あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:パン( 112 )
|
|
2010年 10月 19日 |
昨夜焼いたパンで、ハンバーガーです。
中は、豆腐ハンバーグ。
これなら、次女食べるかなぁ。
昨日も、結局、弁当の栗ご飯の栗だけ、ほじって食べてたし。

まずは、長男弁
d0010965_613435.jpg

ハンバーガー、焼きそばパン、栗あんぱん
とうもろこし、なすとエリンギの炒め物、えのきベーコン、枝豆

次女弁
d0010965_6141354.jpg


しっかり食べて、早く治さなきゃね♪
・・・・って、今日は学校に行くのかな?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-19 06:15 | パン |
2010年 10月 12日 |
獅子舞も終わり、、すっかり秋の気配・・・と思いきや、暑いっすね・・・・・

さて、今日の弁当は、
昨夜焼いたパンで、サンドイッチです。

柔らかくて、美味しい食パンが焼けたの。
で、
柔らかいから、切りにくい・・・・
そのまま持っていって、ちぎって食べるのが一番美味しいんじゃない?

ってな訳にも行かないので
斜めに切れた、サンドイッチ。

長男弁
d0010965_7185584.jpg

照り焼きチキンサンド、じゃがシーチキンサンド
ピーマンとコーンの炒め物、マカロニケチャップ、とうもろこし、かまぼこ、こんにゃくステーキ

次女弁
d0010965_720767.jpg

ラップした後。

パパ弁
d0010965_7203837.jpg

ぎゅうぎゅうに、詰め込んでみました(爆)

もうちょっと、大きな入れ物が欲しいな。

次女と長男は、今日から中間試験らしいです。
長男が勉強してるとこ、久しぶりに見たわ(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-12 07:24 | パン |
2010年 10月 05日 |
朝晩、ずいぶんと涼しくなりましたね。
息子が、鼻ぐずぐず言わせてます。秋ですね~^^

さて、今日の弁当は、昨夜焼いたパンで、ハンバーガー。
あんぱんは、友達がくれた渋皮煮をいれました。

長男弁
d0010965_7233256.jpg

豆腐ハンバーグのハンバーガー、焼肉バーガー
しいたけと人参の煮物、おから、アスパラの炒め物、マカロニの鮭フレークサラダ、とまとちゃん
これに、おにぎり2個持って行きました^^;

あんぱんも見てね。
d0010965_725325.jpg

栗がでかいから、あんぱんもでかい(笑)

中身は、こんな感じ。
d0010965_725336.jpg


次女弁
d0010965_7255149.jpg

d0010965_7265632.jpg


パパ弁
d0010965_7263678.jpg



あんぱんが焼ける匂いって、いいよね~♪
d0010965_7273739.jpg

半分は、栗をくれたお友達のところに、お嫁に行きました♪


おまけ。
気が早い、うちのカレンダー
d0010965_729395.jpg

2枚一緒に、切り取っちゃったんだよ・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-05 07:31 | パン |
2010年 09月 21日 |
うふ。連休中です(>▽<)b
でも、たまった仕事片付けてます・・・・
今日中に、何とかなる予定♪
明日は、遊べるかなあ。

さて、今日の弁当は、昨日夜中に焼いたピタパンに、詰め込んでみました。

長男弁
d0010965_719577.jpg

焼肉ピタパン、じゃがスパムピタパン、焼そばピタパン
おから、キャベツとしめじの炒め物、ソラマメ塩茹で、かまぼこ、とまと
もちろん、足りないから、このほかにおにぎり3個。

見事に、茶色いわヾ(・ε・。)
早く、生野菜を入れられる気候にならないかしらね。

次女弁
d0010965_7215453.jpg


パパ弁
d0010965_723075.jpg


今日から、獅子舞の練習が始まります。
本番は、10月2日3日。
お獅子に、カプカプしてもらうと、一年健康でいられるらしいよ。(= ̄ω ̄=)
お近くの方は、どうぞ見に来てね♪



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-21 07:27 | パン |
2010年 09月 14日 |
昨夜焼いたパンで、ホットドックです♪

とんかつは、ドボンとソースに漬けて。
スパゲッティは、鶏ミンチとミックスベジタブルと玉ねぎ入り。

長男弁
d0010965_792392.jpg

カツドック、スパドック
えのきベーコン、とうもろこし、オクラの醤油炒め、粉ふき芋、とまと

次女弁
d0010965_7162212.jpg


パパ弁
d0010965_716509.jpg


で・・・

次女、発熱のため、学校休みました。( ̄ω ̄;)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-14 07:17 | パン |
2010年 08月 26日 |
朝、半分寝た状態でキッチンに下りてきたら・・・・
ご飯が炊けてませんやんっ!!!!
お米が、ほんのり暖かい・・・・・・| ̄ω ̄
どうやら、「炊飯」じゃなくて、「保温」にしてたらしいわ。
久々に、やっちまいました・・・・・

何とか、長男のおにぎりと、朝ごはんに間に合ったんで、終わりよければ全てよし♪です。
やればできるじゃん、炊飯器!ってことで(≧ω≦)b

さて、今日の弁当は、昨日夜中に焼いたパンで
くまちゃん焼肉バーガーと、魚肉ソーセージ・スパゲッティードックです。

長男弁
d0010965_712191.jpg

くまちゃん焼肉バーガー、魚肉ソーセージ・スパゲッティードック
とうもろこし、アスパラオカカ和え、おから、えだまめ、えのきベーコン

ハンバーガーを、くまちゃんにする必要があったのか?というのは、謎。

次女弁
d0010965_7152456.jpg


パパ弁
d0010965_7154434.jpg



昨日、長女はまた大学の地へ、戻っていきました。
長い夏休みなのに、たった3日の滞在です。
大学生は忙しいのね。( ̄ω ̄;)
次は、いつ帰ってくるのかな?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-26 07:17 | パン |
2010年 08月 17日 |
ホット犬です~♪

この形は、前に、クックパットで見かけた・・・はず。たしか。(←覚えてない。ごめんね)
ウインナーは、ピリ辛ウインナーなので、ひーひー言いながら食べてもらいましょう(←間違えて買って来た)

パン、分割するとき、はかり間違ったみたいよ。
なんだか小さいわ。

ハンバーガーは、いつもの、「長男大好き照り焼きチキン」を挟んでます。
d0010965_7403178.jpg

ホットドッグ、照り焼きチキンバーガー
おから、アスパラ、トマトのオカカ炒め、マカロニケチャップ、冷凍ゼリー

足りるわけもないので、どでかおにぎり。
d0010965_742952.jpg


次女弁は、2個にすると「多い!!」って言われるから、
ウインナーは挟まず、気持ち少なく。気持ち。ほんの気持ち(笑)
d0010965_743131.jpg


パパ弁もゼリー入り。
嫌がられる予定。
d0010965_7434879.jpg


昨夜は、地元の花火大会でした。
d0010965_7451843.jpg

一瞬の美ですね。
ホントに、一瞬なのに、美しい。
この一瞬に、たくさんの人がかかわってるんですよね。
う~ん。花火も深いわ。

私も美しく散りたい。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-17 07:46 | パン |
2010年 07月 26日 |
今日は、次女弁だけです。

昨夜焼いたベーグルに、豆腐ハンバーグを挟んで、ベーグルサンド。

d0010965_714631.jpg

ベーグルサンド
マカロニコーンケチャップ和え、粉ふき芋、ピーマンの炒め物、かまぼこ

こんなのもあるよ。
d0010965_732058.jpg

茹でてる間に、自由になったベーグル。

今日は、憂鬱な歯医者行きなので、朝からテンション低いの。私。(TwT。)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-26 07:05 | パン |
2010年 07月 13日 |
朝っぱらからの、大雨です。
去年の、水没を思わせるような、大雨(TωT)
天気予報、当たっちゃいましたね。

今から、子供達送っていかなきゃいけないんだけど、数年前に見事に浸かった街を通らなきゃいけないのよね・・・・・
でもって、去年私が水没した場所も、通らなきゃいけないのよね・・・・
学校休みにならんやろか(-人-;)

とりあえず、弁当は
昨夜焼いたパンで、照り焼きバーガーとあんぱん。
キャベツは茹でたんだけど、刻むかそのまま挟むか、迷って
そのまま挟んでみました。
刻むには、手もまな板も包丁も使わないかんから、一番触らずに済む方法で。
d0010965_764130.jpg

照り焼きバーガー、あんぱん
たらこスパゲッティ、かぼちゃの煮物、ピーマンとエリンギのハーブソルト炒め、かまぼこ

次女弁
d0010965_712165.jpg


パパ弁
d0010965_7122168.jpg


今日、一番時間がかかったのは、な~んだ?




答えは、鶏の照り焼きを冷ます!でした。
最終的には、冷凍庫に皿ごと入れたわよ。(笑)


おまけ。
私の大好きなミョウガ。
これ、かわいくない?
ミョウガのミョーちゃん。ぷぷっ。
d0010965_7141587.jpg

よく見ると、「やなせたかし」って。



さて
まずは、第一陣、パパを送ってきます~雨ひどくなってきたし・・・ひぃ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-13 07:28 | パン |
2010年 07月 06日 |
久しぶりに、3人分です。
時間配分が、分からなくなって、やたらと時間がかかったわ・・・
人間の退化って、早いのね。

今日の弁当は、昨夜焼いたパンで、鶏ハムサンドと カレーキャベツソーセージドック(長っ!)です~
今日のパン、うま~いっ♪(←自画自賛。笑)
で、また、鶏ハムに凝ってるの。(また?まだ?)
朝っぱらから、縛ってあったタコ糸が上手く切れなくて、焦りました。(←前日に、タコ糸くらい切っておきましょう)
キャベツはエリンギと一緒に、カレー粉入れて炒めてます。
d0010965_835048.jpg

鶏ハムサンド、カレーキャベツソーセージドック
ポテト枝豆サラダ、とうもろこし、スパゲッティ、とまとちゃん

次女弁
d0010965_85013.jpg

鶏ハムサンド
ポテト枝豆サラダ、とうもろこし、スパゲッティ、キャベツとエリンギのカレー炒め、とまとちゃん

パパ弁
d0010965_86392.jpg

鶏ハムサンド、カレーキャベツソーセージ卵ドック
ポテト枝豆サラダ、とうもろこし、スパゲッティ、目玉焼き、とまとちゃん


昨日、勉強しに(遊びに?)来てた、長男の友達が
「弁当、見てます!みんな見てます!」って、言ってくれてたけど、
ごめんね~今日は、小細工なしだわ。m(o・ω・o)m


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-06 08:08 | パン |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon