あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:パパ弁( 122 )
|
|
2010年 08月 23日 |
高校生の夏休みは、今日で終わり。
・・・といっても、次女には夏休みはなかったし
長男だって、9日間しかなかったけど。
昔の高校生って、こんなに忙しかったっけ?
ほんの5年ほど前のことなのに、覚えてないわ。(←え?)

今日は、パパ弁だけ。
ご飯みっちり。(笑)
d0010965_7251272.jpg

鶏そぼろ、いり卵、かまぼこ、インゲンの胡麻和え、とまと

次女たち、昨日のコンクールでは、カラ金でした。
頑張ったけど、後一歩及ばず・・・・
九州大会にもなると、どこが選ばれてもおかしくないくらい、みんな頑張ってるし上手なのね。
2年連続の残念です。
あとは、秋の定演で引退。寂しいね~
・・・・・・って、おいっ!受験生だよ!!!!!

d0010965_730965.jpg

そろそろ、がんばってね。 byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-23 07:30 | パパ弁 |
2010年 08月 12日 |
昨日の大雨の中、靴を庭に出しっぱなしにしていたことに、今朝気づきました。
・・・・・パパのだけど( ̄ー ̄;
これは、とりあえず・・見なかったことに。

さて、今日もパパ弁だけ。
鶏ミンチのそぼろと、人参のバターソテーと、いり卵で、3色丼。
いろいろ考えたくない日は、丼にかぎる♪
d0010965_7424240.jpg

3色丼、ピーマンとしめじの炒め物

おまけ
d0010965_7433028.jpg

楽譜の寝押し byとら


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-12 07:44 | パパ弁 |
2010年 08月 11日 |
台風来てますね~
雨も風も、なかなかのものです。
こんな天気の中、次女は今日から合宿で山篭りなんですけど・・・・
そういえば、長女も、今日からキャンプとか言ってたわ。

さて、今日はパパ弁だけ。
d0010965_8181259.jpg

梅干ご飯
豚のしょうが焼き、ほうれん草胡麻和え、えのきベーコン、枝豆、卵焼き

蚊に刺されたあとが、ひどくなってきたから
病院いきたいんだけど、この雨はねぇ。
ムヒでも塗っとくかなぁ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-11 08:19 | パパ弁 |
2010年 08月 09日 |
次女は、昼から学校なので、今日はパパ弁だけです。

ガッツリと、豚の卵とじ。
っていうか、こう暑いと、いろいろしたくなかったというか(笑)
d0010965_724781.jpg

豚の卵とじ丼
ずいきの酢の物、インゲンの胡麻和え、魚肉ソーセージのしそ巻き

昨日の、長男+おじいちゃま の誕生日祝いは、
手巻き寿司とか
d0010965_7254229.jpg


チキンカツとか海老とか
d0010965_7261842.jpg


フルーツポンチとか
d0010965_7264791.jpg


みんな、この一食で、体重増えたやろ!!って感じ。(笑)
たくさん食べて、この夏をしっかり乗り切らなくちゃね♪

さ、今週も始まったよ!
気をしっかりもって(爆)がんばろっ!!!

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-09 07:29 | パパ弁 |
2010年 07月 05日 |
メタボのパパに、メタボなお弁当。
何に勝つんだか、とんかつ弁です。

ジャガイモは、チンして塩コショウ振って、マヨネーズかけて、パセリ振って、オーブントースターで焼いてます。
d0010965_773379.jpg

ゆかりごはん
とんかつ、ジャガイモマヨ焼き、えだまめ、たまごやき、とまとちゃん

ついでに、
昨日の晩御飯で、鯖の南蛮漬け。
これだと、次女も鯖食べるよ。
d0010965_792553.jpg


抜歯したあとが、ずっと鈍痛で、いまひとつテンションがあがらないわ。

今日は、仕事休みだから、地味なテンションのまま、一日過ごします~


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-05 07:10 | パパ弁 |
2010年 07月 02日 |
次女・長男は試験中なので、弁当はなし。
でも、今日も出張のパパは、またまた6時出なんだよ。
でもって、弁当もいるんだよ。

こんな日は、
豚丼。
砂糖・酒・味噌・にんにくで炒めて、醤油を回しかけたら出来上がり♪
まあ、なんて素敵なお手軽さ( ̄一* ̄)b
ほとんど目が開いてない状態でも、作れるわ。(←今日の私)
d0010965_68067.jpg

味噌豚丼、ピーマンの炒め物、卵焼き、とまとちゃん

中高生のような、ガッツリな量(笑)

子供達のお昼ご飯は、何作ろっかなぁ。
その前に、この間割れた歯の残り(ほら、あのフランスパン食べて割れた歯・・・)、抜歯に行って来ます| ̄ω ̄、
ひぃ。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-02 06:11 | パパ弁 |
2010年 05月 24日 |
雨、すごかったですね。
激しい雨音きくと、心臓がバクバクします。
去年の、車水没のときを思い出しちゃうのよね~

さてさて、久しぶりの弁当は
今日まで、パパ弁のみ。
ど~んと、豚丼。
焼肉のタレでいためて、乗せただけ。究極の手抜き丼(笑)
d0010965_7221823.jpg


庭の、五月梅が満開です。
すっごくいい匂い♪
d0010965_7231676.jpg

コレが咲くと、「あぁ、梅雨も近いなぁ~」って思うわ。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-24 07:24 | パパ弁 |
2010年 05月 21日 |
子供達の試験期間中にて、パパ弁のみ♪
30分ほど、ゆっくり起きられるのよん^^v
d0010965_7174229.jpg

ゆかりご飯
ハンバーグ、えのきハム巻き、かぼちゃの煮物、桜海老入り卵焼き、かまぼこ、アスパラ炒め、とまとちゃん

今年も裏庭に咲いた、キウイたち。
いくつ、実になるかな。
d0010965_7221361.jpg


さてさて、
今日は、赤池に、コンサートに行ってきます~

赤池の皆さん、お楽しみに!
衣装がね、かわいいよo(*^▽^*)o
(って、そこかい・・・笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-21 07:23 | パパ弁 |
2010年 03月 30日 |
今日は、パパ弁だけなので、思いっきり揚げ物です~
でも、朝から揚げ物は、ハードだわね。
胸がいっぱいになります。小さな胸が、油のにおいでいっぱい。
d0010965_7331165.jpg

ゆかりごはん
とんかつ、目玉焼き、サトイモと人参の煮物、ほうれん草のオカカ和え

今週で、桜も終わりそうなので
長男と、花見でも行って来ようかな。
勝盛公園、人多いかなぁ。
大将陣にすっかなぁ。
八木山峠もいいなぁ。

・・・・とか言いながら、家の裏の公民館だったりして(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-30 07:36 | パパ弁 |
2010年 03月 10日 |
次女弁がいらない日は、ついつい丼ね。

d0010965_7161472.jpg


昨夜から、すっごい風です。
さっぶいよ~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-03-10 07:17 | パパ弁 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon