あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:アンパンマン( 17 )
|
|
2010年 06月 03日 |
ご飯でパンって、うける~っ(≧m≦)
って、思いながら作ったけど、出来上がってみたら、別に受けなかったわ。普通じゃん。(笑)

ジャガイモは水にさらしておいて、ピーマンとえのきと鶏ミンチと軽く塩コショウでいためて
南蛮味噌を絡めてます。
めちゃ辛い。
でも、ほのかに甘い。
うまい。
イカは片栗粉まぶして、普通に揚げ焼。
d0010965_656673.jpg

ジャガイモと鶏ミンチの辛味噌いため、イカの揚げ焼、ほうれん草の胡麻和え、かまぼこ、とまとちゃん、とうもろこし

食パンまんあ~っぷ。
d0010965_658538.jpg

ご飯なのにパンなのよ。(←しつこい)

次女弁は、梅干度さらにアップ。
d0010965_6573922.jpg


パパ弁の卵焼きは、海苔チーズ入り。
d0010965_6591162.jpg


今日は、やんなきゃいけないことがいっぱいあるけど
どこまでできるかなぁ~(-m-)(全部やれよ)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 12月 05日 |
今日の弁当箱は、キティちゃん。
d0010965_7204413.jpg

やっぱり、この弁当箱かわいいね~♪







開けたら

まさかの、アンパンマン(笑)
d0010965_7212699.jpg

キティちゃん弁当箱だから、キティちゃん・・・・と思いきや、アンパンマン。

作ってる間に、気が変わった・・ってやつですかσ( ̄、 ̄=)

ケチャップご飯
豆腐ハンバーグの上にチーズ、粉ふき芋、インゲンの胡麻和え、ちくわの梅巻き

チーズは、焼いた後のハンバーグにかぶせて、ラップかけてしばらくおくと、こんな感じになります~


なんかもう、頭の中いっぱいいっぱいなんで、遊びに行きたくなってます(爆)
(←遊ばないで、仕事しよ~ぜ)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 10月 08日 |
皆さんのところでは、台風の被害は大丈夫でしょうか?
ここは、風が強かっただけで、通り過ぎたようですが、
今回はずいぶんと大きな台風らしいですね。
雨にしろ、風にしろ、自然の力は、ほんとに怖いです。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

さて、今日は、ピーマンの肉詰め。
夕べのうちに、ピーマンに詰めときゃよかった・・・と、朝から反省しながら作りました。
鶏ミンチに、味噌と砂糖と酒を入れて、モミモミしたものを小麦粉振ったピーマンに詰めてます。
d0010965_7484318.jpg

しその実わかめ の こむすびまん、こんぶ のこむすびまん
ピーマンの肉詰め、かぼちゃの茶巾、ほうれん草のオカカ和え、ちくわのチーズまき、枝豆、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きは、チーズ入り。
d0010965_7514958.jpg


今日は、福岡まで勉強に行ってきます~

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
2009年 09月 13日 |
今日の次女は、2つの演奏会をかけもちだそうで、
夕べ遅くまで、楽譜貼りしてました。
前日って、どうよ?

というわけで、
今日は忙しいらしいので、おにぎりです。
d0010965_752210.jpg

アンパンマンのケチャップご飯おにぎり(中に鶏ミンチとにんじん入り)、しょくぱんまんおにぎり(梅干入り)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2009年 07月 19日 |
あっついですね~
夕べ夜中、あまりの暑さに寝付けなくて、ふと時計を見たら、「30度」って。
夜中2時すぎに、30度って。
どんだけやねん。

d0010965_7381758.jpg

チキンライスの上にアンパンマンハンバーグ
まわりは、魚肉ハムとチーズと枝豆

なんで、急にアンパンマンか・・・って?

昨日、商店街で、これ↓をみたから。
d0010965_7404135.jpg

氷詰めのアンパンマンとばいきんまん・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
2006年 10月 09日 |
食パンマン大好き~の、ドキンちゃんです♪

顔の中は、梅干。周りは梅ゴマ。
この、カニカマって、切るとバラけてきちゃって、扱いにくいったら・・・・

おかずは、ピーマンのオカカ和え、アスパラのハムまき、かぼちゃの煮物、鶏肉とシメジの甘辛いため(豆板醤いり)・・・・です。
d0010965_9152378.jpg


昨日はさすがに疲れてて、朝起きられなくて・・・パン買ってもらいました・・・・
ホントは、今日のほうがきついんだけど、二日続けてパンって訳にもいかず、多少頑張ってみたよ。偉いね~私。(自分で言っとく)


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
2006年 10月 05日 |
てんてんどんどんてんどんどん♪ の、てんどんまんです~

顔の中は梅干。周りは梅ゴマ。

おかずは、人参の甘煮、鶏肉とたまねぎの甘辛炒め、枝豆、魚肉ソーセージとキュウリの串、ブロッコリーのオカカ和え・・・です。
d0010965_7273076.jpg


そろそろ買い物に行かないと、おかずがないですよ・・・・


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 08月 02日 |
似てません。

何がいけなかったのか、今から一人反省会です。

メロンパンナちゃんのかおは、ゴマご飯、中はカツオ梅。
目の周りは、スライスチーズ。

おかずは、とうもろこし、なすの味噌煮の豚肉巻き、ピーマンとエノキのオカカ和え、煮豆・・・です。
d0010965_6422228.jpg


今夜は、映画に行くんだよ~♪
タコのオルガン弾き、見てきます。


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 08月 01日 |
夕べは暑くて寝られなくって、朝は暑くて早く目が覚めちゃうし。
すっかり睡眠不足です。

と言うわけで、時間がたっぷりの今日は、キャラが2つ~♪


長女のお弁当が、ジャムおじさん。

次女のお弁当は、てっかのマキちゃんです。

ジャムおじさんは、ゴマご飯の中にカツオ梅を入れました。帽子の中も、カツオ梅。
もみあげは、朧昆布です。

マキちゃんは、塩ご飯の中に、カツオ梅です。

おかずは、とうもろこし、鮭、サツマイモの甘煮、アスパラの豚肉まき、かまぼこ、枝豆・・・です。

d0010965_737192.jpg


d0010965_7372613.jpg


このカツオ梅、義母の手作りなんですが
めちゃうまなんですよ~
ちょっと、甘めなの。

ほぐした梅干と赤しそに、砂糖と鰹節と酒と醤油を入れて、練るらしいです。
(私は食べる専門・・・)


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
2006年 07月 24日 |
バタコさんです~

顔は、たらこを混ぜ込んでいます。
帽子は、塩ごはん。中は梅干。
下の方は、味噌ゴマ。(珍しいでしょ~)

おかずは、アスパラとちりめんじゃこの炒め物、えのきのハム巻き、鳥の照り焼き、レンコンのきんぴら、枝豆・・・です。

d0010965_7255717.jpg



今日は、次女も午前中部活、長男も夏季学習会で登校なので、久々に静かな時間が過ごせそう♪
わ~い!!

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon