あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:普通弁( 321 )
|
|
2010年 10月 20日 |
次女、復活^^v
まだ、のどは痛そうだけど、顔つきがしっかりしてきました(笑)
今日は、学校に行くらしいです。
で、今度は長男が、「のどが痛てぇ~」とか言い出してるし。
やぁね。

さて、今日の弁当は、焼肉のタレで鶏肉と葱を焼いただけ。
シンプルで美味しい♪

まずは、長男弁
d0010965_702216.jpg

海苔ご飯
焼き鳥、ひじき豆、ほうれん草の胡麻和え、アスパラベーコンまき、とうもろこし、とまとちゃん

久々に、とまとちゃん登場です(笑)

次女弁
d0010965_712916.jpg

詰め込みすぎ?

そろそろ、インフルエンザの予防接種も考えなきゃね。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-20 07:04 | 普通弁 |
2010年 10月 17日 |
相変わらず、風邪気味の次女。
いろいろ入れるより、これだったら食べるかなぁ。

というわけで、鶏そぼろ弁です。
d0010965_7543271.jpg

鶏そぼろ、コーン、ほうれん草の胡麻和え、かまぼこ

昨日行った、モネ展、やっぱりとっても綺麗でした♪
モネと、ジヴェルニーにいた画家たちの絵が、ずら~~~~~っと。

あの色合い、大好きなの。
ピンクと白と紫と緑。
睡蓮よね~
積みわらよね~

・・・・・でも、モネの作品は意外と少なかったので、ちょと残念。
あと、でっかい睡蓮もなかったわ。
あ、日の出もなかった。

次は、シャガールよ!!

・・・その前に、遊んでばかりいないで、練習せな(爆)。

急に寒くなりましたね~
みなさんも、風邪に気をつけて!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-17 07:57 | 普通弁 |
2010年 10月 16日 |
風邪っぽい次女だけど、今日は模試なんだって。
みかんいっぱい食べさせておきました。
ビタミンc補給ね。

弁当は、ケチャラー次女のチキンライス。
これだったら、食べるかなぁ。(←昨日、全部残して帰ってきた)
d0010965_7273153.jpg

チキンライス
照り焼き肉団子、とうもろこし、ちくわきゅうり、ひじき豆

さて、昨日はコスモスを堪能してきましたが、
今日は、北九州美術館へ、モネ展見に行ってきます~♪


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-16 07:29 | 普通弁 |
2010年 10月 14日 |
今日も試験中にて、次女弁とパパ弁のみ。
何だか、気が抜けちゃうね~

気が抜けちゃった弁。
d0010965_7202594.jpg

弁当箱は出してね!の梅干ご飯
照り焼きハンバーグ、舞茸とピーマンの炒め物、チーズはんぺん、とうもろこし、かまぼこ

パパ弁
d0010965_7211661.jpg


さて、今日はバッハの勉強会♪
大都会西新に、行ってきます~
・・・急いで、化粧せな・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-14 07:22 | 普通弁 |
2010年 10月 13日 |
次女も長男も、試験中。
長男は、昼で帰ってくるんだって。
次女は、学校で勉強して、夜に帰ってくるんだって。
性格の差が、出ますね。(笑)

で、長男弁は、なし。

次女弁
d0010965_7231057.jpg

豚のしょうが焼き、ほうれん草胡麻和え、ひじきと大豆としいたけとコーンの煮物、かまぼこ、とうもろこし

パパ弁
d0010965_7244882.jpg


今日から3日間、レッスンはお休みです♪
さ、発表会の準備頑張るよ!!!

まずは、髪の毛染めに行くか(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-13 07:34 | 普通弁 |
2010年 09月 26日 |
さっぶいですね~
ジャージの半ズボンじゃ、風邪引きそうです。(←まだ着替えてない)

今日の弁当は、次女弁だけ。
早朝ソフトに行ったパパも、会議の義父も、部活の長男も、
みんな、お昼は外食なんだって。(=v=)

で、次女弁。
ほぐした鮭のカマを、バターで炒めて、醤油をまわしかけました。
色が悪いわね・・・・
d0010965_7531398.jpg

胡麻ご飯の上に 鮭のバター醤油炒め、ほうれん草の胡麻和え、とうもろこし、とまと

昨日は、結局4つの棚を組み立てました。
朝8時から始めて、3時までかかったよ。
ほら、3つ分。
エレクトーンの椅子の上に、うず高く積みあがってた楽譜も、ちゃんと収まって、めでたしめでたし♪
d0010965_758226.jpg


もうひとつは、ピアノの反対側に。

いつまで、これを維持できるのか・・・・ってことですね(笑)
また、すぐ、楽譜が積みあがるんだよ。(出したらすぐに、仕舞いましょう)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-26 08:00 | 普通弁 |
2010年 09月 25日 |
今日は、ちゃんとSDカードを確認してから、写真撮りました(*`д´)b
こうやって、ニンゲンは賢くなっていくんですね。(←違うって?)

さて、今日は、次女弁と義父弁です。
まずは、次女弁。
鮭フレークのビンを振ったら、ぼこっ!!!と大量に鮭が出てきたので、2個とも鮭ご飯です^^;
ナスは、砂糖と酒とだし汁で甘辛く煮てます。
d0010965_7495358.jpg

鮭おにぎり
インゲンと人参とチーズの豚肉巻き、なすの甘辛煮、ちくわの梅巻き、枝豆、とうもろこし、とまと、コーンフライ(冷食)

義父弁は、オムライス。
d0010965_7523843.jpg

ケチャップ、ハートにしようか迷ったけど、やめときました(笑)

急に寒くなりましたね~
皆さん、体に気をつけて、お過ごしください♪

私は、今日中に、楽譜棚を3つ組み立ててしまう予定。できるかな・・・・・



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-25 07:56 | 普通弁 |
2010年 09月 23日 |
大雨です。

で、
次女は、自転車で学校に行きました・・・・・・ε-(;ーωーA
反抗期ですか?

さて、そんな次女の弁当は、牛そぼろ弁。
d0010965_7474872.jpg

胡麻ご飯の上に、牛そぼろ、ほうれん草の胡麻和え
とうもろこし、えのきベーコン巻き、枝豆、とまと

今日は、義父弁もあるよ。
d0010965_7485464.jpg

炒り卵も乗せて。

↑の弁当箱見て、「あ~懐かしい!」と思ったあなた。
いくつ、集めました?(笑)

おまけ
d0010965_82946.jpg

アシストペダルの高さが、あご乗せにはピッタシ♪ byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-23 07:50 | 普通弁 |
2010年 09月 19日 |
今日は、すっごくすっごくす~~~~っごく忙しいんだって。
だから、ご飯も食べる暇が無いんだって。

「いらん」といわれる前に、
「おにぎりね♪」と、押し付けておきます(笑)
d0010965_7553834.jpg

鮭おにぎり、ゆかりおにぎり

さぁ、
食べるかな?、そのまま持って帰るかな?

私はといえば、今日レッスンしたら、明日から4連休。
ふらふら遊んでないで、今度こそ、楽譜書き終わらせるっ!!!!(←いつまでかかってるんだか・・( ̄ω ̄;)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-19 07:58 | 普通弁 |
2010年 09月 18日 |
週末です。
一週間が早かったわ~
こうやって、どんどん年取っていくのね。
最近、アリスのうさぎの気持ちが、何だか分かるような気がします。

さて、今日は次女弁だけ。
鶏ミンチを使って、チキンライスです。
d0010965_6293483.jpg

チキンライス、えのきベーコン、枝豆、コーンフライ、トマト

パパの、おつまみ用冷食コーンフライを入れてみました。
さて、文句言うかな?
「すっごい、美味しいっ!!」って言われたりするかな(笑)


今日は、
この間、ガリガリこすっちゃった車の、修理に行って来ます・・・・まだ新車なのに・・・・(TmT)


d0010965_6305762.jpg

昼間はまだ、暑いわね~  byはな

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-18 06:33 | 普通弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon