あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:その他の漫画( 78 )
|
|
2010年 09月 16日 |
鯖です。
塩鯖と、鯖みりんが、一枚ずつしかなかったので、両方入れてみました。
鯖、好きだなぁ♪(私が・・・笑)

長男弁
d0010965_7423082.jpg

胡麻ご飯の上に韓国海苔 の うえに ウルトラマン
塩鯖、さばみりん、こんにゃくとごぼうとレンコンと人参のキンピラ、エリンギハム巻き、チーズはんぺん、ピーマン酒蒸し、とまと、マカロニケチャップ

ウルトラマン あっぷ
d0010965_7434853.jpg


次女弁
d0010965_7442353.jpg


パパ弁
d0010965_7444830.jpg


自転車の、前輪後輪同時パンクさせた次女ですが、パンクがあまりに頻繁だし、タイヤ買うなら自転車買った方が安いわ・・・・
ってなわけで、買い換えたいんだけどね~
部活三昧なんで、なかなか、店が空いてる時間に帰れなくてね~
新しい自転車が買えないの。
で、毎日送り迎えです。
お嬢様だわ。
部屋汚いけど(爆)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 09月 03日 |
朝から、暑いですね(;´▽`A
今日も、体温越えだって・・・・・

さて、今日の弁当は、普通に鶏の照り焼き。
こう暑いと、生野菜が入れられなくて、困るわ。
d0010965_7284673.jpg

鰹節を挟んだ2段ご飯の上に チョッパー
鶏の照り焼き、ピーマンの酒蒸し昆布和え、えのきベーコン、スパゲッティ、トマトのオカカ醤油炒め、冷凍ゼリー

最近、ぜんぜんご飯が足りない!!っていうから、今日からおにぎり増量で、4個。(梅干、胡麻、わかめ、鮭)

チョッパー あっぷ
d0010965_7322079.jpg



地味な次女弁
d0010965_7331814.jpg

韓国海苔を巻くと、ちゃんと食べることが分かったから、海苔を全体に巻きつけ。(これでどうだっ!!!って感じ・・・笑)

パパ弁
d0010965_7343684.jpg


運動会まで、あと2日。
頑張れっ!!!
(鉢巻できた♪)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 08月 06日 |
金曜日ですね~
一週間があっという間。
こうやって、どんどん年取っていくんですよ・・・・( ̄。 ̄)

さて、今日の弁当は、なすの甘辛煮。
メインがそれか?(笑)
ミンチいためて、ナスも投入。
砂糖と酒とみりんに、辛味噌入れて絡めたら出来上がり。
ご飯、何杯でもいけます♪
d0010965_7251611.jpg

梅ふりかけご飯の上に ケロロ
なすの甘辛煮、インゲンと人参の豚肉巻き、かまぼこ、ほうれん草の胡麻和え、粉ふき芋、冷凍ゼリー

色が薄くて、上品なんだか、薄幸なのか・・・って感じのケロロ(爆)
d0010965_736615.jpg


次女弁
d0010965_727438.jpg

2個とも、梅ふりかけおにぎり(ちょっと入れたつもりだったのに、ど~~~っ!!!とふりかけが入ったから、仕方なく2個分にしたのよ)

パパ弁
d0010965_7281270.jpg


さて、長男を送ってきま~す。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 05月 13日 |
おいっ!鬼太郎っ!おきろっ!!!

ってなわけで、目玉親父です。
d0010965_729087.jpg

ゆかりご飯の上に 目玉親父
鮭のハラス、肉じゃが、アスパラとエリンギの炒め物、ウインナーちゃん、とうもろこし、とまとちゃん

親父あ~っぷ!
d0010965_730953.jpg


次女弁は、うさちゃん。(いやぁ、さすがに目玉親父じゃ、帰ってきて怒られるような気がして・・・笑)
d0010965_7312226.jpg


パパ弁の卵焼きは、桜海老と黒ゴマ入り。
トマトちゃん、ガン見です~
d0010965_7321673.jpg


今日は、朝からいいお天気♪
・・・・
で、

引きこもって練習します・・・・・(TmT)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 05月 08日 |
台湾遠征の、疲れが取れないままの次女ですが、
休まず学校に行くそうで。
えらいね~若いって素敵ね~

そんな次女に、猫娘!!(笑)
d0010965_835933.jpg

チキンライスの上に 猫娘
海老とアスパラの炒め物、ウインナーちゃん、とうもろこし、とまと、きゅうりの胡麻和え

最近、キャラがボケててよく見えん!というメールを貰ったので、
今日は、猫娘ア~ップ!
d0010965_8272911.jpg


海老は、酒と片栗粉入れてもみもみ~したあと、アスパラといっしょに炒めます。
ぷりぷり♪

長男は、昼で帰って来るそうなので、弁当はなし。

さて、今日もいい天気よ~!!
どこにいこっかな^^(←練習しろよ・・・・)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 05月 07日 |
昨日は、ホントに暑かったですね。
レッスン室に、クーラー入れました。
このまま夏になるの?
カーディガンから、一気に半袖ですよ。
地球、大丈夫???

さて、そんな今日は(どんな?・・笑)
長男弁から。
ゲゲゲシリーズになりつつある、今日この頃。
今回は、猫娘にしようかなぁ~と思いながら
時間がなくて、ぬりかべ。
黒すりゴマを、まぜたら、こんな感じになるのよ。
d0010965_6595330.jpg

海苔の上に ぬりかべ
ハンバーグ、ポテサラ、しいたけの甘辛煮、きゅうりの胡麻和え、とうもろこし、とまとちゃん

きゅうりの胡麻和えは、切ったきゅうりを、めんつゆに入れて軽くもむだけ。
忙しい朝に便利な一品♪

次女弁は、こまったちゃん。
別に最近、困ってないけど、何となく こまったちゃん(笑)
d0010965_733621.jpg


また、明日あさってと、連休なのね・・・・

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 05月 06日 |
お久しぶりです♪
弁当作ってない間に、すっかり夏ですね~
そろそろ、保冷剤とか抗菌シートとかの準備が要りそうな季節がやってきますよ。

さて、久々の弁当は、
塩鮭に片栗粉まぶして、揚げやきです。
かぼちゃは、黄な粉と黒ゴマ入り。

まずは、長男弁から。
d0010965_715335.jpg

ゆかりごはんの上に ねずみ男
鮭の揚げ焼、かぼちゃの茶巾、ほうれん草の白和え、ちくわの梅巻き、ピーマンとしいたけの炒め物、とうもろこし、とまとちゃん

次女弁は、にこちゃん。
d0010965_7171268.jpg


パパは、まだ一人連休中。
長いね・・・・・・・家にいるんだね・・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 29日 |
いいお天気です♪
いよいよ、連休も始まりましたね。
でも、子供達はふつ~に、授業です(笑)

今日は、長男弁から。
d0010965_924311.jpg

ゆかりご飯の上に おいっ!鬼太郎!!
鶏の照り焼き、ピーマンとウインナーのケチャップ炒め、粉ふき芋、きゅうりの昆布和え、とうもろこし、とまとちゃん

次女弁は、可愛く。
d0010965_912869.jpg



今日は、朝早くに、うちの可愛いぴあのちゃんが、運び出されて行きました。
一ヶ月のお別れです~
綺麗になって、帰ってくるよ^^

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2010年 04月 28日 |
長男が好きな、鮭です。
薄っぺらかったです。
こんなん入れても、ちっとも弁当箱が埋まらんから、5~6枚入れたい気分(笑)

まずは、次女弁
d0010965_753684.jpg

海苔の下は 鰹節 の上に 一反木綿
焼鮭、ごぼうとレンコンのキンピラ、ちくわの梅巻き、ウインナーちゃん、ピーマンと舞茸の炒め物、とうもろこし、とまとちゃん、はっさく

長男弁
d0010965_77636.jpg


パパ弁
d0010965_774022.jpg


ゲゲゲの女房、見てます?
「水木しげる」って、ハンサムだなぁ~(って、そこかいっ!・・・笑)
向井理さんは、夜中にやってた「傍聴なんちゃら・・(覚えてない)」見て、爽やか青年ねぇ~と思ってたけど、水木しげるになっても、爽やかね♪
おばあちゃんの、野際陽子さんが好きだなぁ^^
キーハンターよね~(・・・・おや、年齢がわかる?)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 05月 29日 |
かおるさ~ん!!ぬりかべよ~♪

次女の、朝食用兼・おやつ用兼・夜食用必須アイテムのバナナがなくなったので、買いに行かなきゃ・・・って思ってたのに、
昨日買ってきたのが、レタス・・・って、どうよ?
脳みそが、どうやらやばそうな気配?!
d0010965_771516.jpg

すりゴマご飯で、ぬりかべ
マグロのステーキ、にんじんの甘煮、ひじき豆、ほうれん草のオカカあえ、ウインナーちゃん、トマトちゃん

パパ弁も一緒
d0010965_8415924.jpg


考えごとしながら作ってたら、ひじき豆 煮すぎました・・・
炒り豆みたいになってるし ^^:

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon