あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:サンリオ( 45 )
|
|
2010年 01月 16日 |
久々に、次女弁です^^
写真、でかっ・・・・
d0010965_6572381.jpg

明太子ふりかけをサンドした キティちゃんごはん
赤魚のバターソテー、しいたけのピリ辛煮、アスパラベーコン巻き、白菜のごま油炒め、とうもろこし、とまとちゃん

昨日は、糸島までちょいと用事でドライブしてきました。
(って、私が運転したわけじゃないけど ^^;)
海は、いいね~
反射的に、叫びたくなるよね~(笑)
晴れてたら、もっといいね~
今度は、天気のいい日に、行きたいな。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 23日 |
パソコンの調子が、最高潮に悪い今日この頃・・・
ひとつの作業をするのに、何倍も労力がいるので、イライラします。
同じこと何度言ってもやらない、子供と一緒ですね。(←まだ、いうこと聞かないうちの子)

d0010965_7315095.jpg

ゆかりご飯の上に キティちゃん
チキンステーキ、ピーマンとエリンギの炒め物、栗の甘煮、ちくわのきゅうり詰め、とうもろこし、とまとちゃん

コーンがあると、ついついキティちゃんを作りたくなりますよね^^

パパ弁の卵焼きは、海苔入り
d0010965_734325.jpg


ところで、
我が家では、「とにかく早い!」と言う理由で(笑)、
寒くなったらやたらと出番の多い鍋料理ですが
この冬は、「ゆずすこ」も加わって、中々充実した鍋ライフです♪
d0010965_739385.jpg

いやはや、こりゃ予想以上にうまいっすよ。
鍋だけじゃなくて、漬物、味噌汁、焼き魚、サラダ、冷奴・・・なんでもオッケー^^v
箱買い決定です。

画像は、うちの鍋トリオ。
ゆずすこちゃんと、柚子胡椒さん(小瓶)、新潟のかんずりくん(コレも、うまい!)

さてさて、
今日は、長男の中学校の合唱コンクールです~
写真係で行ってきます^^v(PTAの委員なんだよ)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 03日 |
今日は、いよいよブラスの定演本番です。
今年は、普門館がだめだったので、3年生はこれで引退。
今まで、いっぱいがんばってきたんだもんね。素敵な演奏会になりますように!!
あ・・次女はまだ2年生なので、来年もあるけどね。

で、忙しい今日は、さっさとかっ込めるように、おかず少なめです。
d0010965_7473656.jpg

ケチャップご飯の中には、玉ねぎ・コーン・ピーマン入り
ハンバーグ、ピーマンの炒め物

ふた閉めると、こんな感じ。
d0010965_7492533.jpg

かわいいよね~やっぱしキティちゃんいいねぇ~♪

ただ、見た目よりも深いから、ご飯がどっしり入ってます。
「多いし!」って、言われそうな・・・ ^^:
いやいや、しっかり食べてしっかり演奏してもらわなね~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 18日 |
昨日飲んだバリウムが、体の中にまだ残ってるような・・・ーー;
あれって、もうちょっと美味しくできないんですかね?
発明したら、すごいと思うなぁ。

d0010965_641756.jpg

しロゴご飯の下は鮭ご飯 の上にキティちゃん
鮭、照り焼きミートボール(生協さん)、きゅうりの塩昆布和え、米粉マカロニのケチャップ和え、ちくわのチーズまき、とまと

さぁ、みなさん。今日がんばったら、5連休ですね!!
日曜日のレッスンを休みにしたので、私も世間並みに、5連休♪
なにしよっかなぁ~掃除か?(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 03月 19日 |
キティちゃん、寝てます~
春は、やたらと眠いですね。


d0010965_7261059.jpg

塩昆布ご飯の上に お休みキティちゃん
肉団子の甘煮、こんにゃくの煮物、ほうれん草の胡麻和え、えびの塩茹で、とうもろこし、トマト、ウインナーちゃん

パパ弁も一緒
d0010965_7282398.jpg



ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 07月 18日 |
あっついですね~
夕べは、暑くて目が覚めました。

で、今日は終業式。
でも、子供らは3人とも部活なので、いつも通り夜に帰ってきます ^^v
若いってすごいね。
この暑さの中、走るんだよ。

弁当は、今日も梅を目いっぱい使ってみました。
d0010965_854673.jpg

ゆかりご飯の上に キティちゃん(暑いと何も思い浮かばない・・・)
鶏肉の梅肉インゲン巻き、こんにゃくの甘辛煮、アスパラとコーンのサラダ、人参の蜂蜜煮、ハーブウインナー、枝豆、冷凍ゼリー


パパ弁、枝豆入れ忘れ~
もちろん、その枝豆は、長男が、朝ごはんに食べました。
d0010965_87222.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2008年 05月 23日 |
ふつ~に、豚のしょうが焼きです。

いえね、キティちゃんのマドレーヌを焼いたので、
キティちゃんを作ってみたくなっただけ・・
d0010965_819854.jpg

海苔の下は、ごま塩ごはん
豚のしょうが焼き、ほうれん草のおかか和え、とうもろこし、ジャガイモの味噌炒め、とまと
キティちゃんのマドレーヌは、これ

パパ弁も一緒
d0010965_8221399.jpg


カメラのピントが、違うところにあってるような・・・・

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2007年 08月 30日 |
かぶりものキティちゃんです♪

博多とよのかキティ、持ってます~

あとね
下関の、ふぐキティとか、関あじキティとか、とんこつラーメンキティとか、水炊きキティとか
カボスキティとか、日向夏キティとか、かにキティとか・・・・・・・そのほかいろいろ。

はい。キティマニアです*^^*

d0010965_854152.jpg

*とうもろこし、アスパラのオカカ和え、ハム、インゲンとにんじんの牛肉巻き、とまと、たらこスパゲティ

次女の夏休みの塾弁は、今日でおしまいです。

あっという間の夏休みだったなぁ・・・

次の次女弁は、リコーダーコンクールのときかな?
冬の塾弁もあるかな?

というわけで、明日から
ふつ~のパパ弁です。

今日のパパ弁
d0010965_8551751.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2007年 08月 03日 |
最近のキャラらしいですね。

よく知らないけど。

d0010965_9451162.jpg

*ごま塩ごはん
*とうもろこし、インゲンのオカカ和え、ハム、たこやき、しゃけ、かまぼこ

台風のあとって、晴天じゃないのかなぁ。
最近の台風のあとは、いつまでもぐずぐず小雨が降ったり、じめじめと暑いのよね~

パパ弁もあるよ。
d0010965_9473361.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2007年 04月 14日 |
ずっと前に応募してた
サンリオキャラコンですが

上位にはもちろん入らなくて

楽しくおいしく賞・・・だっけ?・・・いただきました♪

ありがと!サンリオさん♪

d0010965_22231878.jpg

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon