁。卵焼き崩れてます。(←冷戦続行中)
d0010965_8255640.jpg


弁当作ってる最中に、「送って!!」と言う長男を
慌てて送っていく途中・・・・・

「あれ?雨降ってないのに、なんで送ってんの??????」って気がついたわ。

「何で?」って聞いたら、
「降るかもしれんけ」と言われたんだけど・・・・これは、アリ????


で。
相変わらず、バイパスに乗ってから「あ・・・・・八木山無料化・・・渋滞中・・・」と気がつく私は
あんぽんたん。((ミ ̄エ ̄ミ))


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 06月 10日 |
いや~寝坊しました。
なので、長男弁15分。次女弁詰め込みに5分、パパ弁卵焼きプラス5分弁です。
時間差弁当。
全員が、いっせいに出る日じゃなくて、ホントに良かった(*T▽T*)

もう、安心生命だか、バッハだか、どこぞのおっちゃんだか、わかんない(笑)
d0010965_717196.jpg

ゆかりご飯のうえに 執事
焼き鳥(といっても、鶏肉とねぎを、ガーリックパウダーと塩コショウで炒めた物を、くしに刺しただけ)、から味噌モロキュウ、スパゲッティ、とうもろこし、かまぼこ、とまとちゃん

次女弁。
くしに刺すと入らないから、串なし焼き鳥。
でもって、何か入れ忘れ。な~んだ(爆)
d0010965_7191868.jpg


パパ弁。これも、何か入れ忘れ。な~んだ(笑)
d0010965_719501.jpg


それにしても、パパのいびきうるさいわ。
寝られんやった。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon