あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:ポケモン( 6 )
|
|
2010年 08月 05日 |
朝っぱらから、醤油ビンひっくり返して、なかなかスリリングな時間を過ごしました。
みなさん、醤油出すときは、落ち着いて行動しましょうね(>▽<)b

さて、今日の弁当は、鶏ももの塊りだと思って解凍したら、鶏胸のスライスだったという、
想定外の鶏肉を、玉ねぎと一緒に塩コショウとガーリックパウダーでいためて、醤油をまわしかけただけ。
解凍した鶏肉みたら、やる気がうせたのよ。

まずは、長男弁。
d0010965_815205.jpg

たらこふりかけの上に ピカチュウ
鶏と玉ねぎの醤油炒め、アスパラベーコン、こんにゃくとしめじのピリ辛煮、ちくわ梅、ピーマンのオカカ炒め、冷凍ゼリー

ピカチュウ あっぷ♪
d0010965_8165032.jpg


次女弁
d0010965_8171465.jpg

たらこふりかけおにぎり、胡麻おにぎり

パパ弁
d0010965_8175849.jpg



今日も、大学の講座を受けるという長男を、送っていきました。
「今日は大丈夫!」と思ったのに、やっぱし道間違ったわ。
明日こそ!(←究極の方向音痴)


おまけ
d0010965_824266.jpg

僕の扇風機 byとら

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2006年 10月 20日 |
テレビで見たことないんで、良く知らないんですけど
ポケモンのキャラらしいですね。

今日は、長男の遠足弁です~♪

ゴンベは、シソの葉で人参ご飯を包んでます。中は梅干。
ムックは、中に鰹節。
周りはゆかり。

おかずは、サツマイモの甘煮、ほうれん草のオカカ和え、そら豆、サバ、アスパラのハムまき、ちくわ、トウモロコシ・・・・です。
d0010965_813529.jpg


普通の弁当作ろ~っと思ってたら、夕べ長男ったら自分でネット検索して「コレ作ってね!」と、しっかり私のパソコンのお気に入りに入れてくれてました。(笑)
まだまだ、かわゆいね~♪

それにしても、おかず、入れても入れても入るのよ・・・・弁当箱でかすぎ・・・・


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ


あ、長女は、「今日は、ぶどうパンの気分♪」だそうで、パン買うんですって。

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 10月 10日 |
ピカチュウの子分ですか?
(よくわかってない・・・)

顔は、カレーピラフ、中にミックスベジタブルの醤油炒めを入れてます。
周りはごま塩。

おかずは、エビチリ、エノキのハムまき、煮豆、きんぴらごぼう・・・です。
d0010965_7515050.jpg


ピラフって、海苔がくっつきにくいんですよ~~ちょっと浮いてますね。

ところで、弁当箱の色、変わったでしょ。
中豚。。。じゃなくて、中蓋が割れたんです。
蓋は、食器洗い機にかけちゃダメなんだって。しらんかった~~~


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 10月 07日 |
歌が上手な(?)プリンちゃんです~

顔は、梅ふりかけを混ぜ込みました。周りはごま塩。

おかずは、ピーマンのオカカ和え、ジャガイモと人参の煮物、豚肉とエノキのオイスターソース炒め、魚肉ソーセージとキュウリの串・・・です。
d0010965_63017100.jpg


長女が幼稚園のころ、なわ飛び入れに作ったのが、このプリンちゃんでした。
丸に切ったピンクの布を中表に合わせたのを2枚作って、持ち手をはさんで縁を縫うだけ~
プリンちゃんって、いい形してます(笑)

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
2006年 10月 03日 |
にゃ~んてな♪ のニャースです。

顔は、かぼちゃふりかけを混ぜ込みました。
周りはゆかり。

おかずは、ピーマンとちくわの炒め物、人参の甘煮、イワシ団子の甘辛煮、鶏肉の酒蒸し・・・です。
d0010965_741758.jpg


定演が終わったと言うのに、朝早くから部活です。
にゃんだろね~

眠いしにゃ~っ。


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 06月 24日 |
ピッカ~のピカチュウです。

懐かしいですね。まだテレビでやってるのかなぁ?

顔はカレーピラフ、中には味付けしたささみが入ってます。
周りは、青しそふりかけ。

おかずは、鮭、インゲンとささみの胡麻和え、粉ふき芋、海老の甘煮・・・です。

d0010965_6303856.jpg


長女が幼稚園のころ、「ピ力チュウ・カイリュー・ヤドラン・ピジョン・コダック・コラッタ・ズバット・ギャロップ・サンダース・メノクラゲ・パウワウ・カラカラ・タマタマ・ガラガラ・フシギダネ!」って言うのを、際限なく歌ってたのを思い出します。

っていうか、今でもこれがいえる自分が怖い・・・・
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon