あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:スヌーピー( 13 )
|
|
2010年 07月 24日 |
めまいがしそうに、眩しい朝です。
今日も暑くなりそうね。

今日は、長男リクエストの、鶏照り弁。
しめじも一緒に、照ってみました。

キャベツの塩昆布梅和えは、簡単で、夏にはぴったし♪
ざく切りしたキャベツと、塩昆布とたたいた梅干をビニールに入れて、もみもみしたあと
冷蔵庫にポン。それだけ。
人参の細切りとかいれても、美味しいよ。(今回、人参がなかった)
野菜、バクバクいけます^^v
梅干は、ラップに挟んで、バンバンやると、まな板も汚れない~雑菌もつかない~包丁も汚れない~の、ナイナイづくしで、バッチグー(←死語)

長男弁
d0010965_7101293.jpg

ゆかりご飯の上にスヌーピー
鶏としめじの照り焼き、キャベツの塩昆布梅和え、大学芋風、かまぼこ、トマトのオリーブオイル炒めオカカ醤油和え、冷凍ゼリー

スヌーピー あっぷ
d0010965_7123534.jpg


次女弁
d0010965_7121141.jpg


さぁ、通知表ももらったことだし
この夏を、しっかり頑張ってください。うちの子ら。

全国の高校生諸君も、明るい未来に向かった、頑張ろうぜっ!(*`д´)b


おまけ
パパの昼ごはん。
胡麻の葉キムチチャーハン。
d0010965_13395427.jpg

胡麻の葉キムチ、大好きなんです。私が(笑)
で、卵としめじと、海老、イカ、ホタテ、をごま油で炒めて、胡麻の葉キムチ刻んで入れて、汁も入れて
鶏がらスープの素ちょっといれて、醤油まわしかけて、でっきゃぁがり。
ホントにうみゃぁ(・ω・)b

胡麻の葉キムチ、なかなか売ってないんだよね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 07月 18日 |
いいお天気ですね~♪
世間は、連休ですか?

今日も、次女弁だけ。
あ・・・・・梅干弁のはずだったのに!!!!
忘れとった!!!

鶏ささ身は、一口大に切ったら、酒と白醤油と片栗粉まぶして、もみもみ~
大目の油で、揚げ焼です。
d0010965_716568.jpg

かつおふりかけの上に スヌーピー
鶏ささ身の揚げ焼、ほうれん草のオカカ和え、しめじの甘辛煮、冷凍ゼリー

スヌーピー あっぷ
d0010965_7221198.jpg



おまけ
朝起きてきたら、台所の床で転がってたもの。
真っ二つよ。
d0010965_7224623.jpg


犯人
d0010965_7254579.jpg

夜中に運動会したのって、あたちだけじゃないし。byはな

今日も暑くなりそうね。
一日元気に過ごしましょうv(。・・。)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 11月 11日 |
朝から大雨です。
一雨ごとに、寒くなっていくんでしょうね~

鯖は、塩振ったら、一口大に切って
ビニール袋の中に、カレー粉と小麦粉と塩入れた中に、ほおりこんで
しゃかしゃか振って
大目の油で焼いてます。

サツマイモは、安納芋。
これ、おいしいね~
蒸して、中にチーズ入れて丸めました。
ラップの上で作業すると、手も汚れない~まな板も汚れない~♪

d0010965_815876.jpg

ふわふわふりかけ の上に ルーシー
鯖のカレー焼き、サツマイモのチーズ団子、ウインナーちゃん、キャベツの酒蒸しオカカまぶし、とまと

パパ弁の卵焼きは、チーズと海苔入り。
d0010965_8175772.jpg


こんな雨の日は、
次女の弁当作って→ご飯作って→次女起こして→パパの弁当詰めて→パパ起こして→次女送って→長男起こして→パパ送って→長男送る
の順番間違えると大変なことになるので
結構、朝からスリルとサスペンスです。(笑)

今日も無事、朝の任務完了 ^^v


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 11月 10日 |
ジャスコに行ったら、そりゃもう立派なしいたけがあったので
思わず買っちゃいました。
豚ミンチに砂糖と片栗粉と酒と醤油と味噌入れてコネコネコネコネ・・・・・・
片栗粉振ったしいたけに詰めて、片栗粉まぶして、(←片栗粉だらけ・・笑)蒸し焼きしてます。
それにしても、しいたけ高いね。

d0010965_704229.jpg

ゆかりご飯の上に チャーリーブラウン
しいたけの肉詰め、こんにゃくとレンコンごぼう人参のきんぴら、スパゲッティ、ブロッコリーの塩茹で、とまとちゃん

今日は雨かな~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 11月 09日 |
栗っておいしいんだけど、剥くのがね~
毎年、「栗坊主」を買おうかどうしようか迷って、買わないまま、もう何年だか・・・・^^;

d0010965_713223.jpg

ゆかりご飯の上に スヌーピー
鶏肉と栗の甘辛煮、マカロニグラタン、インゲンの胡麻和え、なすの生姜炒め、ちくわの梅巻き、とまとちゃん

マカロニグラタンは、スキムミルクで作ったので、気持ちヘルシーです。気持ちだけ(笑)
味がヘルシーになりすぎたので(薄いとも言う)ちょっと味噌も入れてます。

パパ弁も一緒
d0010965_715224.jpg

卵が一個しかなかったから、卵焼きがミニサイズ~

生暖かい朝です。
今日は雨かな~
「外出しちゃだめよっ!」ってことでしょね。
たまった仕事、片付けなくちゃね。はぁ。(←まだ、やってない・・・笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2006年 11月 20日 |
スヌーピーシリーズ、最終日はチャーリーブラウンです。
トリなので、全身作ってみました♪

ご飯は、ゆかりをはさんで2段になってます。

おかずは、とうもろこし、かまぼこ、インゲンの胡麻和え、ざぜまめ、大根とシイタケの煮物、鳥の甘辛煮・・・です。
d0010965_7454027.jpg


もうすぐ、試験らしいですよ。
でも今日も、夜遅くまで部活なんだって。
へぇ・・・

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 11月 19日 |
毛布大好き・ライナス君です♪

ご飯は、鰹節をはさんで2段になってます。

おかずは、とうもろこし、ブロッコリーのオカカ和え、ハム、さつま芋の甘煮、鰆のみそ焼き、ざぜ豆・・・です。
d0010965_7553934.jpg


いつもの弁当箱、学校に忘れて帰ってきたそうで・・・・
今日は持って帰ってくるかな?
いくら寒くなったとはいえ、くさいぞ・・・

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
2006年 11月 18日 |
ピアノが上手な、シュローダーです♪

ご飯は、ゆかりをはさんで2段になってます。

おかずは、とうもろこし、ほうれん草のオカカ和え、エリンギのハムまき、さつま芋の煮物、豚肉とたまねぎの甘辛炒め、ちくわ・・・です。
d0010965_7564632.jpg


朝っぱらから、ブラスのユニホーム・ブレザーの裾がぜ~~~~んぶほつれたから
縫ってくれ・・・だそうで。(怒)
一週間前にほつれたのを、どうして朝出すかなっ!?

・・・き~き~言いながら縫ってたら

後ろで、はなちゃんが・・・・
たたんだタオルの上で、ゲロゲロって。(涙)



よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

はんにん
[PR]
2006年 11月 17日 |
ペパーミントパティの親友、マーシーです。
この子も、女の子だったんですね。

ご飯は、間に醤油ゴマをはさんで、2段になってます。

おかずは、とうもろこし、ピーマンとハムの炒め物、肉団子の甘煮、かまぼこ、大根とシイタケの煮物・・・です。
d0010965_6141949.jpg


これ作りながら、ジョンレノンのイマジンが鼻歌で出てきたのは・・・何故・・・?

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 11月 16日 |
ペパーミントパティは、女の子だったんですね♪

ご飯は、真ん中に鰹節を入れて、2段になってます。

おかずは、とうもろこし、豚肉とエリンギのオイスターソース、アスパラのオカカ和え、ちくわ、エビの塩茹で、きんぴらごぼう・・・です。
d0010965_684754.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon