あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:San-X( 29 )
|
|
2010年 09月 17日 |
朝がずいぶんと涼しくなりましたね。
今朝は、パーカー羽織って、弁当作りました。
でも、昼は30度なんだって・・・・・(ノ゚ω゚)ノ

さて、今日の弁当は、長男が大好きな鶏照り。
いつも、切ってから焼くか、焼いてから切るか迷うんだけど、今回は焼いてから切ってみました。
で、やたら時間かかったので、次回からは、切ってから焼こうかな。
(・・・って、きっと忘れるわ)

長男弁
d0010965_754203.jpg

海苔ご飯の上に りらっくま こりらっくま キイロイトリ
鶏照り、スパゲッティ、オクラのオカカ炒め、厚揚げとしいたけと人参の煮物、ちくわの梅巻き、とまと

りらっくま こりらっくま キイロイトリ あっぷ。
d0010965_755491.jpg

海苔、縮んでます(爆)

次女弁
d0010965_7561620.jpg


パパ弁にも、ひそかにキイロイトリ・・・(黄色いご飯が、ちょっとあまったんだよ(ё_ё)
d0010965_7563828.jpg


まだまだ暑いけど、来週から、秋祭り獅子舞の練習が始まります。
忙しくなるよ~㏄= ㏄=┌( ・_・)┘

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-17 07:59 | San-X |
2010年 09月 15日 |
少し涼しくなったかな。
一雨ごとに、秋になりますね^^

今日は、いつもの 風さんレシピで、肉団子の甘酢和え。
これホントに美味しいのよね。

長男弁
d0010965_7473795.jpg

胡麻ご飯 の上に かものはしかも
肉団子の甘酢和え、かぼちゃの煮物、おから、えだまめ、ちくわの梅巻き、とまと

かものはしかも あっぷ
d0010965_749516.jpg


地味な次女弁
d0010965_7493474.jpg


パパ弁
d0010965_7505618.jpg


おかげさまで、次女復活です♪
疲れだったのか、前日雨にぬれたせいなのか・・・・
食欲はあったので、あまり心配はしてなかったんだけど。( ̄ー ̄;
学校に行けて、一安心です。
行けて・・・っていうか、送っていきました(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-15 07:53 | San-X |
2010年 09月 13日 |
今朝は、すっごい雨でしたね~
北の方は、もっと降ってるらしいけど・・・・みなさんのところ、雨の被害は大丈夫ですか?

さて、今日の弁当は、いなり寿司。
自分が、久しぶりに食べたかったから~っていう理由だけどね。(笑)
ただ、朝から酢飯作るのは、かなり時間的に無理があったわ。
にゃんこは足に抱きついてるし、息子は起きないし。次女は朝っぱらから風呂入って、あがってこないし。
「送って」って言う人はいるし、「アイロンかかっとらん!」って言う人までいるし。
結果、間に合ったので、良しとします。(ポジティブ・・笑)

長男弁。
鯖は、塩鯖に片栗粉まぶして、揚げ焼。
d0010965_10554179.jpg

りらっくま と こりらっくま のいなり寿司
鯖の竜田揚げ焼、ほうれん草の胡麻和え、魚肉ソーセージ、おから、とうもろこし、なすの生姜醤油炒め

りらっくま こりらっくま あっぷ
d0010965_10574794.jpg


次女弁。
d0010965_10571884.jpg


時間がないのに、パパ弁まで小細工。
d0010965_10581526.jpg


で、パパを送って行って、そのまま人間ドックに行ってきました。
すきっ腹に、バリウムはつらいわ・・・・・おなかいっぱい。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-13 10:59 | San-X |
2010年 08月 24日 |
長女が帰ってきて、久しぶりに家族全員そろってますヽ(*^^*)ノ
で、次女と長男は、今日から新学期の始まり~
暑いのに、毎日運動会の練習なんだって。
青春よね。

今日の弁当は、アスパラの豚肉巻き。
アスパラに豚巻いて、片栗粉まぶして焼いたら、砂糖と醤油と酒で、煮絡めるだけ。
・・・・・前日に巻いておくと、良いでしょう・・・・・(←また)
ご飯は、鰹節挟んで2段になってます。(深いのよ。この容器)
d0010965_7182345.jpg

アスパラの豚肉巻き、マカロニケチャップ、枝豆、トマトバター醤油いため、魚肉ソーセージ、人参蜂蜜煮

キイロイトリ あっぷ
d0010965_7193758.jpg


地味な次女弁
d0010965_7201236.jpg


詰め込んだパパ弁
d0010965_7203885.jpg


おまけ
d0010965_721855.jpg

あぁ・・ねぇちゃんの匂いだぁ。(←長女のスカート) byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-24 07:21 | San-X |
2010年 07月 16日 |
やっと、雨も上がりましたね~
今日は、晴れるのかな?
JRも何とか動いてるようです。

さて、今日はいつもの風さんレシピで、肉団子の甘酢和え。
人参が見当たらなかったので、色が寂しいわ。
d0010965_7144228.jpg

野菜ふりかけの上に カピバラさん
肉団子の甘酢和え、ピーマンのオカカ炒め、なすと鶏ミンチのピリ辛味噌いため、とうもろこし、冷凍ゼリー

カピバラさん アップ
d0010965_7151049.jpg


次女弁
d0010965_7153217.jpg


パパ弁
d0010965_7155552.jpg


高校は、終業式なんだって。
で、明日から夏課外だって。
休み無いんだって(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-16 07:18 | San-X |
2010年 06月 28日 |
よく降るね~
昨夜遅くに帰っていった長女が、やっと向こうに着いたと電話があって、一安心です。
次は、いつ帰ってくるのかな?

ジャガイモは、チンしたものに、ミンチを砂糖と醤油とみりんと甘辛味噌でいためたものを、混ぜ込んでます。

d0010965_85489.jpg

ゆかりごはんの上に まめごまちゃん
ハンバーグのケチャップ煮、ピーマンとエリンギの炒め物、ジャガイモの甘辛ミンチ和え、とうもろこし、魚肉ソーセージ

まめごま あっぷ♪
d0010965_810379.jpg


次女弁。
d0010965_811597.jpg


パパ弁。
昨夜ムカつくことがあったので、見た目関係なし。仕切りもなし。どんどんっ!と詰め込み。
ご飯も白(笑)
d0010965_8142493.jpg


長男も、次女も、もうすぐ試験らしいよ。
d0010965_85030100.jpg

このあたりがでるかもね。 byとら


さぁ。一週間が始まるよ!
発表会の会場も決まったので、アレンジも少しずつ計画的に進めなきゃね♪(←と、毎年言う・・・笑)
ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-28 08:17 | San-X |
2010年 06月 25日 |
ど~んと、りらっくま。
ご飯は、白いご飯の上に、鰹節ご飯を乗せて、2段になってます。

d0010965_7243630.jpg

白ご飯の上に鰹節ご飯の りらっくま
焼き鳥(焼いたあと、玉ねぎとピーマンと鶏肉を交互に刺しただけ)、豚ミンチ団子の甘辛味噌煮、ほうれん草の胡麻和え、マカロニケチャップ、とうもろこし、

あ~っぷ・・・・するほどのものではないけど・・・・一応あ~っぷ。
d0010965_7264015.jpg


次女弁も一緒。
d0010965_727119.jpg



パパ弁は、普通にりらっくま。
(いや・・・りらっくまが、おっちゃん弁に入ってること自体が、普通じゃないやろ・・笑)
d0010965_728494.jpg



おまけ~
バタバタと弁当作ってる最中に、まとわりついて、叱られたはなちゃん。
いじけ気味。
d0010965_731277.jpg


窓に登って、「お母さんの邪魔なんて!!!僕はそんなことはしませんよ。」と、毅然なフリをするとらちゃん。
d0010965_732237.jpg




今日は、久しぶりに長女が帰ってくるよ=*^-^*=
何たべさせよっかなぁ~♪



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-25 07:29 | San-X |
2010年 06月 24日 |
今日は、ちゃんと前日に海老剥いたよv(。・ω・。)
余裕のよっちゃん(←ふるっ)の朝です♪

長男弁
d0010965_729183.jpg

わかめご飯の上に りらっくま
海老のケチャップ煮、きゅうりの昆布和え、ポテ鮭サラダ、ちくわの梅巻き、とうもろこし

りらっくま あ~っぷ。
d0010965_7302771.jpg


次女弁
d0010965_731029.jpg


時間がよっちゃんなので、パパ弁もりらっくま。
d0010965_7314354.jpg


暑くなってきたからね、保冷材が入れられるようにと、弁当袋を買って来たの。
d0010965_7322924.jpg

100均だけど、可愛い~♪

・・・・・でも
長男の弁当箱は、大きすぎて入らなかったわ(; ̄ー ̄A
仕方が無いから、チーズが入ってた、でっかい銀色の保冷袋にくるんで、保冷材といっしょに、
いつもの弁当袋に入れました。
可愛くないけど、仕方ない。っていうか、高校生男子に可愛さはいらない?


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-24 07:35 | San-X |
2010年 06月 23日 |
梅雨ですよね?
湿気はあるけど、いい天気です。

今日の豚肉は、
昨夜のうちに、みりんと味噌としょうが入れたのに漬けて、モミモミしておいたものを、
オクラに巻いて、片栗粉つけて焼きました。
美味しいはず。(←味見してない・・・笑)
d0010965_12482066.jpg

わかめご飯の上に 次の日ケロリ
オクラの豚味噌まき、なすのしょうが醤油炒め、人参の蜂蜜煮、ほうれん草の胡麻和え、ウインナーちゃん、とうもろこし

次の日ケロリ あ~っぷ。
d0010965_1250011.jpg


次女弁
d0010965_12493385.jpg


パパ弁の卵焼きは、桜海老入れすぎで、色がすごいわ・・・
(軽くビニール袋傾けたら、ど~~~~~っ!!!と出てきた)
d0010965_12503791.jpg


今日は、子供達が登校して速攻、発表会の会場押さえにすっとんで行ってきました。
無事、ゲット♪

あ、
早朝の、まだ開いてない夢サイトの入り口で、本読みながら体操してたのは、私です(笑)

今年は、12月23日。
むふっ。v(。・・。)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-23 12:54 | San-X |
2010年 06月 21日 |
タラちゃんです。
塩コショウとガーリックパウダー振って、小麦粉まぶして、揚げ焼しました。
可愛い、いちごちゃんの醤油入れをつけたんだけど、写真撮り忘れちゃったわ。
高校生の息子にも、イチゴちゃん(笑)

ジャガイモの甘辛みそ炒めは、じゃがいも切ったあと水にさらしておいて、ピーマンといためて、酒とみりんとコチジャン絡めてます。
コチジャンって、ホントに好き♪
ご飯につけて食べちゃう。

で、長男弁。
d0010965_7301228.jpg

ゆかりご飯の上に モノクロブー
タラちゃん、ジャガイモとピーマンの甘辛味噌いため、えのきのベーコン巻き、スパゲッティ、とうもろこし、とまとちゃん

モノクロブーあ~っぷ!
d0010965_73125100.jpg


次女弁は、タイムオーバーで、しろぶた君だけ。
d0010965_7322594.jpg



パパ弁。
d0010965_7325263.jpg


さぁ、今週も張り切って行こ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-21 07:33 | San-X |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon