あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:ディズニー( 11 )
|
|
2010年 10月 07日 |
長男、いよいよ風邪っぽいです。
アレルギーの鼻炎だと思ってたけど、ホントに風邪だったんだわ。
学校行ったけど、帰ってくるかもね。

今日の弁当は、鮭ハラス。
これ、美味しいよね~♪
ナスは、豚ミンチと味噌で、甘辛に。
d0010965_7152947.jpg

海苔ご飯の上に ナイトメア
鮭ハラス、なすの味噌炒め、ピーマンの昆布和え、とうもろこし、えのきベーコン、枝豆

ジャック あっぷ
d0010965_717673.jpg


ナイトメアって、ビフォクリスマスだから、冬なの?
ハロウィンじゃない????

次女弁。
d0010965_7164268.jpg

弁当箱が、可愛くなったよ。
っていうか、深くなった・・・・

パパ弁
d0010965_7205254.jpg


獅子舞の練習は、今日で終わりです。
あさってが、いよいよ本番。
晴れるといいね^^
で、今日は買出しに行ってきます~


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 31日 |
こころさん~つばめさん~~~~!!
今日は、紫芋の「ぶたおさつ」ですよ~~~っ♪(←やっと覚えた)

紫芋で作ったら、どんなだろ?と思って作ったんだけど
普通に、紫芋でした(笑)
でも、これって、ほんとにおいしいね。
d0010965_7151085.jpg

ゆかりご飯に海苔乗せて 上に ナイトメア
紫芋のぶたおさつ、ウインナーちゃん、ピーマンとエリンギの炒め物、とうもろこし、ハロウィンとまと、枝豆

おまけにみかん
d0010965_1671141.jpg

ハロウィンというより、レレレのおじさん的なみかん(笑)

ハロウィンだしね。
おばけだしね。
だから、ナイトメア。
でも、ナイトメアって、ビフォークリスマスっていうよね。(←映画の内容を知らない・・・・)
季節って、どうなんだろね?


さて、
今日のびっくり。(シリーズ化か?)

ちゃんとチャックシールがあるんだよ。
d0010965_7183296.jpg


で、
こっちを開けたよ。
d0010965_7192045.jpg


朝っぱらから、脱力。



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 07日 |
鶏肉は、パン粉とカレー粉とガーリックパウダーと塩コショウを混ぜたビニール袋に入れて釈迦釈迦・・じゃなくてシャカシャカ振って、焼くだけ。
帰ってきたら、絶対「くさい!」って文句言うよ(笑)
d0010965_8274552.jpg

子持ち昆布おにぎり、うめぼしおにぎり
鶏肉のカレーのカレーパン粉焼き、レンコンとにんじんとしいたけの煮物、スパゲッティ、ブロッコリー

パパ弁の卵焼きは、桜海老入り。
d0010965_8301678.jpg


運動会の翌日だというのに、部活あるんだって。
若いってすごいね~

あ、そうそう・・・スティッチは、教室のごほうびシールを参考にしました。
(お店で見つけたら、20枚くらい大人買いするよ・・・笑)
これ、かわいいよね~子供たちにも、人気です♪
d0010965_8343054.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2007年 04月 09日 |
サンドイッチです~

ドナルドは、チーズに海苔。

ばあちゃん作マーマレードを使ったサンド、ハムとサラダ菜のサンド、イチゴジャムサンド、きゅうりのサンド・・・・
おかずは、とうもろこし、肉団子の甘煮、枝豆、オレンジ・・・・です。
d0010965_8253983.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2007年 03月 28日 |
今日はゆっくりさんですよ~

長女は8時過ぎに出ればいいので

私も、6時過ぎまで寝かせていだだきました♪


プルートの顔は、鰹節粉をまぶしてます。中は昆布。

おかずは、とうもろこし、ピーマンの炒め物、ソラマメの塩茹で、インゲンとにんじんの肉巻き、ハム、えびの塩茹で・・・です。
d0010965_823761.jpg


今日はブラスの大会・・かな?


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2007年 03月 26日 |
太りすぎの、グーフィーになっちゃいました(笑)

グーフィーの顔は、にんじんふりかけを混ぜ込んだ中に、オカカ。

おかずは、とうもろこし、ごぼうとにんじんのキンピラ、豚肉の梅肉巻き、大根の煮物、枝豆・・・です。
d0010965_8291579.jpg


世間は、春休みですね~
でも、朝課外がないので、ちょっと朝がゆっくりです。

・・・・・とおもったら

パパが起きる時間とかぶってて、余計忙しいったら・・・・・


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

おまけのパパ弁
[PR]
2007年 03月 25日 |
面倒なんで、なかなか作らないディズニーものです~

ミニーちゃんの顔は、にんじんふりかけを混ぜ込んだ中に梅干。

おかずは、とうもろこし、豚肉のしょうが焼き、大豆と野菜のケチャップ煮、魚肉ソーセージ・・です。
d0010965_8191736.jpg


昨日から、久しぶりの大雨です。
一雨ごとに、暖かくなるのかな~

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2006年 09月 13日 |
ディズニーランドに売ってる、プーさんの顔の形をした蜂蜜ケーキ、めちゃ美味しいですよね♪


顔は、かぼちゃふりかけを混ぜ込みました。中には鰹節。周りは青しそふりかけ。
せっかく立体にしたのに、鼻の盛り上がりが見えませんね~写真下手です・・・・

おかずは、ピーマンのハーブソルト炒り、クリの甘煮、鳥の照り焼き、かまぼこ、海老の塩茹で・・・です。
d0010965_7592457.jpg


朝っぱらから、大量にクリを煮たら、台所が幸せな匂いになりました~



よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 09月 12日 |
コレって、豚ですか?

顔は、梅ふりかけを混ぜ込んでます。中には梅干。
耳と顔は、ふりかけの量で色を調節してます~(ってことは、耳はちと塩辛いのか・・・?)
周りは味噌ゴマです。

おかずは、ピーマンのおかか和え、魚肉ソーセージ、人参としいたけの煮物、鮭・・・です。
d0010965_6531488.jpg


「出来上がり~!!!」とおもったら、ピグレットったら「弁当のふた」の方に入ってますやん・・・(涙)
この弁当箱、紛らわしいったら~もう。


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 09月 10日 |
以前、ディズニーランドで、かわいい~と思ったのは、ミッキーよりもチップとデールでした♪
アリスったら・・・・怖かったし。

チップの顔の中は梅干、デールは鰹節。(って・・・どっちがチップでどっちがデールなんでしょ?)
人参ふりかけを混ぜ込んだ顔には、片方は昆布ふりかけ、もう片方は昆布ふりかけとすりゴマを混ぜ合わせてかけてます。6:4かな~(うそだよ。適当だよ~ん)

おかずは、粉ふき芋、ピーマンのオカカ和え、さばみりん、ちくわとシメジの煮物、枝豆・・・です。
d0010965_8272283.jpg


朝から雨です。
一雨ごとに、涼しくなるのかなぁ。

もうすぐ、獅子舞の練習も始まります~


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon