あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:手塚治虫漫画( 7 )
|
|
2007年 02月 02日 |
2月1日木曜日。

鉄腕アトムですね~

博士の顔の中は、梅干。
おかずは、とうもろこし、レタスとシイタケの炒め物、かぼちゃの煮物、エビの塩茹で、肉団子のケチャップ煮・・・です。
d0010965_12421843.jpg


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

おまけのパパ弁
[PR]
2007年 01月 17日 |
って言う名前でしたっけ?

手塚治虫の漫画に出てくるんですよね。

体は、人参ふりかけを混ぜ込んだ中に、昆布の佃煮。

おかずは、とうもろこし、しゃけ、ちくわ入りきんぴらごぼう、そらまめ、ピーマンとエリンギの炒め物・・・・です。
d0010965_6505974.jpg


ところで、私、ピーマンとトマトが苦手です。

でも、体にいいんですよね。こいつら。
何とかして、たべなきゃね~と思って
「トマト入りパン」とか言うのを買ってきましたが

見事に、トマトの味です・・・・

だめなものは、やっぱりだめじゃった~というお話やった。(市原悦子風)

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 10月 24日 |
ピノコちゃんって、18歳なんですって・・・

ピノコちゃんの顔は、人参ふりかけを混ぜ込んだ中に、白ご飯、さらにたらこを入れた、おにぎりです。
・・・そうそう。いつも、真ん中のキャラは、おにぎりなんですよ~ちゃんと握ってるんですよ~
髪の毛は、削り節。周りはゆかり。

おかずは、ピーマンとハムの炒め物、こんにゃくの煮物、魚肉ソーセージとアスパラの串、枝豆、サバ、とうもろこし・・・です。
d0010965_750140.jpg


今朝は4時半から、子供の(3人のうち誰のかわかんないけど)目覚まし時計がなり続けて、延々30分・・・・
誰も止めないの。き~~~~っ!!!ですよ。(怒)
後30分寝られるのに。
ってか、廊下を隔てた私の部屋まで聞こえるあの音で、誰も起きないのが不思議だ・・・

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 10月 04日 |
レオのちっちゃいときです~
コレがわかるあなたは、同年代♪

顔のなかは、梅干。周りはごま塩。

おかずは、キャベツと干しエビの炒め物、マグロステーキ、エビシュウマイ、枝豆、魚肉ソーセージとキュウリの串・・・・です。
d0010965_7495565.jpg


今日は、珍しく部活がお休みだそうで。
入学以来、2回目のお休み(笑)
部屋片付けて欲しいなぁ~


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 10月 02日 |
空を越えて~ラララ 星の彼方~♪
アトムです。

かおは、鮭フレークを混ぜ込みました。周りは、ゆかり。

おかずは、アスパラのハムまき、こんにゃくの煮物、ジャガイモと人参たまねぎの煮物、枝豆、イワシのハンバーグ・・・です。
d0010965_1611252.jpg


今日は、小学校の運動会弁当もあるよ。
d0010965_163396.jpg


パパは仕事、おばあちゃまも用事・・・というので、
おじいちゃまと二人で応援でした。
なので、弁当は3人分。

あちかった~


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 09月 27日 |
おはようございます。
今日は4時半起きです。ひ~ん。

さてさて、
ブラックジャックにも出てましたね~写楽くん。
最初に写楽を見たときは、おでこに目が~~~~!!!と、妙に恐ろしかったのを覚えてます。

顔は、鮭フレークを混ぜ込みました。周りはごま塩。

おかずは、ピーマンとシメジのハーブソルト炒り、イワシ団子の甘辛煮、えのきのハム巻き、そら豆、ちくわの甘煮・・・・です。
d0010965_7321636.jpg


うちの母の口癖は、「お母さんは、背中にも目があるから、あんた達のことは何でも解るんよ!」でした。
背中に目が・・(恐怖)・・・・って、信じてましたね、私。

純粋だったあのころ・・・(遠い目・・・)

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 09月 25日 |
赤いキャンディ~青いキャンディ~しってるかいっ♪
の、メルモちゃんです。

顔は、鮭フレークを混ぜ込みました。周りはごま塩。

おかずは、とうもろこし、キュウリ入りちくわ、エビの塩茹で、牛肉とたまねぎとシメジの甘辛煮・・・です。
d0010965_7463260.jpg


あ・・・片目の白いかまぼこが、一個取れてるし・・・・


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon