あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:NHK( 28 )
|
|
2008年 12月 17日 |
パン粉に粉チーズと、粉ガーリック混ぜてまぶしたものを、焼きました。
くさかったです(笑)
リトルチャロは、NHKの英語番組のワンちゃんです。
かわいいよね~犬もいいよね~
d0010965_7103654.jpg

海苔の下はゆかりごはん
鯵のパン粉焼き、かぼちゃの蜂蜜煮、なすとシメジの味噌煮、かまぼこ、アスパラの炒め物、きゅうり、とまと

パパ弁もほぼいっしょ。
d0010965_7114755.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2008-12-17 07:13 | NHK |
2007年 08月 20日 |
♪かじってかじって かじって なんぼ~♪
の、おしりかじりむし です。

みんなのうた って、いい歌多いですよね。

赤鬼と青鬼のタンゴとか、北風小僧のかんたろうとか
好きだったなぁ。

d0010965_8114636.jpg

*しろごはん
*とうもろこし、えだまめ、えのきのハム巻き、インゲンとにんじんの牛肉まき、ピーマンの炒め物


パパ弁もあるよ
d0010965_813859.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2007-08-20 08:16 | NHK |
2007年 04月 03日 |
海賊なんですかね?

海賊といえば、5月にはパイレーツオブカリビアンがまた始まりますね♪
見に行かなくちゃ。

トラヒゲの顔は、人参ふりかけを混ぜ込んだ中に、梅干。
頭巾(バンダナ?)は、しそ。

あ・・鼻付け忘れてる・・・・・(汗)

おかずは、ジャガイモと人参とたまねぎの煮物、枝豆、しゃけ、魚肉ソーセージ、ピーマンのハーブソルトいため・・です。
d0010965_818176.jpg


パパは、風邪のためお休みするそうで。
家にいるのね。ずっと。
一日中。
いるのね。
・・・・・

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2007-04-03 08:20 | NHK |
2007年 04月 02日 |
♪なぁみを ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて~♪

知ってるあなたは・・・同年代♪

ドンガバチョの顔は、にんじんふりかけを混ぜ込んだ中に、昆布です。

おかずは、ピーマンとじゃこの炒め物、人参とインゲンの肉巻き、かまぼこ、えびシュウマイ、枝豆・・・です。
d0010965_8204322.jpg


桜がどんどん散っちゃってます。
花見、まだなのに~

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

おまけのパパ弁
[PR]
by aiusho2 | 2007-04-02 08:22 | NHK |
2007年 02月 28日 |
世の中の灰汁がなくなることを、願ってるらしいですよ(笑)

顔は、人参ふりかけを混ぜ込みました。
中は、オカカ。

おかずは、とうもろこし、ピーマンとエノキの炒め物、ちくわ、鶏肉のハーブソルト焼き、ジャガイモと人参の煮物、そら豆の塩茹で、とまと・・・・です。
d0010965_6554958.jpg


朝、長女を送っていく時間の空が
最近、明るくなってきたのが、何より嬉しいよ♪



よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

おまけのパパ弁
[PR]
by aiusho2 | 2007-02-28 06:59 | NHK |
2007年 02月 24日 |
ずきんちゃんって、ホントはアフロなんですってね。
っていうか、良く知らないんですけどね(笑)

顔は、人参ふりかけを混ぜ込んだ中に、梅干。

おかずは、とうもろこし、ピーマンとエノキの炒め物、イワシ団子の甘煮、ハム、煮豆・・・です。
d0010965_7194792.jpg


一週間がすぎるのが早いなぁ。
・・・・とか思うのは、年取った証拠なんですかね?

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2007-02-24 07:21 | NHK |
2007年 02月 22日 |
あるお父さん~~~お待たせしました♪
ぜんまいざむらいですよ~~~~。

NHKの漫画なんだそうですね。
息子が知ってました。
息子、もうすぐ中学生ですけど(笑)

顔は、かぼちゃふりかけを混ぜ込んだ中に、梅干。
周りはゆかり。

おかずは、とうもろこし、そら豆の塩茹で、鶏肉の照り焼き、エノキのハムまき、きんぴらごぼう・・・です。
d0010965_6481734.jpg


今夜は、日フィルに行ってきます~♪
コバケンさんと、仲道郁代さんで
グリーグのピアノ協奏曲だよ。

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

おまけのパパ弁
[PR]
by aiusho2 | 2007-02-22 06:54 | NHK |
2006年 07月 18日 |
お久しぶりです。
ココ2日間は、午後からの部活だったので、弁当なしでした♪

さて、今日は、しんべいさま~~~っ!!のおシゲちゃんです。

顔は、たらこをまぶしています。
まわりは、梅ゴマふりかけ。

おかずは、ピーマンとエノキとハムの炒め物、そら豆、海老の塩茹で、イワシミンチの照り焼き・・・です。
d0010965_72297.jpg


庭に、青しそが生えてるんですけど
薬味とか、ハンバーグに貼るとか、そんなのしか思いつかないんですよ。
何か他に、使い道がないのかなぁ~


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by aiusho2 | 2006-07-18 07:05 | NHK |
2006年 07月 15日 |
だんごの後ろで、歌ってる人たちです~

今日は、模試のあと移動して部活・・というので、すぐに食べられる「おにぎり」です。

中身は、しゃけ、昆布、梅干。

すっごい定番ですね・・・

d0010965_7501994.jpg


弁当箱より、おにぎりがでかかったので、変形しちゃってます・・・・(泣)
(上手く写らなかったので、出して写してみた・・・・)



よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by aiusho2 | 2006-07-15 07:52 | NHK |
2006年 07月 14日 |
お残しは許しまへんで~! の食堂のおばちゃんです。

武田鉄也じゃないですよ(笑)



顔は、たらこを混ぜ込みました。周りは、ゆかりごはん。

おかずは、ほうれん草のオカカ和え、肉団子の甘煮、魚肉ソーセージ、かぼちゃの煮物・・・です。

d0010965_723575.jpg


夕べは、にゃんこ脱走事件で夜中2時までうろうろしてたので
思いっきり睡眠不足です・・・・・

昼寝しないと、仕事にならん~~~っ。



よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
by aiusho2 | 2006-07-14 07:27 | NHK |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon